※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がイヤイヤ期で、他の子より声が大きくて外で泣くと気になる。同じような経験はありますか?初めての育児で人の視線が気になります。

1歳7ヶ月の娘の育児で悩んでいます。

イヤイヤ期がどういうものなのか
全然分からないのですが…

最近、何か気に入らない事があると
ギャン泣きして怒ります…
娘は他の子より、声が大きいため
スーパーで泣かれると
みんなが振り向かえり、子供には
じーっと顔を見られます😓💦💦

このくらいの時期は
皆、同じような感じですか😓?
初めての育児なので…
ちょっと人の視線が
気になってしまいます😓💦💦

コメント

wあーちゃんママ

上の子の時のイヤイヤ期でギャン泣き、癇癪がひどくどこへ行くにもよく人に見られていました。

今は下の子がイヤイヤ期になりつつあり、怒るとその場に寝転がってしまったり、泣いて動かなくなるのでよく周りの人に見られています。

最初は視線が気になっていましたが、もう慣れました。

Ri

上の子は目立ったイヤイヤ期もなく、本当に育てやすい子でした😅下の子はいま1歳8ヶ月ですが、食事中に要求が通らないとテーブルの上のものを手の届くかぎり落とそうとします😅外食でこの前やられて、わたし味噌汁ぶっかかりました(笑)

スーパーでも試食のフルーツが食べられないと泣いて座り込みます(笑)
個人差はありますが、わたしも2人目にしてイヤイヤ期ってこんな感じなのか、、😅と外出が億劫になって来てます。とくに外食が怖いですね😫

泣いてる子見ても、子を持つ親ならあらら、大変ねえ。と思って見てるだけだと思いますよ😮