※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらちゃん
子育て・グッズ

子供が後追い&つかまり立ちを始めて困っています。家事をする方法や注意点、おんぶについてアドバイスをお願いします。

昨日から後追い&つかまり立ちが突然はじまりました💦
みなさんはどうやって家事とかしているんですか?
うちの子は昼寝しないので、寝てる間は無理です😭
仕方ないので泣かせて家事してますが、この世の終わりのように泣いてます。
実母に我が子が泣いてるのにほったらかしてあんたは母親失格やと言われました。
やっぱりおんぶしかないですか?

あとつかまり立ちで何か気をつけることはありますか?急にしだしたので、どういう点に気をつけるべきかよかったらアドバイスお願いします💦

コメント

Rin♡

わたしはおんぶしてました!トイレは戸を開けてしてました😂💦母親失格だなんてそんなことないですよ!泣かせないようになんて無理ですし、手を離せずあやせないことだってありますし😢💦

つかまり立ちは、やはり転倒ですかね😢💭あとはつかまり立ちして、背伸びをすると結構高いところも手が届くので、コップやお皿をひっくり返してしまったり、机の上の細かいものにも気をつけた方がいいですね(′;ω;`)

ゆず

私は一時期、息子をおんぶして台所に立ってました(*'ω'*)
それかテレビで気が逸れた時にちょこちょこやったり。
泣いてるの放ったらかしにしただけで母親失格にはなりませんよー(笑)
家事だってやらなきゃですし、多少は仕方ないと思います(*'ω'*)

私も泣かしています😓
全く放置ではないですが何もできないので😣

○pangram○

泣くようなタイミングで家事をするならおんぶでやってますよ(*´꒳`*)
泣かないで遊べるようならベビーゲートとサークルがあるのでそこで遊ばせてます。

3児ママ

上の子はよく寝てくれていたので寝てる間にしてましたが、下の子はずーっとおんぶです。寝ないので見てられないので仕方なくです💦
つかまり立ちはこけても大丈夫なようにマット引いたり机のガードなどつけて顔をぶつけたりしないようにするくらいですかね😅