※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

皆さんは実家に帰ったとき自分の親はどのくらい子供を見てくれますか?( …

皆さんは実家に帰ったとき自分の親は
どのくらい子供を見てくれますか?( ´•௰•`)



私の旦那さまの親は離婚してなおかつ再婚し
再婚相手との子供がいるので産まれてから
今まで私の子供と会う回数は
片手ほどで時間は1回につき5分程度です(苦笑)



私の親は離婚しており母親だけで週に1回しか
休みがないので実家に帰っても ほぼ見てくれません😅笑

むしろ私はファミリーカーにのって
いるので ご飯を食べに行く時は私が絶対車を
出し ご飯中も子供の世話は私がしています( ´•௰•`)
ご飯代も出してと言われます(笑)

基本どこかへ親と遊びにいっても
子供の面倒は見てくれずビール飲んだり
タバコを吸いに行ったりしてます(苦笑)


友達の親の様子を聞くと羨ましくて羨ましいくて
仕方ないですが
皆様の親御様はどのような感じでしょうか?( ´•௰•`)

コメント

ami♡mama

抱っこしたり、お話ししたりしますが、別にご飯食べるときとか自分がたべさしてるし、親からしたら孫かも知れないですが、1日だろうが子供の世話をする必要性はないかと思います。食事とかは割り勘とかがいいですが(笑)
そんなに他人と比べることではないと思いますよ!

  • なち

    なち

    そーなんですね( ´•௰•`)
    私の周りの友達や姉の旦那さまの親御様の様子を聞くと羨ましく思ってしまいました😅

    • 5月6日
  • ami♡mama

    ami♡mama

    気持ちはわからなくはないですが、あたし的には子育て頑張ってきた親に孫の顔見せれるだけで孝行だと思うのでそういう時を過ごせるだけでも幸せなことだと思いますよ!しかもまだ小さ過ぎてかわいいねって思うけど、おしゃべりしたり、歩き始めたらまた関わり方も変わってくると思うので楽しみに待ってればいいと思いますよ!🎵

    • 5月6日
  • なち

    なち

    返信ありがとうございます😭
    そーですよね( ´•௰•`)
    皆でどこかへ遊びに行った時やご飯を作った時など文句が多いので呆れてましたが気持ちを切り替えていこうと思いました(^ν^)

    • 5月6日
  • ami♡mama

    ami♡mama

    文句言われちゃうんですか?

    • 5月6日
  • なち

    なち

    言われちゃいます(笑)
    ご飯の量や味だったり、お皿の洗い物も
    私が洗うのが嫌らしく洗っていると
    怒られます(笑)

    • 5月6日
  • ami♡mama

    ami♡mama

    ちなみになちさんの親ですか?
    嫌ですね😅でもすいません😢⤵⤵って知らんぷりするか、会う機会を減らすかですね!

    • 5月6日
  • なち

    なち

    もちろん私の親です(笑)
    姉と呆れてます\( ・ω・)/(笑)
    月1くらいで会っていますが
    最初は いいおばあちゃんと思いますが
    2日泊まるとアウトになります(笑)
    会う機会を少しずつ減らして行こうと思いました( ´•௰•`)

    • 5月6日
  • ami♡mama

    ami♡mama

    そうなんですね。
    お姉さんと話せるなら良かったです。

    • 5月6日
naaami

自分の子どもは自分で見るべきなので普通だとは思いますが、やはり話を聞いたら羨ましくなりますよね(^^;)

うちの親も見てくれる方だと思います💦
親が先にご飯食べ終わったら抱っこ変わってくれて、早く食べちゃいなと言ってくれたりするので!

