※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしさんこ
家族・旦那

私は心が狭いのでしょうか。今日の旦那の行動についてです🙇旦那が昨日の…

私は心が狭いのでしょうか。
今日の旦那の行動についてです🙇

旦那が昨日の夜から出張で、今日の17時に家に着く予定でした。
しかし、LINEで『立ち読みして帰るから、家着くの18時ごろになる』と「すみません」スタンプ付きできました。
まあ、離乳食食べさせてくれないの?と思いつつ、そこまでは… 我慢我慢。

18時すぎに帰ってくると、今度は『1時間ほど外走ってこようかな!』と言い出し、走りに行きました。
その間、私は夜ご飯を息子の離乳食をあげながら、食べました。
結局、40分ほどで帰ってきましたが、私が走りに行ったことをよく思ってないのがわかっており、息子をお風呂に入れようと走ってきて汗だくのくせに、『離乳食食べ終わるの待ってるよ!』と横で待ちだしました。

汗だくだからお風呂入って!と強めにいい、なんとか入ってくれましたが、
男は身動き自由でいいよね~と内心思ってしまいました。

極めつけが、私が息子をお風呂に入れ、旦那がパジャマに着替えさせる…予定でした。
息子がお風呂から上がったと声をかけると、その間に外でタバコを吸いに行ってたらしく、吸ったすぐあとに息子を着替えさせようとする始末。

いつもタバコを吸ったら、歯磨きしてもらっていますが、吸った後の呼気には害が混ざってるのも聞いたことがあるし、知っています。
キツめに言っているつもりが、牛乳でニオイ誤魔化そうとして、バレバレです。

小さな感情の積み重ねですが、『この人と一生添い遂げられるのか…』と不安にさえなってしまいました。

基本、自己中心的なんだと改めて感じました…。
私、心が狭いですか?

長文、読んでくださりありがとうございます🙇

コメント

全然!狭くなんてないですよ!
それよりも旦那さんの行動が
うちの旦那とよく似ていて共感します😭
本当自己中ですよね!男って😭
何をするにも基本自分から!自分だけ!ですしね、、、、

言わないと不満はわからないそうですよー!鈍感らしく😭敏感になれよって思いますが😭

お互い頑張りましょう!!

• なしさんこ

なしさんこ

ありがとうございます😭

そうなんです!!自分だけ!!
    うちの旦那、スポーツしてるんですが、いつも平日母子家庭なので(笑)、休日ぐらい家で息子見て~って思うのですが、予定ない日は『行ってきていい?』じゃなくて『練習あるから行くね!』みたいな。

なんか違うなー、と思いながらはいはいと送り出してしまってます。
    言わないとわからないとわかってるけど、いちいち理解ない妻だと思われるのも嫌で😢

不満が溜まると爆発しちゃいますもんね。ちょっとずつ小出しにできるようにがんばります!💪
    がんばりましょう!!!

• 5月6日
にこにこK

わかります。
本当、自分のペースで生活してますよね。
子供が産まれても自分のペースで生活してますよ。
子供のことより、まず自分ですから。
はぁ?と思います。

イライラ子育てに加え旦那の行動にストレスです。

• なしさんこ

なしさんこ

ありがとうございます😭

あなたはまだ独身気分なの?
    と、思ってしまうこと多々ありです💦
    ほんと、はぁ?って思います。
    このストレス、わかってほしいですよねほんと😣
    言わないとわからないけど💔 言っても理解できるのか…💔

私だけじゃなくてよかった、こういう気持ちを持っても世の中のママさんはがんばってるんだ!!と思えました🙇✨

• 5月6日
mii

こんばんは(^^)

『私にはひと息つく暇もほとんどないのにどうしてそんなに自分の時間作ってこっちのことは気にしないの?!』
って思う時があったりして、
でも実際子供と一緒にいる時間は
お父さんよりもお母さんの方が長くなってしまうから、
いつ何をしたらいいのか把握しきれていない部分もあるのかな…とはおもいつつもイライラしてしまったり(笑)

