※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや
家族・旦那

もう本当に耐えられない💢💢💢こっちはガルガル期だからババアが抱っこして…

もう本当に耐えられない💢💢💢
こっちはガルガル期だからババアが抱っこしてるの見てるだけでストレス溜まるって旦那に何回も言ってるのにリビング行けばババアずっと抱っこしてるし勝手に外に連れ出すし
旦那も旦那でわたしが洗濯干してる間、グズってる息子放置してずっとスマホで結局ご飯食べ途中のババアが抱っこするし、ガルガル期だって言ってんだからこっちが洗濯干してるほんの5分くらいお前抱っこしてろや
育児に関して男に期待するのは間違ってるのは分かってるけど、なんでこんなやつと結婚したんだろう
ストレスばっかり溜まって涙止まらないし
実母はアパート暮らしだから行っても長居はできないから行くところもないし
もうこんな生活嫌でしかたない…
息子ごめんね(T_T)

コメント

o..

お疲れ様です!!
イライラしますね!!
義母さんと同居辛いですね😖
ガルガル期な事は義母さんは気づいてないんですか?

• まあや

まあや

コメントありがとうございます!
    本当に同居なのが嫌でしかたないです(T_T)
    幸せハッピー脳で孫のことしか見えてないので気付いてません

• 5月6日
  • o..

o..

育児中に義母の事まで考えて、ストレスですよね!
    旦那さんが気にかけてほしいですよね!!
    義母さんは周りが見えてないんですね。。
    あからさまに態度に出したい所ですね。

早くママがいいーって話せるようになったらいいのにって思います!

• 5月6日
ふう

ガルガル期つらいですよね💦
私は2人目出産間近なのに、未だにガルガルしています。
ちなみに同居している義祖父母に対してです💦
もうひ孫フィーバーが激しく、可愛くて仕方ないのはわかるのですが、私の目の届くところ以外は連れていかないでほしいです😣

辛いと思いますが、少し気持ちに余裕がある時は義母を利用するくらいの気持ちでいないと、もっともっと苦しくなります💦
絶対嫌な時は息子と2人で散歩へ行ったり、寝室にこもったりします💦💦
私はすぐ気持ちが不安定になったり、体調崩したりするのでとにかく、穏やかに過ごすように心がけてます😣

• まあや

まあや

本当にそうですよね!
    何も言わずに勝手に外に連れ出されるのが嫌で嫌で(T_T)

わたしも天気良ければ極力出かけたり、ご飯の時以外は寝室にこもってますが、ご飯の時の30分〜1時間ですら耐えられません…

• 5月6日
はじめてのママリ

わたしも絶賛ガルガル期です😂
でも、旦那さんに義母のこと言えてるの羨ましいです。
わたしは旦那に言ってないので
会うとイライラが止まりません😂

• まあや

まあや

イライラとまらないですよね(T_T)
    旦那に話してはありますが、お前が我慢するしかないって言われて終わったので理解も何もないです

• 5月6日
あゆちャん★

ガルガル期わかります!
私達も義母と同居なんですが、抱っこしてるのみたり、甘い声であやすの聞いたら嫌悪感MAXです。
だから里帰り延長中です:(´◦ω◦`):
最近荷物運んだり、主人の夜ごはん作って一緒に食べたりする為にちょこちょこ帰ってますが。

ご主人様にガルガル期って伝えれてるのすごく羨ましいです。
私は主人がばぁさん赤ちゃん好きだから抱っこさせてやって。って言われるので、ほんとに短時間って感じです。
買い物行く時に、行ってこんね、みとくよ。って言われて、おっぱいもあげたりするので大丈夫です。って断りましたが、生後1ヵ月なのに、預けて買い物行けるわけないやん!ってイライラ。
実母より10歳上なんですが、よろよろしてるのに、抱っこするよ!って言われても落とさないか心配で不安。
ちょっと泣きそうになってもすぐ抱っこ。
ごはん食べてる時に主人が交代で抱っこしてくれてたら、食べ終わるまで抱っこするよ!って言ってきて、俺が抱っこしとるけんよか!って言ったのに抱っこするよって言われるのを聞いてイライラ。

ご主人様がいる時は抱っこして、なるべくガルガル期終わるまではあまり関わって欲しくないですよね。

• まあや

まあや

里帰りうらやましいです( ;∀;)
    退院してからずっと毎日イライラしてて疲れました。

ガルガル期のことは伝えてありますが、お前が我慢するしかないバアに面倒みさせないのはおかしいと言われてうんざりです。

この前なんか息子抱っこしながら、ママとだけずっと一緒にいてかわいそうだからばあばと出かけようねとか言って勝手に外に連れ出されて本当にイライラしました
    うちは旦那とわたしが15歳差なのもあり、実母より20歳以上年上だし、股関節を昔手術したことがあり悪いみたいで段差が得意ではなく階段はほとんど登れないらしいので、そんな状態で勝手に外に連れ出されるのが恐怖でしかありません…

なんで義母ってやたらと出しゃばって抱っこしたがりますかね…
    お前の孫である以前にわたしたち夫婦の子どもなんだから余計なことしないでって感じですよね。
    本当に関わってほしくないです。

• 5月6日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

実家まで車で15分程ですが里帰りしました★でも退院してからずっとならきつかですね(´-ω-`)!

そうなんですね。
    おかしいって言われても嫌なもんは嫌ですよね。

いやいや.そんなんおかしかですよね(´-ι_-`)ママと一緒が可哀想とか馬鹿じゃないの?って感じです!
    段差が得意じゃないのに外に連れ出すなんて…転んだりしたらどうするの!って一生根に持ちそうです(*´・д・`)

ほんとですよね。
    孫だとしても、こっちが頼んだんならまだしも、あなたの子じゃないんだから勝手にいろいろしないで!ってほんとため息の出ないですね。
    上手いこと人見知りしないかな-ってかすかに願ってるところです(๑° ꒳ °๑)

• 5月6日