※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

娘が暑さで夜中に泣き出しました。寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

ここ最近の暑さについてです。

21時頃寝かしつけた娘が、23時過ぎに暑さで泣き出しました(>_<)

普段は朝の6時過ぎまでずっと寝ています。

抱っこしたら背中に汗をかいていたので、着替えと水分補給をさせたところ、麦茶を60mlほど飲みました!

急激に暑くなったので、服装や部屋の温度など、どのようにしようか戸惑っています。

ちなみに今の気温は17℃(室温はもっと高いと思います)です。長袖ロンパースに長ズボンを履かせて、バスタオルをお腹にかけて寝かせていました。

ただ、寝室のドアは締め切っていました。クーラーはつけていませんでした。

皆様はどのように寝かせていますか?(>_<)

コメント

さくめぐ

今日暑いので
キャミソールの肌着に
半袖 七分のパンツで寝かせます。
その上からタオルケットをお腹だけかけています。
起きませんが
頭は汗かいてます…

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(o^^o)
    明日、夏用の服を買いに行くつもりなので、半袖パジャマを買おうかと思います!!

• 5月6日
  • さくめぐ

さくめぐ

今日の夜は寝苦しい感じ
    可哀想ですよね…
    私も明日 ひんやり枕を買いに行こうと思います(^O^)

• 5月6日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ひんやり枕良いですね☆
    うちは寝相が激しすぎて、ひんやり枕は使えないかもしれません😵(笑)

• 5月9日
yume

かけるもので調整をして、あとは衣服の厚さで調整ですかね。まだ朝は気温下がるから長袖上下は正解と思います。
なるべく風が入るよう、部屋のドアを開けて寝ました。あとは、少し窓も開けて風通りできるようしてます。
今日は蒸しますね。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

蒸しますね(>_<)明日、夏用の服を買いに行くつもりなのですが、どういう格好をさせれば良いのか全く分からず、何を買うか迷ってます(T_T)

• 5月6日
  • yume

yume

赤ちゃんは暑がりです。子供は大人の1枚薄着で、というくらいです。我が子は3人目なのもあるけど、普通に日中半袖半ズボン1枚ずつです笑

• 5月7日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

特に頭がすごく熱いですよね!
    夏服を何枚か買い揃えることが出来ました♪

• 5月9日
Mmama

通気性のよう綿の半袖肌着に薄手の長袖パジャマで薄いベビー毛布かけてます。
ウチは福岡ですが、寝る時は暑くなったので30分エアコン入れたりしてます。
それでも朝方は冷えるし、子供も動きまくって結局毛布着てないので、しばらくは長袖のままです。
24時間換気があるし、防犯面で窓は開けて寝ないようにしてます(^^;)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

うちも窓を開けるのは怖くて、1時間ほど隣の部屋のクーラーをつけています!

• 5月9日