※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m0549
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて教えてください。娘が教えてくれるようになったので、何から始めたらいいでしょうか?みなさんはいつごろから始めましたか?

トイレトレーニングについて教えてください!
ここ数日になって急に娘がオシッコやウンチが出た後に教えてくれるようになりました。
トイレトレーニングについてはまだ何も考えていなかったんですが、せっかく教えてくれるようになったから何かしてみようかな…と漠然と考えています( ˆ꒳​ˆ; )

トイレトレーニングは、まず何から始めたらいいですか?
みなさんいつごろから始めましたか?

コメント

鮎

うちは布おむつを使っていて、生後9ヶ月からオマルに座らせてました✨
最初はオマルに座るのを慣れさせてから、タイミングを見計らっておしっこやウンチをさせてました✨
一回オマルで出して気持ちよかったのか、自分からオマルに座るようになりましたよ✨

• 鮎

ちなみに、うちの保育園では一歳からトイレトレーニング開始してますよ🎵

• 5月6日
  • m0549

m0549

回答ありがとうございます♡
    オマルは便座につけるタイプのものでいいでしょうか?
    最初は座るだけなんですね♡
    座らせるタイミングや時間は決めていましたか?

• 5月7日
  • 鮎

うちは便座に付けるタイプでしました♥
    タイミング等はほぼ同じ時間に座らせてましたよ🎵
    そのうち自分からトイレに向かいます(笑)

• 5月7日