※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

9ヵ月の息子がイヤイヤ期で悩んでいます。後追いがひどくて辛いです。皆さんはどうしていますか?

9ヵ月の息子を育てています!

最近、パパがイヤイヤ期が始まってしまい
悩んでいます…

今日、旦那にお風呂に入れてもらったので
食事のあとにお風呂に入りました。

旦那に寝かしつけお願いと頼んだのですが、私がベビーサークルから出た瞬間ギャン泣き…
その後も大泣きでした。

旦那が仕事や出かけ先から帰ってくると、笑顔なんですが
しばらくするとハイハイして私の身体によじ登ってきます。

最近、後追いもひどくなってきてしまい
おんぶも少し嫌がるようになってきたので
ずっと付きっきりなのですが、正直辛いです(>_<)

皆さんはそういうときどうしてますか(>_<)?

コメント

Rー✩✩

同じような思いしてた頃は、とりあえず散歩にいきます!意外と自分の気分転換にもなるし(^^)うちの子はベビーカー嫌がったりしなかったので助かってましたが(^_^;)
あとは、義実家に遊び行くか旦那に子供預けて一人の時間作ってます(^^)

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます♡

いつもなら散歩に行くんですが、ここ1週間ほど風邪を引いてしまい
    散歩になかなか行けませんでした😭
    うちの子もベビーカー嫌がらないです(*´˘`*)♡

義実家に週1ぐらいで行っているのですが、人見知りもあり
    お義母さんやお義父さんが遊んでくれたり、抱っこしたりしてもギャン泣きです(T_T)

• 5月6日
  • Rー✩✩

Rー✩✩

風邪の時は家から出れなくて余計大変ですよね( •́ω•̀ )私もそーいうときは、どーしようもないので子供が寝た時間に息抜きしてます😞

そーなんですね( •́ω•̀ )義実家行ってもあまり休めなくてママ大変ですね( •́ω•̀ )うちの子は3ヶ月の頃はよくお義母さんに泣いてましたが、それ以来は人見知りないので目を離してても大丈夫です(^^)

• 5月6日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

そうなんですよね😢

5ヵ月ぐらいから急に始まっちゃって、本当に大変です😭
    はやく終わってほしいです😭

• 5月6日