※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK☆
ココロ・悩み

切迫早産で安静にしなければならない状況で、実家に帰る際に心配なことばかり言われるのは嫌ですか?上の子が気にされているようで、寂しい気持ちもありますが、皆で頑張れば大丈夫です。たまに会いに行くことはできませんか?

切迫早産で安静にしなきゃいけないから
実家に子供と出産まで帰るのに、
心配なことゆう前に嫌なことしか言えないのでしょうか。

下の子からすると
上の子ばっかり気にされてるみたいな気分になるし
切迫早産でずっと横になってるだけもどんだけしんどいのか分からないとおもうけど、
心配にはならないのですか?

ずっと会わなかったら泣かれる。
《上の子の》誕生日の時もいないのか…

とかそんなことしか言えないのですか?
確かに寂しいやろうし、
泣かれるのは辛いけど、
切迫早産になりたくてなってるわけじゃないし、下の子も頑張ってるし、
上の子も我慢してるやろうし
皆で頑張ればいーんやし、
そんなことゆうなら
たまには会いに行こうとかないのですか?

コメント

さっくぅ

ものすごく寂しいし、
逆に会えなくて寂しいって思って欲しいんじゃないですか??
もちろん心配もしてると思いますけど、
今の状況ちゃんとわかってないんじゃないです( ̄▽ ̄)??

相手の実家に、普段から頻繁に行ってた人だったら、迷いなく会いに行くと思いますけど……
そういうの苦手な人も多いですし……
実家に会いに来て欲しいな、って言ったら、喜んで会いに来るんじゃないですか??(笑)

ワタシの旦那も大概ですょ( ̄▽ ̄)

KK☆


会えなくて寂しいとかじゃないです!

そして一応お医者さんにも紙に説明と絵も描いてもらい、それを渡しました!


旦那は挨拶すら
うちの両親に自分からしないので(T^T)
でも私も苦手ですが、色んなこと考えて我慢して、相手の親とは付き合いをちゃんとしています!


そして実家に会いに来てほしいなとゆうても
来ない人です
用事とかせなあかんから無理って人です(´Д`)

さっくぅ

ワタシも切迫早産で自宅安静中ですけど、他人事ですょ~( ̄▽ ̄)
どんな状況か説明しても、危機感ないっていうか……。
家の事してくれるわけでもなければ、
一日中ワタシが家にいるから、ご飯はもちろんですけど、弁当も作って欲しいって言うし……。
納得いかない部分も多いですけど、早くも諦めてしまいました。

旦那サン、両親に挨拶しないんですね↓↓↓
自分から行きにくくなる状況つくってるんですね(;-;)
何とも言えないですねそれ(-△-)


産後は直ぐに自宅に戻るんですか??

KK☆


ほんまに
お腹の赤ちゃんに申し訳ないけど
お腹の赤ちゃんが居なくなるか
ほんまに入院にならなわからんのかな?
と思います!
入院のきわきわ状態ですが
もしかしたらおまた縫うかもやのに

男の人はわからんでも
分かろうとする努力もないですよね!

ゴロゴロしたくてずっとしてる訳じゃなくてお医者さんにストップゆわれたからなのにですよね(´Д`)

もーお医者さんにゆうてもらわなわからないと思います

自分の顔が立たないとか言いながら
結局自分がそうしてるのにとおもいます

さっくぅ

わかろうとする努力がない!!!!!!
まさにそうですね(笑)
ネット社会!!検索すれば直ぐわかるのに( ̄▽ ̄)
難しい事は求めてないんですけどね~(笑)

医者に言われて、ちょっと反省するぐらいなんでしょうね(´д`|||)

ガキんちょなんです……。
少しずつ学んでくれるといいですけどね~……

KK☆


ほんまにまだ大丈夫やろ感覚なんですかね
切迫早産って赤ちゃんが早くうまれてもあかんのに
だから動いたら生まれてしまうから安静にしてるのに

これだけわかって理解してくれたらですよね(´Д`)

ゆうこ

すごくわかります。何で状況理解出来ないんだろうって何度も泣きました。でもKK☆さんには帰れる実家があります。今は旦那のことは頭から消して赤ちゃんの無事だけを考えて安静に出来るところを頼ってください。私は帰れる実家が無く、旦那の無理解の中、日々の家事をして、9ヶ月から1ヶ月緊急入院になりました。入院生活は本当につらいです。離れてみて旦那も会社帰りに飲み物の差し入れを持って来てくれたり、私や赤ちゃんの状態を心配してくれてはいますが、痛い時、苦しい時には理解のある旦那だったら入院しなくて良かったんじゃないかとちょっとムカつきます笑
どうか無事に元気な赤ちゃんを出産されますように☆

KK☆


ほんまに出産って一人ですることじゃないから
他人事ではないのに
自分の体に赤ちゃんがいないからってすごい他人感覚ですよね!

努力がないのがイライラします。

もし私が入院しても休みの日にも来てくれないのは確実ですね!


嫁がほんとに危なくならないとわからないのは
そうなってからではほんとに遅いだけなんですけどね
人としての思いやりだけなのですけどね…