※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
____mama___
子育て・グッズ

9~10ヶ月のお子様の3回食について、昨日の食事例を教えてください。毎日の食事に悩んでいるそうです。

昨日はドラマについての質問にたくさんコメントいただきありがとうございました(^^)
9~10ヶ月頃のお子様で3回食の方どのような物を食べさせているか教えていただきたいです( .. )
昨日食べた物でもいいので参考にさせてください!

ちなみにうちの昨日のご飯は
朝 食パンスティックトースト、いちご、バナナ、ヨーグルト
昼 ささみとわかめと大根のうどん 納豆とブロッコリーの和え物
夜 しらすとほうれん草のご飯、ささみ入りトマトスープ(キャベツ玉ねぎ人参トマトささみ)、ひじきの豆腐ハンバーグ、スティック人参

量も難しく毎日悩んでいます…
いつも同じパターンになってしまいます( .. )

コメント

りりりん

朝 スティックパンをちぎりながら食べorバナナパンがゆor雑炊
昼 保育園の給食or野菜2種くらいのうどんや肉じゃがなど大人のメニューからとりわけ&薄める、ご飯
おやつ バナナや焼き芋or果物orせんべい
夜 おかずはとりわけ&薄める、シンプルな野菜スープ、ご飯
おかずのとりわけが難しいときは、ご飯に離乳食用のホワイトソースなど味付けをして、茹でただけの野菜などを混ぜたなんちゃってリゾットにします。

拝見するととっても手が込んだ愛情たっぷりご飯だなって思いました☺︎保育園に行ってるので、一週遅れでおんなじ献立にしてみたり、朝はワンプレート(早いので)夜はとりわけ中心で食材と味付けをひたすらルーチンです。
あとは、保育園から離乳食の食材チェック表を渡されてクリアしていく必要があるので、その食材を食べさせるメニューにたまに変更する感じです。