※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
ココロ・悩み

貯金もない生活も毎月カツカツなんでこんな男と結婚しちゃったんだろあーやり直したい〜

貯金もない
生活も毎月カツカツ
なんでこんな男と結婚しちゃったんだろ

あーやり直したい〜

コメント

私なら、子どもがいないなら、さっさと離婚して人生やり直します。じゃないと、時間がもったいないから。

• はむたろう

はむたろう

そうしたいんですけど結婚したばっかで
    ご祝儀ももらってすぐで親にもお祝い買ってもらったりして
    離婚したなんて口が裂けても言えないので無理なんです

ベストアンサーなのですが一時的な感情の愚痴だと思うので我慢して耐えます

• 5月6日

退会ユーザー

確かに、離婚するのは親不孝になりますよね😅ごめんなさい。軽はずみでしたね😭

• 5月6日
  • はむたろう

はむたろう

いえいえ、コメントくださって嬉しいです(^^)ありがとうございます(^^)

• 5月6日

退会ユーザー

ちなみに、私は、バツイチです。離婚は、とってもエネルギー使いますもんね😅

• 5月6日
  • はむたろう

はむたろう

そうだったんですね。
    結婚よりエネルギー使うっていいますもんね。

なぜ離婚したんですか?
    聞き方悪くてごめんなさい😞🙇

• 5月6日

退会ユーザー

私の浮気です。元旦那は仕事の帰りが遅く、3時4時になり、朝は普通に出勤でした。夜中、やすみも呼び出され、私は、家に一人でした。仕事は介護士をしたかったけど、元旦那の親から介護士は反対されてました。そんな生活に嫌気がさしていたのか、短期でバイトした先で知り合った人と浮気しちゃいました😢 それがバレちゃって😱 サイテーな私です。

• 5月6日
  • はむたろう

はむたろう

十分な浮気原因を作ったのは旦那様かと。

寂しい想いをさせてくるような男だったら別れて正解だと思います。
    偉そうにすみません。

でも離婚して色々スッキリしましたよね
    忙しいを理由に放置していいわけないし
    今はジュンさん幸せですか?(^^)

• 5月6日

退会ユーザー

離婚で何もかも失いましたが、這い上がる力をつけ、今は再婚し子どもも出来ました。離婚して正解でした。人生勉強になりましたしね😆なので、今離婚したくても「また離婚したの?」って言われるのが嫌で、我慢してます。子どもを育て上げるまでは、頑張るつもりです。子どもが一人立ちしたら、ひょっとしたら、別居するかも(笑)です。

• 5月6日
  • はむたろう

はむたろう

離婚して家族とかとはやっぱり会わなくなりましたか?

私は離婚したら家族とは一切関わらないで生活していきそうなので今からなんだかんだ想像がついてしまって💦

でも、やっぱりどんな人と結婚しても離婚したいって思ってしまう瞬間はありますよね!

• 5月6日

退会ユーザー

元旦那、元旦那の家族とは一切会ってません。ただ、どうしてるか気にはなりますね😅私が原因作った訳だし。

ただ、今の旦那とも何度も離婚考えました😢悔し涙も流しました😢姑とも同居してますし😭嫌なことも一杯あります。ただ、それ以上に離婚はエネルギーなんで、踏みとどまってます。

• 5月6日
  • はむたろう

はむたろう

同居してるんですか!
    それは些細なことの積み重ねでストレスが溜まりますね。
    私はそれが嫌で旦那と家を出ましたよー(;_;)

• 5月6日

退会ユーザー

姑は脳卒中、左方麻痺です。結婚当初はまだまだ元気でした。ただ、旦那が姑から離れられなかった😅んですね。要するにマザコンです。ご主人と家から出れたなら、それが一番ですよ。

• 5月6日
  • はむたろう

はむたろう

左方麻痺や脳卒中じゃ、生活が不便だからなんですかね、
    マザコンは本当に無理ですよね
    私はマザコンの気質がある人といると一気に冷めてしまうのでそれにちゃんと向き合ってるジュンさん凄いと思います!

• 5月6日

退会ユーザー

障害があってもその人次第で一人暮らしもできますよ。ただ、姑は世話になるのが当たり前の人だから同居も当たり前なんです。「私がおるから、あんたたちは生活できてるんだよ。私が生活費いれなかったらあんたたちは生活していけないよ。」と言われます。悔しいです。「なら、一人で生活してみたら?毎日晩酌できますか?ご飯はどうしますか?」って叫んでやりたい‼

• 5月6日
  • はむたろう

はむたろう

結構生活費、援助してもらってる感じですか?

そーゆー考え方の人いますよね。
    私の祖母もそうです。
    そーゆー考え方の人といると何様なの?お前。って怒鳴りたくなりますけど、他人だから言えませんよね。私も義実家で嫌なことあってもニコニコするだけでストレスが溜まるんですよね

• 5月6日

退会ユーザー

姑からは月に5万貰ってます。姑は、月に5万払って家主気取りです。上げ膳据え膳。なぁんにもしない。ご飯にケチつけます。毎日晩酌します。したい放題。

• 5月6日
  • はむたろう

はむたろう

5万ごときで、、
    あり得ないてますね。
    家でないんですか?(;_;)

• 5月6日

退会ユーザー

出たいです。でも、旦那が姑から離れられないみたいですよ。マザコンですからね😅

• 5月6日
  • はむたろう

はむたろう

自分の実家に戻ることはできないんですか?(>_<)
    離婚じゃなくて別居とか!!

