※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊活

排卵日から14日経ち、妊娠検査で薄い線が出ているが不安。体温も下がり、不妊治療中。病院へ行くつもり。体調不安定で同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

こんにちは
本日排卵日から約14日です。
10日目あたりから生理痛に似たような腹痛が不定期にあり、5日前くらいからいつもと違う胸の痛みがあり昨日のお昼過ぎに検査したところ
真っ白でした。その後出掛けて帰ってきてからもう一度みたら薄くですが線が出ており、そして今朝一番の尿で検査したところまた、すぐにはです、仕事から帰ってきて約4時間後昨日より薄くなってる線が出ています。これはやっぱりダメなのでしょうか・・・・・
3日前から体温が下がってきており
いつもの完全な低温期まではいきませんがかなりガクッと下がってます。不妊治療初めて数ヶ月、卵巣手術の経験などもありあまり強い身体ではありませんので妊娠したけど継続出来なかったのではないか、子宮外なのではないかとかネガティブな事ばかりを考えてしまいます。今日午後から病院に行くつもりではいますが不安で仕方ありません。
ちなみに使ったのはチェックワンです。
同じような経験の方や詳しい方アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

くじら

たしかに線は見えますね。
排卵日は確実ですか?
体温が下がってるとのことですし、もしかしたら化学流産かもしれないですね。
ちなみに子宮外の場合は薄くは出ないですよ。はっきりくっきりラインは出るけど子宮内に胎嚢が確認できない場合に考えられることです。

くじら

着床できてるかも!ラインが見えるってだけで嬉しいですよね!
わたしは化学流産も経験しましたので不安な気持ち、すごく分かります。今回は妊娠継続してますが、その前が化学流産だったし、その前は妊娠中断してますし…今回の妊娠はずっと不安です。でも私たち夫婦の元に来てくれる赤ちゃんはすべて受け入れようと前向きにもなれた経験でした。
のリこさんも不安いっぱいだと思いますが、あまり考え込まずなるようになる!って気持ちで身構えていたらいいと思います。
実際、妊娠は奇跡!だからこそ、なるようにしかならないですしΣ(´□`;)

makiko

見えないくらい薄いですね。
夕は若干見えるけど朝は真っ白に見えます。数日たってから再検査してみては?

にゃー

早速の御回答頂きありがとうございます!!
やっぱり化学流産かもしれないですね・・・・・
体温が下がっても妊娠してたって聞いたりするので気持ち半分ではいるのですが私のような場合あまりいい事聞かないので不安で仕方ありません。蒸発線の可能性もあるのでしょうか・・・・・

排卵日についてですが、土曜日の夜タイミング取るように言われ月曜日病院行ったら排卵済みとの事でした。

にゃー

御回答ありがとうございます!!
写真ではほとんど見えませんよね・・・・・
今まで何度も真っ白な検査薬を見てきたので幻ではないかと自分でも疑いました。
本当は数日待ってみるのが良いのでしょうが身体が不安定なのもあってもし妊娠しているなら継続できるように手助けしてもらえるお薬でも頂けたらと思い今日病院に行こうと思っています。
病院に行けば全てがわかるのでしょうが少しでも心構えや希望をもちたくて・・・・・

makiko

違う検査薬使ってみては?

にゃー

ありがとうございます!!
近所の薬局だとチェックワンかクリアブルーしかおいてなくて
チェックワンファストなどが良いのでしょうが、なんせ田舎なもので・・・・・

でも、やはり違う検査薬のがいいんですよね・・・・・

くじら

チェックワンは蒸発線は出ないしわたしの経験上、着床してない限り線は出ないです!!
14日目だったらもう少し濃く出ないと厳しいかもです。

にゃー

ありがとうございます!!
蒸発線出ないんですね!?それだけでも嬉しいです!!自分が妊娠できるかどうかがまず不安だったのでこれが蒸発線でないのであれば妊娠はしてると言う事ですよね!
でも継続出来てないという事ですよね・・・・・

makiko

ドゥーテストもいいみたいですが、人それぞれなので色々試してみるのもいいと思いますよ!
私はp-チェック使いたいのですが北海道に売ってなくってネットで買う予定です!

体温が下がってき検査薬が薄いのでなんか期待出来ませんが、
病院に行かれるのなら結果はわかるかと思いますよ。
ちなみに子宮外でも陽性反応はちゃんとでますよ!

にゃー

そうなんですね!!
クリアブルーは感度がいいみたいですが、なんとなく不良品が多かったり蒸発線などというのをよく聞くのであまり使いたくなくて・・・・・
ドゥーテスト使ってみます!
ありがとうございます><

ネットで買うって方法もあるんですもんものね!
もし、今回残念な結果になっても次は違う検査薬も使ってみようと思います。

にゃー

たくさんの悲しいお気持ちを越えてきたのですね・・・・・
今も不安わ拭えないでしょうが今回妊娠継続との事ですので、心からおめでとうございます♪♪♪

妊娠は20%とよく聞きますよね?私もいつもママに選んで貰えないって落ち込んでました。
でも、私達夫婦を私をママに選んで貰えた事に変わりありませんものね。この奇跡だけでも感謝しなくてはと思います。
できるだけマイナス思考にならないように病院までの時間、気を紛らわしたいと思います。
きなこさんお身体大事になさって下さいね!!
元気な赤ちゃん産んで下さい♪