※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

産後体重が増えてしまい、完母で食事制限が難しい状況。運動も続かずストレスで食欲が。痩せるための続けやすい運動方法を模索中。

産後落ちかけた体重が、戻りきる前にまた増え始めてます。。。産後ダイエットどころか、産後太りまっしぐらです…

もともと太りやすい体質で、妊娠前までに経験して成功したダイエットは食事制限(炭水化物抜き、極端に食事量減らす等)でしたが、今は完母のため、おっぱい出なくなるのが怖くて食事は結構食べてしまっていると思います。

やっぱり炭水化物は米を食べないとおっぱい量減ってしまうのでしょうか。
太ってきてるってことは摂取しすぎなんだろうから減らしても大丈夫そうですが笑

筋トレも続かないし、ストレスのはけ口は食欲にいってしまうけれど、おでぶ脱却に向けて頑張れ自分(;´д`)
運動で痩せるのが一番いいとはわかっているけど…何か続けやすいものないかなー…

コメント

ひよぴよ。

全く同じ感じですごく頷いて見てた私がいます。
母乳に影響あるから食べるのやめたくないですよね……

でも運動もしたくない……

とりあえず私はフルーツ青汁やってます(笑)
増えてしまいますが、栄養もとれて、体重の増え方がゆるやかになりました(-ω-)笑

何か合う方法があるといいですね……!

• まるまる

まるまる

ありがとうございます。
    仲間いてうれしいです!
    試しにごはん減らしてみたら、やはり出が悪かったので、運動どうにか頑張ろうかなと思ってきました(;´д`)フルーツ青汁、調べてみまーす!

• 5月9日

私も全く一緒です( ;∀;)!
1人目はなにもしなくても戻ったのに2人目はまだ半分しか戻りません😭😭😭もう何ヶ月も±1㌔あたりをウロウロしてます😞💦💦
食べる量減らしたいけどおっぱい出なくなったら嫌だしなー………って食べてます😂笑
私はとりあえず便秘から直そうと思い最近食前にオールブランを食べるようにしていますよ!
お腹満たされるのでご飯少なくても足ります(*´∇`)ノ食物繊維たっぷりなので食べてるときはお腹の調子もいいです🙌🎶そうするとすこーし体重落ちてたりします💡

• まるまる

まるまる

ありがとうございます。
    私1人目なのに全然です😱😱やっぱりおっぱい気になりますよね…
    たしかに便通大切ですね!オールブランよさそうですねー!!

• 5月9日
ままり

どれくらい米食べてるかによるのかも?
米はお茶碗一杯にして、汁物を具沢山にしてはどうですか?
私も全然戻らず、ついにウォーキングを始めました。
痩せるかどうかは自分の頑張り次第だと思います!
頑張らなくて痩せてる人は心底羨ましいですけど、、大抵の人はかなり努力して体型戻してるんだなーってインスタ見てて実感しました。
インスタのダイエット、見てみるとモチベーションはあがるかもしれません!
食事制限なしで痩せてる人もいますし!
ご飯たくさん食べるならおやつは食べない!とか決めないと今のままじゃ何も変わらないですよ(^ ^)
子どもが昼寝してる間にインスタの簡単にできる運動を見ながらせっせと励んでいます。
今日より若い自分はこの先絶対いないし、若い時の方がやっぱり体重も落ちやすいし体力もあるはずなので!(ง •̀_•́)ง
あとはお腹に乗せて足パカとか腹筋とかするようになりました(^ ^)
歯磨き中に足を後ろにあげたりとか。
私は全然戻ってないのでママ以上に頑張らないと多分妊娠前の体型、体重には戻れません😂お互い頑張りましょう!

• まるまる

まるまる

ありがとうございます!
    お米は、もともと結構少なめに食べてるのですが、太りやすい体質なのでそれでもダメそうです(;´д`)汁物は体も温まってよさそうなので、工夫してみます!
    ですよね💦💦ベビーカーかエルゴでウォーキング頑張ります😣💦
    インスタそうやって活用できるのですね。調べてみますー!!

• 5月9日
s♡

完母でしたが、産後太りというか戻りきらず増えたりして、結局戻らないまま2人目妊娠しちゃいました😅

今、悪阻は無いんですが、夜に米を食べたい気分になれなくて、おかずや野菜、汁物のみで過ごしてたら2㌔痩せました😅

• まるまる

まるまる

ありがとうございます。
    完母だと痩せるっていうのは、かなり人によるのだと知りました。笑
    夜ごはん抜きはよさそうですね!
    1人育てながらの妊婦さん、ほんとすごいです。無理しすぎず、御身体大切にしてください♡

• 5月9日
ゆりはるママ

ストレッチとかどうですか??体をしっかり伸ばしたり縮めたりすると血流良くなって体が温まるので代謝が少し上がります。痩せるには食事内容も大事ですが、食べた物を燃やすある程度の筋力や代謝も必要です!筋トレが嫌なら柔軟ストレッチかラジオ体操を本気で汗滲むくらいやってみるといいですよー( ´͈ ᗨ `͈ )◞
あとは骨盤が歪んでたりすると血流悪くなったり体を絞るのに効果が薄れるので骨盤矯正に行けるならちゃんとした資格のある所へ行く事をお勧めします♪
私もこれから骨盤矯正に行く予定です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• まるまる

まるまる

ありがとうございます!
    ストレッチ、好きです。おとといからはじめてみましたー!代謝があがれば効率的・健康的に痩せられそうですよね!
    骨盤矯正は行ったのですが、腰痛良くなりましたが体重は落ちずでした💦やはり自分で頑張らないとですね!!

• 5月9日
  • ゆりはるママ

ゆりはるママ

いいと思います♪骨盤矯正してもダメなら筋力が少ないのかもしれませんね。楽して痩せれはしないので、努力は必要かと思いますヾ(- -;)笑
    ファイトです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 5月9日