その環境だと前の旦那の方がましって思いたくなくてもふとしたときに思ってしまいそうで😭

• 5月6日

退会ユーザー

もちろん、心の恋人👫います。子どもでも、旦那でもない、膝の手術をした時にお世話になった理学療法士さんです。イケメンではないですが、ツンデレで私の理想の男性です。旦那にはできない話、たくさんしました😉

• 5月6日

退会ユーザー

なんて、軽蔑しちゃいますよね😅 その人も結婚してます。心の支えになってる人です。もちろん、私の片想いですよ。

• 5月6日

うちも旦那は貯金ゼロで生活費カツカツで自分の貯金崩しながら生活してます🙂笑笑

• はむたろう

はむたろう

みなさん、カツカツで、それでも子供が可愛いし旦那が好きだからって頑張ってるのに私はイライラが募ると離婚したいとまで思ってしまうんです。最低だなー自分。って思ってもイライラが止められず旦那に当たってしまいます(;_;)

• 5月6日

退会ユーザー

お金がないことに対してイライラしてしまうんですか?(T_T)

私はよく慣れない子育てのストレスが募って、イライラして旦那に当たってしまいます(笑)旦那は何も悪いことしてないのに、勝手にイライラして勝手に怒って、私最低だなーって思いますが、家族になったらそんなものじゃないですかね😂

私なんて妊娠中情緒不安定だったとき、旦那が嘘ついて私ブチ切れて、タンスとか家中の旦那のもの倒しまくり、旦那コレクションの靴たちを全部ゴミ袋に入れて捨てに行ったことあります(笑)さすがに旦那が取り戻しに行ってました(笑)ほんと、物に当たるなんて最低だと思ってます( ;∀;)

• 5月6日
  • はむたろう

はむたろう

優しい旦那だと思っているのですが
    ふとしたときの思いやりが私の願っている言葉や態度じゃなかったり
    そんなの求めてないよってことをしてきたりと
    まぁ、私のわがままなんですが、、

お金ないのにイライラするし
    独身の時にお金を不自由なく本当に好き放題できてたのでそのときの生活に戻りたいと思ってしまうんですが、まぁ結婚したのでそれは諦めるしかないので諦めますが心がたまについていけずそれもストレスって感じで、

それでも旦那さんは
    離婚するとか言わないで
    ちゃんと向き合ってくれたんですか?(;_;)

• 5月6日

退会ユーザー

うちもそうです。優しくていい旦那だと思うんですが、自分自身切羽詰まるとそんなこと忘れて怒ってしまうんですよね😭

私も旅行が好きで、いまは全く行けず時々ネットで景色とかテーマパークとか調べまくって行きたい欲を発散させてますが、やはり現地に行きたい…という気持ちがあります。ですが、独身時代のように行けないのは仕方ないと諦めてます(T_T)(T_T)

旦那は呆れて部屋の片付けしたりしてましたよ😂離婚するは言われなかったけど、そんなに許せないなら出てけば!!とは言われした(笑)結局深夜だったので別々の部屋で寝て、朝起きたらお互い昨日はごめんねって言ってもとどおり戻ってました😌

• 5月6日
  • はむたろう

はむたろう

旦那さん優しい(;_;)
    諦めてこの人の為にと思って結婚してもイライラしたりするときありますよね
    でもお互い頑張りましょうね!笑

• 5月6日
のはな

せめて新婚のうちは「お金なくても幸せ♡」と思えるくらい好きな人と結婚するべきでしたね😭

• はむたろう

はむたろう

ほんとですね😭
    お金なくても幸せって思ってたんですがやっぱり思いやりは大切ですね

全く人生の選択ミスです😣

• 5月6日
たんみーず

私も結婚当初からずーーーーーっとカツカツで
大赤字の大赤字(笑)
お互い貯金0で旦那の副業でその日暮らしでしたよ。
支払いが出来ないなんて多々( ̄▽ ̄;)

でも不思議とお金のことで喧嘩もなかったし
『あーお金ない人と結婚しなきゃよかった』と
思ったこともあまりないような...
自分もなかったですし(笑)

私が働くよくになって、少し余裕が出来て
今では『あの頃まじやばかったよねwww』と
笑い話になってます(笑)
その日暮らしの貧乏生活を2人で乗り越えたからこそ
絆も深まったと思うし、いい経験だったなー
なんて思います(笑)

いくらお金がなくても、とりあえず毎日楽しく
笑ってました!
明るい貧乏でしたね(笑)

夫婦なんて山あり谷ありなので
2人で頑張って乗り越えてください!
夫婦とはそう言うものだと思いますよ^^

• はむたろう

はむたろう

そうですよね!
    頑張ります(;_;)!

私もそーやって言い合える日くると信じて頑張ります!私
    たんみーさんのコメント心が和みました!!

• 5月6日
ゆき(o^^o)

貯金もない、生活も毎月カツカツといわれてますが、、
奥様は、正社員で働かれていますか?

• はむたろう

はむたろう

パートで働いてます!
    正社員だと旦那が不規則なのでご飯など旦那が仕事行く前に用意できないのと起こせないので働きたくても働けません(;_;)

• 5月6日
みっきー!

うちもですよー!貯金もないし、旦那は転職ばかりで貯金なしのかつかつ状態…毎日イライラします!私はパートをしてましたが、時間通りに終わらないのでもう辞めろばかりでした。だったら働けよ!って思いましたが…何をするにもノロくて…あてになりません!

• はむたろう

はむたろう

時間通りに終わらなくてもそのぶん稼げるし
    お前の稼ぎが少ないから私がパートしてんだろがって感じですよね。

お互い頑張りましょうね😣

• 5月6日