※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry
妊娠・出産

貧血が原因でしょうか?買い物や遊びで目眩や動悸、冷や汗が出る。建物内ではしゃがんで治まる。解決策を知りたい。

最近、軽く買い物や遊びに出かけた時に
動悸と目眩がしてだんだん目の前が真っ暗になり
冷や汗をじんわりかきます。
建物の中にいる時になると、外に出てしばらくしゃがんで大人しくしてると治ります。
これって貧血が原因なのでしょうか?
じっくり買い物も楽しめず、友達や親にも迷惑をかけるので何か解決策がないか悩んでます。
同じ経験をされた方はアドバイスお願いします😰

コメント

deleted user

私も妊娠中期によくなりました。
貧血だと思います!

  • ry

    ry

    やっぱり貧血なんですね…(._.)

    • 5月6日
☃

貧血ですね💦
怪しいと思ったら水分とって座って体休めてください。
あと、突然立ち上がったりせずゆっくり立ってと先生に言われました!
病院で薬を貰うか、レバーなどの鉄分をとるしかないですね😣
あとは熱がこもるところ(脇の下とか首)を冷すのもいいと思います!

  • ry

    ry

    あ、急に立ち上がったり起き上がったりしてもなります…
    やっぱり鉄分って大切ですね!
    取るように心がえます!!
    ありがとうございます😌✨

    • 5月6日
  • ☃

    元々貧血持ちで妊娠して更に酷くなってかなり大変でした😣💦
    子供に栄養とられるし、倒れる前に座るようにしてください!
    これから暑くなるのでお腹の子のためにもお身体に気を付けて元気な赤ちゃん産んでください♡

    • 5月6日
  • ry

    ry

    私もそうなんですよ😭ほんとにふらふらで…笑
    わかりました!ありがとうございます(*´˘`*)♡

    • 5月6日