※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさわさ
子育て・グッズ

娘さんがハイハインを1〜2枚食べるのは適量ですか?8ヶ月で2回食の場合、おやつの頻度はどれくらいが適切でしょうか?

おやつについて質問します‼️
もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。
離乳食は現在2回食なんですが、皆さんおやつはどれくらいの頻度であげてますか?
娘はハイハインが大好きで1日1枚、多くて2枚食べます。もちろん食べない日もあります。
これはあげ過ぎなんでしょうか?
よろしければ回答お願いします‼️

コメント

ももに

うちもそれくらいあげていますよ!同じく2回食です!
よだれがダラダラしていたり、おもちゃをあまりにも噛んでいる時にあげることが多いので、時間は決めずにほぼ毎日という感じです。
2枚入のおせんべいやビスケットは1枚ずつ一緒に食べたり、食い付きが良い時は2枚とも息子が食べています!うちはひじき入や青のりのが大好きですが、飽きるかな?と思って息子の1口大に切ったオレンジやバナナを丸かじりorちぎってあげる日もあります!

• わさわさ

わさわさ

お返事ありがとうございます✨
    おやつの量が同じぐらいで良かったです🎶
    フルーツをおやつにするっていう発想にならなかったのでウチもたまにはおやつにフルーツあげたいと思います😆✨

• 5月6日