※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やました
子育て・グッズ

ベビーベッドについて、普通のベッドとミニサイズのどちらがいいかと、選ぶ際のアドバイスを教えてください。

【ベビーベッドについて】
こんばんは。
初マタでベビー用品を揃えているところです(^^)
犬を飼っているのでベビーベッドを買おうかと思っています。
今日見に行ったら普通のベビーベッド(?)とミニサイズの2種類あったのですが、皆様どちらを使われていますか?
またベビーベッドを選ぶ際に「○○が便利」や「○○を見て選んだらいい」など、アドバイスがありましたら教えていただくと幸いです(^^)
よろしくお願いします。

コメント

ゆずママ

ミニサイズでないほう使ってます。広々として高さも高いのえらんだのでオムツ替えで腰痛くなくてよいです。

• やました

やました

お返事有り難うございます(^^)
    普通サイズのベッドを使っていらっしゃるのですね!
    値段もそんなに変わらなかったので使い勝手のいいものがいいなー、と思っていたので参考になります(*^^*)
    有り難うございました!

• 5月6日
めぐみ

うちは狭いのでミニベビーベッド使っています。
つかまり立ちする様になったら一段下げて使えるものにしました。
ミニでも特に不便はなく使っています。
1歳過ぎたら親と一緒に寝る予定なのでまー、十分かなーと思っています。

• やました

やました

お返事有り難うございます(*^^*)
    高さ変えれるのありますよね!掴まり立ちしだしたら上段にしたままは危ないですもんね(>_<)
    ミニでも不便なければ、場所取らないのでいいですよね(^^)
    参考になりました、有り難うございます\(^o^)/

• 5月6日
  • めぐみ

めぐみ

因みに使わなくなったあともミニの方が売りやすそうでした✋

• 5月6日
  • やました

やました

そうなんですね!
    ベビーベッドって1年くらい使ったら使わなくなりますもんね(>_<)

• 5月6日
ゆい

アパートのため、ミニサイズのベビーベッドを購入しました🎶
私は赤ちゃん本舗で購入しましたが、
ミニサイズなのに値段は普通のベビーベッドより高めでした😭
5ヶ月半になり寝返りしだしたので、もう撤去しようか悩んでます!
下の段が収納になるものがいいですよ💓

• やました

やました

お返事有り難うございます(^^)ミニサイズの方が高かったんですね(°°;)
    下段に収納できるものもあるんですね(*^^*)
    知らなかったです!参考になりました!有り難うございました\(^o^)/

• 5月6日