※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
ココロ・悩み

普段は普通の名前ですが、子供には珍しい名前を付けたいと考えています。旦那に相談し、漢字やかわいい名前を探しています。他に周りにいない名前も教えてほしいです。

自分がどこにでもいる普通の名前で
今はそんな気にしてないですが 、 思春期はそれがずっと嫌で子供出来たら可愛らしい珍しい感じの名前を付けてあげようとおもって
ずっと こあ ってつけたかったけど子供が出来る前にポメラニアンのわんちゃん 🐶 につけてしまって (´°ω°)チーン (笑)
女の子で らお というのを候補にしてるんですけど
旦那には男の子みたいなどといわれてますが … (笑)
漢字とかどうしたらいいとおもいますか ?? ( ˙-˙ ) …

その他二文字であまり周りにいないかわいい名前ありますか ?? 🌺
女の子の子供がいる友達は ひまちゃん や るあちゃん などがいます ε-(´-`*)

コメント

さらい

きいちゃん
のあちゃん
りるちゃん
います。かお

  • s♡

    s♡

    みなさん可愛いです 💗💄

    • 5月6日
ちょむ

こあちゃん可愛いですね!!

らお って男の子って感じしますね💦
周りにらおくんっています✨

こあちゃんワンちゃんにも
付けちゃったけど
可愛いと思います🙆🎵

  • s♡

    s♡

    ずっと男の子だと思ってて らおって付けよ っておもってたらまさかの女の子で 👶🏻 (笑)
    こんな名前いいなあ って思っても あ、そういえば女の子かうぁ~ 😱 ってなってます (笑)
    わんちゃんに先取りされました (´°ω°)チーン

    • 5月6日
  • ちょむ

    ちょむ


    そうだったんですね(笑)

    女の子だったら
    りこちゃん
    えまちゃん
    きあちゃん
    とかいますね✨

    • 5月6日
  • s♡

    s♡

    未だに女の子って実感ないんですけどね 、、 ごめんね赤ちゃん…です (笑)😱
    ~あちゃん って可愛いですね ❣️

    • 5月6日
deleted user

りあちゃん
ゆあちゃん
さわちゃん
が友達の子でいます\( ˆoˆ )/

私も旦那さんと同じく、らおちゃんだとちょっと男の子っぽいかなと思ってしまいました💦でも中性的な名前にしたかったらアリだと思います💡

  • s♡

    s♡

    妊娠してずーっと男の子だって確信✨してたんですけどどっちでも付けれる名前考えとこ~って思って男の子寄りの らお を考えてたらまさかの女の子で (笑)
    漢字で可愛くなるかなっておもったけど男の子っぽいですかね 😱💦

    • 5月6日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは!

らおちゃん、珍しい名前ですね。
少しキラキラっぽいなという印象がありました。

虹心(にこ)ちゃんいます。

  • s♡

    s♡

    ですかね ( ˙-˙ )…
    自分が ひらがなの名前でありきたりな名前でそれが嫌だったのであんまり周りと被る名前はいやで 😱
    にこちゃんかわいいですね ❣️

    • 5月6日
うりこ

笑湖(にこ)ちゃん、という子がいます( ^ω^ )

  • s♡

    s♡

    笑 って に って読むんですね ❣️❣️
    可愛らしいです 💗

    • 5月6日
とみーおばちゃん

らおは可愛らしいとは
思いませんね😞
珍しいと言うか
綺麗な名前の方が
色んな人に
お名前褒められたり
するかもですね(о´∀`о)
例えば
六花でりっかちゃん
雪の結晶を表す
らしいですよ❄

  • s♡

    s♡

    羅 って漢字なら綺麗な名前かなって思ったりしてました 🤔🤔
    結晶 ❄ 綺麗ですね ❣️
    けどばりばり夏生まれなので夏で綺麗な感じさがしてみます (笑)

    • 5月6日
  • とみーおばちゃん

    とみーおばちゃん

    例えばで言ったので
    夏に適した名前
    つけてあげてくださいね(о´∀`о)

    • 5月6日
deleted user

私も子供たちも
よくいる名前ですが、
娘と私は、当て字です😅
二人とも、皆さん一発で間違えずに読める程度ですが
息子は漢字一文字で、当て字じゃないですが、親世代には馴染みがないようです😅 生後半年のときに10人くらいの同じ名前の同級生と遭遇したし、昨年度の流行りだったかもです😅

