※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

保育園でお休みさせる程度について相談です。病気で休んでいる子供を保育園に行かせるべきか悩んでいます。周りに迷惑をかけるのではないかと心配しています。

皆さん保育園はどの程度でお休みさせますか?
5/1、2と熱があったので仕事は行かずに保育園もお休みさせました。その後さすがに3日も休みがあれば少しは良くなるかと思ったのですが、今度は鼻水と咳が出てきました😂ちなみにお熱は2日前から平熱で、鼻水咳以外は元気です。
さすがに今日も仕事は休みづらくて、病院に寄ってから保育園に行かせるつもりだったのですが、旦那に他の子に移しちゃうんじゃない?😓と言われ…。
たしかにその通りなんですが😭
保育園に行ったら先生達に休まればいいのに、とか思われて迷惑がられるでしょうか😞
仕事を休んで家で見てあげるのが1番いいのはわかってるんですが、仕事もしょっちゅう休めなくて辛いです😞

コメント

あやみんママ

鼻水と咳くらいなら行かせます!
保育園でも鼻水なんて出てる子たくさんいるし、あんまり気にしません!
うちも1ヶ月以上風邪が続いて、ようやく少し鼻水が治まってきましたが、わりとみんな鼻垂れてますよ😅
移してしまう事もあるかもしれませんが、逆もあるでしょうしお互い様の所もありますよね…

いぬがお

熱がなく元気なら行かせます。保育園はみんな鼻水垂らしてるのでお互いさまかと💦

ぴまる

熱がないなら連れていってます。
が、そのせいでか、咳と鼻水が1ヶ月続いてます😂
でも、そんなに休んでられないし、保育園なんてそんな子いっぱいだと思うのでお互い様ですよ☺

namie0108

熱がないなら行かせますよ。
上の子が1歳児の時なんて、鼻たれてない時がないくらい年中鼻たらしてました。
それで休んでたら1年間ほとんど仕事行けません。

病気は移し移されるもの。
お互い様なところがあるので、感染力の強い胃腸風邪とかの嘔吐が園であったら、覚悟します。

moon

うちの職場は休んでも何とも思われないので、病みあがりなら休んじゃいます。
でも鼻水と咳なら行きますね。

旦那さんは仕事ですか?
休みなら見ててもらえないですか?

s♡

保育士ですが、熱があるなら休ませないとダメですが、鼻水と咳くらいなら登園されてる子ばっかりですよ^^*
お母さんたちもお仕事あるんでね!もし平日にお休みがある仕事とかなら子どもも一緒に休ませるくらいで良いと思いますよ!

aaay

熱がないなら保育園に預けます!
今日も鼻水、咳は出ますが熱はないので保育園預けました!

ひなまむ

咳、鼻水ぐらいだったら全然行かせてます^^;ただ、朝送っていった時に先生に咳と鼻水出てますと伝えておけばいいと思います(`・∀・´)ゝ

なっちゃん

うちも4月から保育園デビューです!
4月は熱が出てきたので1日様子みて
次の日は下がったので行かせました!!

熱がない限り行かせます^^;

これから色々感染して
体調崩すんだろうな、、、と
思ってます^^;
それで子どもは強くなるわけだし。
でも仕事を休むって申し訳ない気持ち
ありますよね^^;

わかります😭

deleted user

私はまだ仕事してないんですけど、4月頭から咳、鼻水。4月真ん中で一度発熱して治ったんですけど、4/27から熱が4日ほど続いて救急で見てもらったら肺炎になってました😢なんで月曜まで1週間以上お休みです(笑)

みなさん仕事は休めないので鼻水や咳くらいではおやすみさせないし、保育園の先生もわかってると思います(*^^*)
鼻水と咳が出てることを先生に伝えて気にかけてもらえばいいと思います!