※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ🐻🎀
妊娠・出産

5月4日に出産しました。裂けた箇所が縫われ、おしっこは我慢できるがうんちが出ない状況です。会陰切開や裂けた経験のある先輩ママさんは、産後何日でうんちが出たか知りたいです。

カテゴリ違ってたらすみません

5月4日に無事に出産を終えました。
初産にしては超スピード安産でしたが
何ヶ所か裂けちゃって、三ヶ所くらい
縫われました。。

おしっこは、患部にしみるのを
我慢してなんとかいけるのですが、、
うんちがいまだにでません😭
ご飯はガッツリな病院食を完食して
水分はもう3リットル以上飲んでるのに
一向に出る気配なし。。

会陰切開や裂けてしまって縫った先輩ママさんは
産後何日でうんちがでましたか??

コメント

P♡

私は2日目に出ました!!

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    するんって感じですか?!それとも踏ん張りました😱?

    • 5月6日
  • P♡

    P♡

    私は裂けたのが前の方だったんでするんと出ましたฅ(^ω^ฅ)

    • 5月6日
  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    うわぁ✨羨ましいです💧

    • 5月6日
べる

1日目ででましたー😁

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    うらやましいです!!!痛くなかったですか😭?

    • 5月6日
  • べる

    べる

    会陰切開も痛かったけど
    産んだときに痔になって
    痔が痛かったです😯

    • 5月6日
  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    ひーーーー!!!考えただけで
    恐怖です😱

    • 5月6日
  • べる

    べる

    痔になる人結構いるみたいなので
    気をつけてください😘笑

    • 5月6日
  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    そうなんですね💦💦気をつけます😱
    ありがとうございます!

    • 5月6日
かんかん

元々快便体質だったからか、翌日に出ました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
怖かったですが、便意には勝てず…って感じですねΣ(´□`;)

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    私ももともと快便体質なので、、ここまで出ないことが初めてで、(笑)不安になってます(笑)

    • 5月6日
シェリーメイ🐻🎀

ちなみに5月4日の8時11分に生まれたので、今で40時間くらい出てない状況です

sw

私は会陰切開で縫いました。
めっちゃ痛いですよね😢
同じく、うんち出ず(いきむのが怖くて💦)3~4日目くらいにやっと出た気がします😩

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    そうなんですよ!いきむのが怖くてなかなかうんちがだせません😭

    • 5月6日
  • sw

    sw

    妊娠中飲んでたマグミットがあったので、それ飲んでましたよ🙆
    診察の時に相談してみたらいいと思います✨

    • 5月6日
  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    そうしてみます!ありがとうございます💦

    • 5月6日
ママリ

産後1週間ほど入院してました!
縫ったところが裂けないか怖くてできなくて💦
3日ほど経った頃に看護師さんに相談したら
薬を処方してくれました!

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    裂けそうで怖いですよね💦
    私もいよいよ無理そうなら相談してみます😭

    • 5月6日
ぴよまめ

元々便秘知らずなわたくし、当日に出ました。しかも2回(笑)

看護師さんからは「縫ったところ消毒しますから、毎回呼んでください」と言われ、それから毎日3回は呼んでいましたよ(笑)
超快便だけが取り柄です。

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    羨ましいです!!!!わたしも便秘というものになったことがなかったのですが、、別にでないからといってお腹が痛くなるわけでもなく。(笑)不思議でたまりません(笑)

    • 5月6日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ

    かなーり裂けてしまい、歩くのも座るのもぎこちないのに、便ちゃんだけいつも通りでした。
    さすがにウォシュレットは怖かったです!
    整腸剤で便ちゃんをやわらかくしてするーんと出せるといいですね♫

    • 5月6日
  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    素晴らしいです!!!ウォシュレットこわいですよね😭😭
    早くだして体重減らしたいです!!←そこwww

    • 5月6日
みいちゃんママ

初めまして!
まずは出産おめでとうございます👼
そして本当にお疲れ様です!

私も会陰切開しました😣
次の日に下痢になってしまいました…。
会陰切開の傷も痛むし、あまりお尻に力を入れられず大変かと思いますが、助産師さんに言えば便を軟らかくするお薬貰えますよ💊

早く出ますように🙌

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    ありがとうございます!

    下痢ですか?!?!それは痛そう😭😭😭
    相談してみようと思います💦

    • 5月6日
MilK

私は、産前に毎日出てたので、会陰切開と痔で痛いときに便意催したら最悪😱と思っていたら翌日出ました💦

便意を催していきむのが恐かったのでトイレで漏らす寸前まで我慢してこもってました。便器に座ると傷が開いたりひきつるのを恐れて、漏れる!と思った瞬間に急いでパンツを脱いで中腰でしました。出るときは痛くなかったですが、拭くのが痛かったです😰

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    ほおお!!考えましたね!!!
    薬に頼らずなるべく自然にでてくれればいいのですが😭

    • 5月6日
🐷

縫ったところが裂けるんじゃないかと思って、怖くて💩出来ませんでした😱w
なので便秘薬出して貰って緩くしてから出してました笑

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    わかりますその気持ち!!
    裂けたら絶対痛い!!って思って踏ん張れなかったです(笑)

    • 5月6日
ms

出産お疲れ様でした😊🙌
私は会陰切開+避けて縫いました😷💥

元々かなーーり便秘だった+力むのが怖すぎて確か4日目にこのままだと一生でないと思ったので座薬入れて山のように出しました🤣🤣笑

  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    ありがとうございます😊

    4日目にして、やっとでしたか!!やっぱりでやすい人とでにくい人っているんですね😣😣

    • 5月6日
シェリーメイ🐻🎀

無事に今日の朝方、薬を処方してもらわず、うんちがでました!!!!←お誕生みたい(笑)
たくさんのご回答ありがとうございました!!