珍しい名前だとキラキラネームになっちゃうし、自分の名前も子供たちの名前も簡単な字で良かったと思いますよ🎵


将来の苗字も珍しかったら大変だし(^_^;)私は、逆に旧姓が珍しく詠んでもらえなったり、書けなかったりしました(T_T)
簡単な当て字と言いましたが、書くときに苗字も説明して、名前も説明してって大変でした😅
なので、せめて名前だけでもキラキラネームじゃない方が良いのかなと感じてます

  • s♡

    s♡

    自分がよくいる名前でしかもひらがななので子供には漢字ってずーーっときめてます (笑)
    しかも旧姓も今の苗字も小3までには習うとっても簡単な名前 ❣️ (笑)
    小中学生のときはそれが嫌で嫌で 、、 でした 😱(笑)
    読めないのはめんどくさいですよね ε-(´-`*)

    • 5月6日
leaf

らおちゃん可愛いと思います(*^^*)女の子らしい漢字を付けてあげればいいのではないでしょうか。
名前は親から子への最初のプレゼントなので、えぬさんと旦那さんの二人が気に入った名前を付けてあげて下さいね(*´ω`*)

因みに、私が学生の頃“じゅん”って名前の女の子いました。

  • s♡

    s♡

    旦那は何故か私の友達や知り合いにいる名前ばっかり候補に出してくるので却下却下してます … (笑)
    じゅんちゃん ❣️ イケメンな女の子な感じで私はすきです ❣️❣️

    • 5月6日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

みな、あゆ、りい、になはあんまりいないけど可愛いと思います💓
らおは私も男の子っぽいかなと思いました💧
漢字もなかなか可愛い漢字に出来なそうです。

  • s♡

    s♡

    可愛いですね ~ ❣️💗
    愛 を お って読むって知って可愛いな~っておもってます (笑)

    • 5月6日
♪のんママ♪

こあチャン・らおチャンどちらも聞いた感じの響きはかわいいなぁって思いましたが、どちらもキラキラっぽいかな?という印象です。

私の周りには、ことチャン・きいチャン・りんチャン・るなチャン・さえチャン・せなチャンがいます!

  • s♡

    s♡

    ですかね~ 😅
    かわいいですね 💗❣️

    • 5月6日
deleted user

私もこあと名付けたいなーとずっと思ってます💗
珍しくてかわいいと思ったのは、にこちゃんです😊!
女の子で、らおちゃんは同級生に居ました🌟
ちなみに漢字は羅央でした!

  • s♡

    s♡

    らおちゃん いるんですね ❣️
    にこちゃんかわいいですね ~ ❣️❣️

    • 5月6日
ジョー母さん

羅って漢字が
強そうなイメージなので

蘭珠  らをちゃん
とか
漢字の
羅を別にしてみるのも
いいかと思いますよ。
私は個人的には


より

のほうが
可愛いと思います

  • s♡

    s♡

    を ですか !! ✨
    思いつきもしなかったです !! (笑)

    • 5月6日
まる

すみません、らおちゃんと聞いて漫画好きな私は北斗の拳のラオウを思い浮かべてしまいました😣
天に拳を振り上げて我が人生に一片の悔いなしと言う言葉が有名な地上最強の男みたいなキャラです。なので男の子のイメージです。

かの、きの、ゆのちゃんはどうでしょう。乃って漢字だとかわいいなと思います😍

  • s♡

    s♡

    北斗の拳みたことなくてぜんっぜん知らなかったです (笑)
    かっこいいキャラですねそれ !! (笑)
    ~のちゃん❣️ かわいらしいです ❣️❣️

    • 5月6日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

うーーーん…
こあちゃんもらおちゃんも私ならやめてほしいです😭個性的すぎてそこがコンプレックスになりそうです。ペットにつけられたならそれで満足できませんか?

えぬさんはありきたりな名前がコンプレックスだったと書かれてますが、お子さんからすればそんなの知らないし、気に入れば良いですが個性的な名前がコンプレックスになる可能性の方が高いと思います💦

でも↑のみなさんは肯定的ですね。私がマイノリティなのかな😅こんな考え方もあると捉えてください。良いお名前が見つかりますように…。

  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    ちなみに近くにえむちゃんがいます。絵夢だったかな。こちらはそこまで奇抜でなく、かわいい名前かなと思います◎

    • 5月6日