※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYUMI
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんには、半袖ボディースーツ+長袖ロンパースが適しています。半袖のパジャマか、半袖ロンパースの方が使いやすいでしょう。半袖は何月から使用するかは個人差があります。

生後5ヶ月になりますが、暑くなってきたので半袖を購入しようと思いますが、みなさん寝るときはどのような服を着せていますか?
上下分かれているパジャマ?ロンパース?

現在7.5キロでサイズ70がピッタリで、半袖ボディースーツ+長袖ロンパースを着せています。
半袖のパジャマか、半袖ロンパース、どちらが使いやすいでしょうか?
また、半袖は何月ごろから使用しましたか?もしくは使用する予定ですか?
よろしくお願いします。

コメント

みーな

昨日から半袖にしてます。
ちなみに西日本です(^^)

一応、上下別のパジャマとロンパースを両方買いました😊
娘は8.2㎏あり、80のを購入しましたよー🎵

ももん

昨日から半袖です!
ユニクロのメッシュのタンクトップタイプのロンパースに、半袖で寝てます。
東京都内です。

ぴーすもも(*^^*)

8.5キロで80着せてます(*^o^*)
…が、70ジャストサイズの為、80半袖で七分袖になってますが着せてます 笑
ちなみに、パジャマ、ロンパース共に買いました‼︎
真夏はパジャマを着せるかな…汗かいたときに着替えしやすいので。

®️

半袖です。
UNIQLOのメッシュのタンクトップのボディスーツの肌着に半袖ロンパースです。

てんこ

半袖です!パジャマは半袖ボディーシャツ一枚にタオルケットで寝てます。
サイズは70です∩^ω^∩

paka

4ヶ月で寝返りをするようになり首もしっかりしてきたのでメリハリをつけさせるために夜は半袖ボディ肌着+上下別れてるパジャマ着せてます😊
朝起きたらパジャマからカバーオールに着替えさせてます🎵

やまとmama

茨城県在住です。
うちの子も昨日から半袖です!

寝るときは上下別の長袖のパジャマを着せています。
もう半袖で寝せていいんですかね?💦
悩むところです(>_<)

ちなみに息子は8.7kgあるので、サイズは80です!