  • なち

    なち

    羨ましくてなりますよね( ´•௰•`)
    丸1日全部見てとか実家に帰ったらほぼ見ててとかは流石に思いませんが
    私が皆で食べた食器の洗い物をしている時に子供が泣いてたらせめて抱っこはして欲しいなーと思ってしまいました( ´•௰•`)

    羨ましいです🙂

    • 5月6日
とみーおばちゃん

姑も母親も
お母さんごはん
食べさしてあげてよーって
いつも見ててくれてます(*_*)

  • なち

    なち

    羨ましいです\( ・ω・)/🎶

    • 5月6日
@

私の両親は、子供が自立してから犬を飼い始めて本当にデレデレで、孫の事は可愛がってくれるけどみなさん程ではないなといつも思います(笑)
ご飯を食べに行っても子供に食べさせるのは私か旦那の役目です。
実家に連れて行っても、可愛いらしいですが、世間で言う孫孫〜って感じではありません。
預ける事はほとんどないですが、どうしてもという時は数日前から言っておいて父の許可がいります(笑)
どちらかが犬を見て、どちらかが孫という調整がいるらしいです(笑)
両親はまだ40代前半と若めなのに、子守はとても疲れるらしく、気合がいるみたいですw
それに引き返え、旦那の両親は孫にデレデレで、どうしようもないくらい可愛がってくれます。
近距離という事もあってほぼ毎日連れて来てーか、それが無理ならテレビ電話が掛かってきます(笑)
極端ではありますが、助かっています(*^^*)

  • なち

    なち

    もちろん子供には負けますが
    わんちゃんと共に生活するように
    なるとデレデレになりますよね(^ν^)

    旦那さま イクメンですね⭐️
    私の旦那さまはお休みが週に1回しか
    ないので実家に帰ったら全部自分なので
    羨ましいです\( ・ω・)/💕

    分かります!!(笑)
    許可いりますよね!!(笑)

    そーなんですね(^ν^)
    みみみさまの気合がいると回答を見て
    かなり勉強しました!!
    ありがとうございます!!

    旦那さまの親御様ほんとに
    羨ましいです💓💓
    子供を可愛がってくれてる所を
    見ると嬉しくて本当に旦那さまと結婚して
    よかったとますます思いますね♪

    • 5月6日
ルカサ

親がいても出かけ先でご飯食べさせるのは主に旦那でたまにわたしですね(*´`)
旦那の親はかなり遠方なのでたまーにしか会いませんが、旦那の妹の所にウチと同じ歳の子どもにやってる事聞いてからあまり信用してないのでお任せはしません…

わたしの親は2つ隣の県ですが月1で会いに行ってますが最近やっと人見知りしなくなって抱っこして貰えるようになりました(笑)
食事代は向こうだったりこっちだったりですね

  • なち

    なち

    旦那さまイクメンですね👦🏻!
    少し寂しくなりますが
    人見知りがなくなって良かったですね\( ・ω・)/♪
    食事代は基本みなさま割り勘に近いのですね🙂
    ありがとうございました!!

    • 5月6日
まめまめみ

すごい!わかります!w
自分の実家も、義理実家も呼ぶの好きじゃないので呼ばれないし、食べに行くとしたら外食で、私がみてます😂
友達とかに、今日も義理実家でご飯とかめんどい!とか聞くと羨ましいと思ってしまいます!しかも、孫を取られる!抱っこして離さないとか離乳食も食べさせたがるとかw
神対応やん!とww!無いものねだりって感じです

t

私は実家に同居なので、実母には毎日のようにお風呂に入れてもらったりしてます(><)
でも基本は何でもとりあえず私がやりますし、わざわざ「見てて!」とは言わないですね😅
ただ息子は実母のことが大好き過ぎてベッタリなので、それが実母も可愛いようで何でも頼めばしてくれる方だと思います(^^;)

ちなみに実母は喫煙者なので出掛け先でもタバコ吸いに席外したりしますし、両親が給料日前とかだとフードコートのご飯代くらいはこちらが出す時もありますよ♪

ゆーみん

うちは年2回しか会えないので、全く見れませんよ!😚
私が相手してるのを近くでニコニコしながら見てるだけです😂
ご飯代や服代は出してくれますが😅