言い方悪いですが男は種を出して子どもができても自分の身に何があるわけでもないし、なんて言うか
理解しようと頑張っても理解しきれないんでしょうね…

もっとこうして欲しい、ああして欲しい!!って思っても、思い通りにしてくれないから余計自分が気が立ったり

しまいには自分でやった方が早いし手間がかからないっていう結論に…

嫌なことばかりだしまだ小さい時ってお母さんの方へ負担も大きいと思うので、『こんな旦那とずっとか〜…』って思うことも多いかと思いますが、
子どもが大きくなってしまえばきっとだいぶ楽になると思います!(先は長いですが…)

私は近頃イライラを抑えるために、
『子どもが独り立ちをしたら別れやる!!!って思いながら踏ん張ってます笑』
それが変わるように旦那にももう少し頑張って欲しいんですけどね…

• なしさんこ

なしさんこ

ありがとうございます😭

自分でやった方が早いのわかります…
    出産前は協力してやろう!と思っても、自分の方が段取りして、手伝う回数が圧倒的に少ない旦那より自分でやった方が!と結局自分で進めてる…
    私もよくないですが、『手伝ってあげる』スタンスの旦那も良くないですよね!!💥

先、長いですよね~😭😭
    その気持ちを根っこに持って旦那に接してると、態度に出ちゃいそうです😫笑
    踏ん張りましょう!!!💪

• 5月6日
雛

本当に男って分かってないって感じること山ほどあります!
何度、実家に帰って育てようかと思ったことか😅
その行動でこっちがどんな気持ちになるのかなぜ考えられないのか??本当に謎です。
結婚する前はこんなんじゃ?と思うことやなぜ気付かなかった?と思ってみたりするもんですよ。
男と女、父親と母親の違いなのかなって思って、仕事は頑張ってくれてることに感謝するようにしてます。
お互い頑張りましょう🤗

• なしさんこ

なしさんこ

ありがとうございます😭

全く同感です!!!
    何でこっちの気持ち考えられないの?
    そう思うこと多々ありです。

仕事頑張ってくれるのは感謝してますが、これで自分も仕事始まったら、さらにイライラしてしまいそうで今から怖いです…。

がんばりましょう💪💪💪

• 5月6日
Kamishim

狭くないです!
同じような事で旦那さんにイライラした事たくさんあります!
同じような気持ちの方がいてホッとしました( ;∀;)
私は気持ちをためておけないたちなので、思ってること感じてることは全部喧嘩してぶつけてます。向こうも言い返してきて余計腹が立つ事もありますが、せっかく好きで結婚した人なので、良きパートナーになれるよう日々お互いぶつかり合いです!笑

• なしさんこ

なしさんこ

ありがとうございます😭

私もみなさまのコメントを読ませていただき、私だけじゃないとホッとしています…。

ぶつかり合えるの素敵です!!
    私は言わなくてもわかってよ!というスタンスをとってしまい、あとから、グチグチ言うこともあり、嫌がられています(笑)

もっと言わないといけないですよね!!
    ぶつかり合い、尊敬します🙇✨
    気を遣いすぎるのも疲れますもんね。

• 5月6日
いちこいちこ

全然心狭くないと思います!!!
そこで激怒、喧嘩になってないので、なしさんこさんはすごいって思います!!
うちもイライラすることが多々あって、子ども中心に考えないで自分の好きなように時間使えていいよねーっていつも思ってます!

• なしさんこ

なしさんこ

ありがとうございます😭

怒ると無言になってしまう、最悪パターンの私です(笑)
    まだ、不満を言ってぶつかれた方が素直で可愛い妻で、気持ちの理解もしやすいと思うのですがなかなかできず。
    あまのじゃくチックな自分が嫌いです。。

子ども中心に考えてくれないの、わかります😭😭
    第一に子ども!あなたがしたいことは二の次!それができないから、今日みたいなことが起こるんですよね😢
    あなたが好きなように使ってる時間、子どもは誰が見るの?何か言うことないの?いいよねーと思ってます!

• 5月6日