※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま72
家族・旦那

旦那に子どもを預けると、必ずといっていいほど旦那は実家に帰ります。…

旦那に子どもを預けると、必ずといっていいほど旦那は実家に帰ります。

しかも実際子どもを見てるのは義母で旦那は遊び歩いてる。これって普通ですか?イラってするのは私の心が狭いですか?(。-_-。)

コメント

りこ

うちもそうですよఠ_ఠ
まぁ、私が義実家に連れて行くのもいろいろ面倒だし、義祖父母も孫みたいだろうしいっかと思うようにしてます。。笑

• まめまま72

まめまま72

同じですね(。-_-。)

私も義母も喜んでくれるからいいかと思っていたのですが、結局義母に預けることになるので気軽に出かけられなくて(>_<)それがストレスです。

• 5月7日
かしつき

うちもです!
同じ内容で投稿しようかと思ってました!

父親なんだから少しくらい1人でみろよ(−_−#)って思います。

• まめまま72

まめまま72

同じ旦那さんいましたね!しかもお子さんの月齢も同じくらい!

本当その通り!小さい頃はまだ1人で見るのが不安なのかなと思っていたのですが、もう1歳半過ぎてますからね。いい加減1人で面倒見て欲しいです(。-_-。)

• 5月7日
  • かしつき

かしつき

私もなんと無く気に入らないので割り切れたらなとは思います。
    このままだといつまでたっても1人で出来ないから、やる気をみせろ!って思います。

• 5月7日
( ´тωт` )

うちもきっとそうです!!
絶対家で見ていられなくて楽をしたいから連れていきます!!
嫌すぎなので1人で買い物にすらいけないです💧

• まめまま72

まめまま72

同じくですね(>_<)

そうなんです…。私も結局義母が面倒見ることになるので気軽に出かけられなくなってしまって。

父親なんだから1人で面倒見ろよって思ってしまいます(。-_-。)

• 5月7日
♡海♡

いーえ。狭くないです。
それはイラつく。
旦那に預けたわけで、義母に預けた訳ではないですもんね!
嫁の体裁とかも考えて欲しいです。義母なんてどう思うかわかりませんからーーー笑

• まめまま72

まめまま72

その通りです!やっぱり狭くないですよね(>_<)

いつも子ども放ったらかして…なんて義母に思われたら本当最悪です。むしろいつも放ったらかしなのは旦那なのに。
    だからこそたまに預けた時くらいちゃんと見て欲しいです(。-_-。)

• 5月7日
さき(27)

ダメなんですか?💦😅
確かに義母さんに任せて自分は遊び歩いてるっていう点はいけないですが。

父・母の立場は違うと思いますが…子どもが産まれて、もし夫が自分の趣味で出掛けたら…私は実家に寄り実母に孫の姿見せようと思ってます。両家に近いとこに住んでる為。

旦那さんも義父母に孫の姿見せるために実家に帰っているのでは?たいはん1人で子育てしているママさんからすれば、「1人で見ててよ」の想いもあると思います。でも私は1人で見るよりも2人、3人と身内が近くにいるならワイワイ出来るし自分の心も楽しそうって思っちゃうタイプです。

まぁ、「嫁はなんでいないんだ」と突っ込まれた際にうまくフォローはしてほしいですが。

義両親との仲の良し悪しにもよるかと思いますが、私はイラっとはしなかったです。少数派ですかね?笑💦すみません。

• まめまま72

まめまま72

すごいですね!容認できるんですね(>_<)

まぁそういう家族団欒な感じが楽しみで帰るのなら、それほど不満ではないんですが旦那は1人で遊び歩ってるのでそんなつもりはないですよね(-_-;)そこが一番の問題だと思います。

別に義実家との仲は悪くないですが、それでも毎回義実家に帰られてしまうと私も預けづらくなってしまいます(。-_-。)

• 5月7日
ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

それいやですね!
子どもが産まれる前は自分がいない時は子どもを見てもらえるならありがたいと思っていました。しかし、産まれてからは日頃の旦那のことやこっちは育児で身動き取れないこともあるのに旦那は自由にできていいななどの感情があり今はいやです。こっちの気持ちも理解して欲しいなんて思ってしまいます💦

• まめまま72

まめまま72

やっぱり嫌ですよね!

そうなんです。私はいつも1人でみてるんだからって気持ちもやっぱりあります。私は実家が少し遠く、逆に旦那がいなくても気軽に実家に帰れないので羨ましい気持ちもあると思います(>_<)

• 5月7日
どりちゃす

うちもまさに昨日そうでした!
私は逆に家で2人きりでいられると泣かせっぱなしなので、義母の所に行ってもらった方が安心です(´∇`)
ちょっと離れてて車で1時間半かかるので、行き帰りは心配ですが💦
ただ、義母に任せっぱなしはありえないですね(ꐦ°᷄д°᷅)
それだと私はブチ切れます。笑

• まめまま72

まめまま72

同じくだったんですね!

私も義母が見ていてくれた方が安心できるし…と思ってなんとか納得していたのですが、それが毎回毎回だと(-_-;)

しかも毎回義母に任せっきりなので本当ふざけんなと思います。
    昨日なんて「俺が1日くらい見てるから出かけてきなよ」なんて言ったくせに結局息子見てるのは義母ですからね(。-_-。)

• 5月7日