※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariel☆
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で副鼻腔炎になり、薬が飲めず悩んでいます。葛根湯で一時改善したが、鼻づまりや痛みが出ています。月曜日に病院へ行く予定で、豆茶を試しています。

こんばんは⭐妊娠5ヶ月で副鼻腔炎になって
しまったみたいなんですが…😵
1日から喉の痛みがあり病院を受診し
葛根湯とゆう漢方が処方されました。
5日分いただき飲み続けて喉の痛みは
改善されましたが次に鼻づまりがでてきて
4日くらいからあおっぱなと顔面痛、頭痛が
あります😓仕事もありなかなかゆっくり
することができず病院にもまだ行けていません。
月曜日に行く予定です😵妊娠中に副鼻腔炎に
なられた方いらっしゃいますか?薬は飲めないと
思いますがどんな治療でどのくらいで
治りましたか?😓ネットで良いと言われている
なた豆茶を今日から試しているところです😭

コメント

ぷーさん

葛根湯って妊娠中よくないんじゃなかったですか??

  • ariel☆

    ariel☆

    え!?そーなんですか?😱
    病院で妊娠中と伝えてから
    処方されたお薬だったので
    飲んでしまいました😱

    • 5月6日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    葛根湯の箱とかみると妊娠中はやめてください的なとこ書いてますよ(´・_・`)
    あたしも前飲んで旦那がたまたま見た時に書いてあったので飲んでないです!

    • 5月8日
ミッキー

私も副鼻腔炎ではないですが、最初は軽い喉の痛みだけでしたので葛根湯を処方されましたが、拗れてしまい その後ペレックスが出ました。 が更に拗れて 咳も止まらなくなり、声も出なくなり、寝れないまでに、、、。結局ステロイドの点滴をし抗生剤、咳止め、痰切り、気管支拡張剤まで使わないといけない事に、、、。完治まで2週間かかりました、、、。
普段風邪などひくことも少ないのにびっくりでした

  • ariel☆

    ariel☆

    それはそれは😱大変でしたね😭
    妊娠中は体が赤ちゃんを異物だと認識して
    しまわないように母体の抵抗力を
    下げてるって聞いたことあります😵
    妊娠中は抵抗力が下がってるのも
    ありますし普通にお薬が飲めないから
    治るのにも時間がかかりますよね😵

    • 5月7日
ねこじ

そのご副鼻腔炎治りましたか??わたしは、3日前に診断されて痛い思いしながら膿だしてきましたが、まだ溜まったます…まだ、頭痛、歯痛、目痛があります。

働ける状況になくて診断書もらって休職しようかなーなんて考えてるところです。たかが、副鼻腔炎って感じですが、本当痛すぎて。妊婦だからといって薬も出してもらえないんです。わたしも飲みたくないですが…

  • ariel☆

    ariel☆

    病院は受診せずなた豆茶を1日
    1リットル以上飲んでいたら
    治りましした😲
    でもまた風邪をひき鼻がでている
    ところです😔
    咳もあったので今回は産婦人科で
    薬を処方してもらいましたが
    妊婦用の弱い薬なのでなかなか
    治りません😔

    薬が飲めないから辛いですよね…
    副鼻腔炎はほんときついです
    頭も顔も痛くなりだるさもあるし
    なった人にしかわかりませんよね😔💦

    • 5月27日
  • ねこじ

    ねこじ

    なた豆茶ネットでみたんですが、いーんですね!藁にもすがる思いなので買ってみます!
    もう全然眠れなくて泣きそうです。

    そうなんですよ、カロナールもらって、騙し騙しなんですがあまりきかないですし、そもそも飲み続けて仕事頑張るのってどうなのって思って…

    副鼻腔炎で診断書なんてもらえるのかなーとか色々悩んでもう、すべてが嫌になるくらい、ただでさえ頭痛いのに、さらに追い討ちをかけるように…


    本当なった人しかわからないですよねこの痛みと辛さ( ;∀;)

    • 5月27日
  • ariel☆

    ariel☆

    個人差はあると思うので一概には言えないのですが
    私はなた豆茶をひたすら飲み続けて
    2日後くらいには痛みはなくなりました⭐
    そんなに酷くなかったのかも
    しれませんが…

    そーですよね😔まず病気には
    休養が1番ですから仕事してたら
    どーしても長引いてしまいますよね😅
    診断書はもらえるんじゃないですか?
    先生にきいてみたらいいと思います⭐

    • 5月27日
  • ねこじ

    ねこじ

    でも、ネットに書いてありますもんね!味はどうですか?もう、食べる意欲すらなくなっています…


    そーですね、、、月曜もいく予定なので、聞いてみます。正直投薬しながらの通勤も考えたんですが、2週間以上飲むって言われて、いくら大丈夫と言われても怖くて…その件についても産婦人科にきいてみる予定です。。。

    • 5月27日
  • ariel☆

    ariel☆

    香ばしい感じの味で爽健美茶系の
    お茶が飲めるのであれば
    大丈夫かなー?と思いますよ😊

    そーですね。きいてみるのが
    一番だと思います⭐
    早く治るといいですね😖

    私も2人目を妊娠してから
    よく病気をするようになり
    健康が1番だなとよく思います😔

    • 5月27日
  • ねこじ

    ねこじ

    ありがとうございます💕買ってみます♪

    ほんと、はやく治したいです💦
    わたしも二人目妊娠してから、もうボロボロです💦

    健康になりたいです💦

    • 5月27日
  • ariel☆

    ariel☆

    お互い仕事、子育て、家事と
    大変ですが頑張りましょうね⭐

    • 5月27日