※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRmama
子育て・グッズ

同じ保育所の知り合いに個人情報が漏れて困っています。園に言う以外の対処法を教えてください。

シングルマザーなのですが 娘の通っている保育所に
同じ職場の人間がいます。
ただ出勤時間も違い学年も全然違います。なのでまず
会うことも全くないし私が同じ保育所に通わせているのは
知らなかったはずですし、元旦那が同じ職場だったので知られたくないからその同じ保育所に通わせている人にも私も通わせていることは言わないでほしいと園の方にもお願いして
いました。
ですが元旦那が知っていて、それはその同じ保育所に
通わせている人が園長から聞いたみたいで元旦那に言って
きたみたいなんです。
来たりすることはないですが知られるのが嫌だったから
お願いしたのに どう思いますか?
園の方には連休明けに言うつもりではありますが
個人情報をお願いしているにも関わらず教えて知られたく
ない存在にまで回って腹が立っています。
この場合 園に言う以外どうするのが1番いいのでしょう!

コメント

しゅーmama

認可保育園とかなら市にクレームしちゃいますね。
けど、大事な子供を預けてるのでそんな信用出来ないところに今後預けたくないから、転園したいと市にお願いして、今の保育園には次の保育園教えないで転園するのがいいかなと、、
もちろんこっちが探すの腹立つので、市に探してもらうとか、、認可保育園とかなら保護者や、近隣直線職員に言えないこと、クレーム電話市にかけて市から保育園に電話がきます💦保育園で働いてましたが、そんな事ありましたょ!

  • SRmama

    SRmama

    ですよね( ˟_˟ )
    ちゃんとした認可保育園なはずなのに
    どうしてこうなるんですかね( ˟_˟ )

    市に連絡してみようと思います😩

    • 5月6日
はむたろう

それってあり得なくないですか?

園にも市にも言った方がいいかと。

  • SRmama

    SRmama

    ありえないですよね、、、
    その職場の人に知られると絶対 話が
    いくからとまで言っておいたのに結果これです。
    びっくり通り越して呆れてます!

    • 5月6日
R.mama

たとえば旦那さんからのDVで逃げてるっていう理由ならバレたら問題だなって思いますけど、完全に隠し通すのって無理じゃないですかね?
園長じゃなくても他にも保護者の方もいますし、どこから漏れたかなんてわかりませんよ。
園長が個人情報をべらべら喋るって普通はありえないと思います。
本当に園長が言ったのかもわかりませんよ。
園長から聞いたって言うことは簡単ですが。
クレーム入れるなら市ですが、園で配慮してくれていたとしても難しいかなって思います。
私もシングルマザーなので気持ちはわかりますが、知られたくないなら元旦那さんの近くで暮らさなきゃいいんじゃないですか?
近くかはわかりませんが知られて困るってことはすぐに来れる距離ですよね?
それくらいしないとどこで広まるかなんてわかりません。