※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

2人目の出産が1人目より短い方いますか?不安で恐怖を感じるけど、2人目は早いと聞くので気になる。

1人目の出産が10時間以上かかって、2人目は1人目より短い時間で産まれたよーって方いらっしゃいますか?
出産が近づくに連れあの恐怖が蘇ってきて不安で仕方ないです😂いくら不安がっていたってその時が来たら腹くくるしかないんですけどね(*´∀`*)
よく2人目は初産の半分の時間で産まれると聞くので、実際どうなのかなーって思いまして😊

コメント

✩Mama✩

私の友人が1人目、1日以上かかって、
2人目は3時間で産まれたって言ってました😊

痛みなどがわかっているぶん、怖いですよね😭

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

お返事遅くなりました💦
    3時間‥😳とても羨ましい❣️
    お友達1人目1日以上かかったのですね(/ _ ; )
    壮絶すぎます‥😭

• 5月7日
  • ✩Mama✩

✩Mama✩

壮絶ですよね😭
    でも、二人目がスポン!と出てきた!って言ってたので、
    私もスポン!って出るのを期待しています😊

• 5月7日
かくに

こんばんは‼
私は1人目23時間57分の分娩時間でした(+_+)
2人目は半分以下の2時間50分でした(^_^;)笑
助産師さんに「21時からって付けとくねぇ〜」と言われてその日中に産みました笑

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

お返事遅くなりました💦
    23時間以上かかったんですね(/ _ ; )
    壮絶すぎます‥。私は16時間だったのですがもう限界でした😭
    2時間50分😳✨あっというまの御出産だったのですね😖✨私もそうなりますように😭

• 5月7日
くるっち

1人目
19時間

2人目
10時間

3人目
1時間40分

だんだん短くなりました!
進みが早くて、気持ち悪くなり2人目以降は戻しました😅
体力的には楽でしたよ(^^)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

お返事遅くなりました💦
    3人目は1時間40分だったんですね😳理想すぎます😭✨
    でも2人目からは後陣痛もどんな痛みなのかハラハラです(/ _ ; )

• 5月7日
meeeeeko

4日に出産したばかりです!
1人目は入院してから29時間、今回2人目は入院してから6時間で産まれました😳私は10年ぶりのお産ということもあり不安だらけだったんですけど、かなり短くてビックリでした!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

お返事遅くなりました💦
    御出産おめでとうございます🎈
    1人目もの凄く難産だったんですね(/ _ ; )
    私は16時間だったのですが、もしあれ以上って考えたらもう無理だった気がします💦
    とにかく限界でした😭
    6時間😳✨羨ましいです(/ _ ; )私もそうなりますように😭

• 5月7日
m

1人目が11時間で
2人目は4時間でした👶🏻💕

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

お返事遅くなりました💦
    やはりだいたい2人目は1人目より早いみたいですね😳💗
    4時間✨理想すぎます(/ _ ; )

• 5月7日
  • m

m

ただ陣痛の進みが
    早いぶん私は
    1人目より2人目のが
    痛かったです😭😭

• 5月7日
ゆきりん

私の友達は一人目17時間
2人目1時間です

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

お返事遅くなりました💦
    お友達2人目1時間とか、本当にぐわーっと進んででてきてくれた感じなんですね😭✨
    私もそうなりますように(/ _ ; )

• 5月7日
CoCo

1人目が陣痛開始から約13時間。
2人目が陣痛が起きたら既に3分で病院に着いて3時間で産まれました。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

お返事遅くなりました💦
    2人目3時間ですか😳✨
    理想すぎます(/ _ ; )
    陣痛きたかな?って気づいたら3分間隔だった感じですか?

• 5月7日
  • CoCo

CoCo

寝てて、お腹の痛みで起きたんです。
    確か朝の5:30頃でした( ・᷄ὢ・᷅ )
    トイレに行ったら少し治まるかなと思いトイレに入っても治らず、陣痛カウントしたら3分間隔で焦って体だけ洗って旦那起こしました(;´д`)
    病院にもすぐに電話して病院に着いたのが6:20頃で内診したら8cm開いてて看護師さん達も焦って点滴付けたりしてました。
    それからは分娩台から降りることもなく8:41に産まれました。

• 5月7日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

3分間隔の痛みでお風呂凄いです(/ _ ; )✨
    私は1人目8㎝開いてからがもの凄く時間がかかったので、次はうまく進んでいってくれるといいなーと願ってます😭✨

• 5月7日
  • CoCo

CoCo

何故か洗わなきゃって思っちゃってたんですね(笑)

お母さんや親戚からの話ですが、女の子は陣痛から産まれるまで長く、男の子は陣痛が痛く短いってジンクスみたいな話聞きました(笑)
    本当なのかは分からないですが、私もそれには一応当てはまってますね(๑´∀`๑)」

今回は切迫で2度目の入院中なのでしょっちゅう陣痛来てる夢見て本当恐怖です。

長男の時みたいに波に乗って産まれてきてくれたら本当助かりますけど( ・᷄ὢ・᷅ )

子宮口開くのって地味に辛いですよね、長女の時は開くのが2時間に1cmづつみたいな間隔だったのでまだー?って脱力しました。

• 5月7日
💗れおりあちゃん💖

こたえになってませんが、私は62時間かかったので、かなり憂鬱です😅
先日、陣痛に苦しむ夢を見てしまい、リアル過ぎてしばらく落ち込みました(笑)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

62時間‥😭💦💦
    私は16時間だったのですが最後の方は本当に限界だったので、62時間なんて考えられないです(/ _ ; )本当に本当にお疲れ様でした😭
    そりゃ夢も見ちゃいますよね(/ _ ; )
    お互い次はすぽーん!!だといいですね😢💕

• 5月7日