※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

クリアブルーの妊娠検査で陽性ラインが出たが消えた後、2つの線が出た。陰性か蒸発線か不安。生理予定日前でせっかち。対応を教えてください。

昨日も質問させていただいたんですが、クリアブルーでフライング検査をして、尿をかけてすぐに陽性ラインが出たのですが、3分後には消えてました。と、ゆう質問だったのですが、その後その妊娠検査薬を見たら2つとも髪の毛線が出てました。コレは陰性?蒸発線なのでしょうか?まだ生理予定日きてないのでなんとも言えないのはわかっているものの、せっかちなもので…なにかお返事いただけたらと思います。

コメント

1児のmama♥

あたしも、クリアブルーで検査薬して
何分か後に薄くなり
消えてしまって
え、妊娠してるよね?
してないの?
って不安になりました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

  • まいまい

    まいまい

    お返事ありがとうございます。
    その後妊娠してましたか?

    • 5月5日
  • 1児のmama♥

    1児のmama♥

    はい!次の日に病院に行って
    妊娠四ヶ月でした( ˙꒳​˙ )

    • 5月5日
  • まいまい

    まいまい

    その時の出た線はハッキリした縦線でしたか?

    • 5月5日
  • 1児のmama♥

    1児のmama♥

    はい!最初ははっきりした線で
    徐々に消えていって
    なんか見えるか見えないかの線になってました( ˙꒳​˙ )

    • 5月5日
  • まいまい

    まいまい

    なるほど。生理予定日前だからなのか、ハッキリした線ではなかったんです。ただ、肉眼で見える線ではあったんですが…5分以内に消えてしまって…。

    • 5月5日
  • 1児のmama♥

    1児のmama♥

    生理予定日前ならわからないですね(´;ω;`)
    でも
    あたしも五分以内ぐらいにきえていったよーな。。。

    生理予定日、一週間すぎて
    もう一回してみてわ??

    • 5月5日
  • まいまい

    まいまい

    はい。もう少し日にち置いてまたしてみますね。ちなみに画像のせときます。

    • 5月5日
  • 1児のmama♥

    1児のmama♥

    あーあたしもこんな感じになりました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    • 5月5日
  • まいまい

    まいまい

    そうなんですか?出来てたら嬉しいなぁ…ありがとうございます。

    • 5月5日
  • 1児のmama♥

    1児のmama♥

    ほんとですよね(><)できてたら、嬉しいですよね♡
    あたしも何回も検査薬無駄にしてたので、
    気持ちわかります(><)

    • 5月5日
  • まいまい

    まいまい

    ほんとに。妊活はじめてから半年以上になるので、そろそろ…と思うんですが、毎回期待しすぎてガッカリしてます。神経質になりすぎてもよくないですね。

    • 5月5日
  • 1児のmama♥

    1児のmama♥

    あたしも、4年できませんでした。
    不妊専門にも通いました。
    不妊専門2件行って
    総合病院的なとこも行って
    三つの病院から
    あなたは子供ができない体です。
    って言われました(><)
    そこまで言われて
    諦めるしかなかったので
    なにも考えなかったら、
    できました(*ºчº*)
    だから、四ヶ月まで気付かなかったんです(´・ω・`)

    だから、なにも考えてないときに
    ふとしたときに できるんだなーと思いました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    • 5月5日
  • まいまい

    まいまい

    え〜!それはすごいですね!あたしこの前造影検査を受けて死ぬほど痛かったんで、すでに心が折れそうだったんですが…なんか心強いです。私も焦らずにのんびりかまえときます。

    • 5月5日
  • 1児のmama♥

    1児のmama♥

    あたしも、造影しました!!
    あれ、まぢ痛いですよね(><)
    泣きました(笑)痛すぎて(笑)

    あたしの場合ですけど
    不妊治療してるとき
    ストレスだらけだったかもしれません。
    周りはどんどん妊娠していって
    取り残されてる気がして
    かなり焦ってたり
    不妊治療中心になって
    1人でイライラしたり。。。

    なんか、趣味とか見つけてみてはどうですか?
    あたしはそれで考えなくなりました(´・ω・`)

    • 5月5日
  • まいまい

    まいまい

    わかります。私も周りベビーラッシュなんですよ。取り残されてる感ハンパないです。趣味…最近仕事を始めたんで、結構一日中バタバタしてるから前よりはそこまで妊娠のことばかり気にしてる感じはマシになったかなぁ…とゆう感じです。

    • 5月5日
  • 1児のmama♥

    1児のmama♥

    めっちゃ気持ちわかります。
    子供いる人からの一言一言が
    なんかイラってきたりするんですよね(><)
    そして、妊娠報告聞いたときは
    こころのなかでは喜べなかったです。

    • 5月5日
  • まいまい

    まいまい

    まさに、今そんな感じです。小さい子見ると羨ましくて仕方ないです。と、言っても中学校三年生の娘がいるんですけどね。だいぶ年の差はありますけど、頑張ってもう一人産みたいなー…と。

    • 5月5日
  • 1児のmama♥

    1児のmama♥

    おー!中3!!(笑)
    ベテランmamaさんですね♡

    あたしも、二人は欲しいです(><)

    • 5月5日
  • まいまい

    まいまい

    中学校三年生と二年生の娘がいます。あたしは31歳なんですが、若い時に産んだので、まったくのんびり子育て出来なかったんで、この歳になって、赤ちゃん欲しくなったんですよね。昨年再婚して妊活はじめました。ぱるるさんも二人目頑張ってください😊

    • 5月5日
  • 1児のmama♥

    1児のmama♥

    若くで生まれたんですね⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

    お互い頑張りましょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 5月5日
  • まいまい

    まいまい

    はい^ ^長々とお付き合いありがとうございした😊

    • 5月5日
ママリ

髪の毛線とは・・・ほっそーい線ですか?

  • まいまい

    まいまい

    ですです。細い縦線です。

    • 5月5日
はにぃびぃ

クリアブルーは確か結果が消えて残らないんだったと思います!
私もクリアブルーで陽性でて、数分後には髪の毛のような線になりましたよ!
心配で、、チェックワンでやり直しました(笑)

  • まいまい

    まいまい

    コメントありがとうございます。陽性クッキリでましたか?

    • 5月5日
  • はにぃびぃ

    はにぃびぃ

    はい!くっきり出ましたよ!!
    同じ日にやったので、クリアブルーよりもチェックワンのが反応良かったです!✨

    • 5月5日
  • まいまい

    まいまい

    なるほど。チェックワンは、生理予定日1週間後からのやつですか?

    • 5月5日
  • はにぃびぃ

    はにぃびぃ

    そうです!1週間後のやつですが、生理予定日にくっきり陽性でました!
    フライングなので、一応二本入りを買って、生理予定日1週間後にももう一度確認しましたが、その頃にはつわりがあったので確認いらないくらいでしたよー( ゚д゚)

    • 5月5日
  • まいまい

    まいまい

    そうなんですね〜!私まだ生理予定日前なのにしてしまって…結果がまだ出るわけないのに…焦ってしてしまうんですよね。早く知りたくて

    • 5月5日
  • はにぃびぃ

    はにぃびぃ

    焦りますよね💦
    無事に妊娠されていますように❤️

    • 5月5日
  • まいまい

    まいまい

    ありがとうございます😊

    • 5月5日