※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコママ
家族・旦那

皆さんに質問です。長文になります。私は2歳3ヶ月と7ヶ月の母親です。2…

皆さんに質問です。長文になります。
私は2歳3ヶ月と7ヶ月の母親です。
2人目妊娠中の頃から、上の子がイヤイヤなっりたりしてたのですが、旦那は全く起きず私もイライラしてしまうのもあったので、実家に頼ってましま。
1人目出産前に切迫早産になり入院もした事もあったので、出産2ヶ月前から実家に帰ってました。
ちなみに家と実家とは車で10分くらいの距離です。
産後もしばらく、実家に居てましたが、旦那には家出実家と言われ、洗濯もご飯もしに来たり、子供に合わせる配慮かないと離婚まで考えたと言われました。
シーズンにはゴルフばっかり行ってのに。
私も離婚のに事も考えましたが、子供たちが小さいし
子供達の為に帰る事にしました。
帰る前に旦那と数回話たのですが、その時に言われた事が
子供優先に時間を作れ。
俺のスケジュールに合わせろ。
お風呂も狭いし、おれの会社の近所に引っ越しする。
義母ともしかしたら同居もあるかもと。
と言われましたが、そこはグッとこらえ話しを聞いて、
家に戻って来ましたが、旦那は子供が起こしに行っても起きない。
ゴルフばっかり行く。
子供たちは6時前後には起きます。
同じ時間には起きなくても、仕事行くギリギリまで寝るのではなく、7時半とかにおきて子供とスキンシップとるとかもなし。
最初は起こしに行かせてましたが、子供が起こしてもおきなかったりあって、腹がたつので放っておいたら、
旦那は好きな時間まで夜遅く録画をみる、ギリギリまで寝るの生活で、ほとんど夫婦の会話もありませんでした。
GWも休みか言わないし、その生活スタイルは変わらなので私は、実家に行ったり、ママ友と過ごしてましたが、
旦那からLINEがきて、GW少しも家族と、過ごす気ないと
、お前はホンマにかわっとんな。
家族に戻りたいって言ったん誰や。
遠慮せんと実家に帰って家族と愉快に楽しく過ごして下さいときたのですが、こっちが悪い方ばっかりです。
コミュニケーションがないのも悪いですが、旦那の気配がすると動悸がするので話もしてません。
このままではまた旦那から離婚の話とあるかもですが、
正直私もこのまま旦那とは生活出来そうにありませんが、
子供たちがまだ小さいのがあって、皆さんなはどうしますか?

コメント

325ちゃん

よく耐えてらっしゃって…すごいです。実家に帰るのも旦那さまがあまり育児をしてくれないからですよね。自分は自分の好きな時に好きなことをしているのに?と思うと信じられません。朝が早くないならご飯食べさせたりできますし、少し遊んであげるのもふつうかなって思います。ご両親はなんとおっしゃってるんですか?

  • リコママ

    リコママ

    そうです。まだ2人とも手かかかるので。
    実家に頼りっぱなしです。
    ほんとお山の大将です。

    • 5月5日
  • リコママ

    リコママ

    すいません。途中で回答してしまいました。
    旦那は何の努力も変わる事もないんですよ。
    それやのに、こっちばっか言われて。
    両親、母は怒りを通り越して何事やぞと言ってます。
    父は、子供たちが小さいから仮面夫婦でも
    頑張りなさいと。
    今回の子とは母にしかまだ言ってなくて、
    父にはまだ言ってないんですよ。

    • 5月5日
  • 325ちゃん

    325ちゃん

    仮面夫婦、、、もうそんなふうに耐える必要なんてないと思います。どんな決断にせよ自分が決めたことなら決めたことで貫き通すのがいいかなと思います。

    • 5月5日
  • リコママ

    リコママ

    そうですよね。
    でも、まだ手がかかる子供たち2人居るし、
    私、手に何も職がないので、最悪の事考えると、生活出来るかもというとこがあって。
    私から離婚の話は…。
    私の父もそこは不利だからと、前に話してて。
    話合いを何度かした事ありますが、
    違う事を言い返してきて、
    毎回噛み合わないので疲れます。

    • 5月5日
琉希mama

いてもいないのも変わらないなら私は離婚しますね笑
子供とも遊ばない、GWも子供と過ごさない、休みの日くらいは子供だってパパと遊びたいだろうし寝てばっかやゴルフばっかの父親ならいらないかな笑
保育園に入れるなら入って働いて自分が2人を幸せにする!って思います☺︎
実家ももし協力的なら迷惑かけるけど離婚選びます!

  • リコママ

    リコママ

    そうですよね。
    私は生理的に旦那とはムリになってきてて。
    私の父は子供たちの為なら仮面夫婦でもいいからと言われ帰ったんですけど。

    旦那は2人目産まれても何も変われないし。
    ほんと、悩みます。
    離婚届出旦那書いてるから、渡してくるかもですよ。

    • 5月5日
  • 琉希mama

    琉希mama

    私が思うんだけなんですが、私はシングルマザーで未婚で産んでます。
    息子の父親と結婚しなくてよかったと思ってます☺︎
    お金の面だけ大変で父親がいても面倒見ないならお金だけですょね…ぶっちゃけ笑
    それなら仮面夫婦するより1人で育ててその中で出会いがあっていい父親探した方がリコママさんにとってもいいような気がします(∵`)
    生理的に無理になってると一緒にいる時間すらも苦痛ですょね…

    • 5月5日
  • リコママ

    リコママ

    そうなんですね
    最悪の場合〔離婚〕も考えますが、
    働くのも手に職もないので、すぐ踏み出せなかったり。
    確かに、苦痛なので、離婚した方がスッキリなるとは、思ってのですが、色々ありがとうございます。
    旦那の様子も見てみます。
    また何か言ってくるかもしれないです。

    • 5月5日
  • 琉希mama

    琉希mama

    あまり無理しないでくださいね(´·_·`)
    ストレス発散も出来る時にしてくださいね♬

    • 5月5日
  • リコママ

    リコママ

    ありがとうございます^_^
    実家に行ったり、買い物連れてってもらって
    発散してます。
    ちなみに、もし旦那から実家に帰って楽しく愉快に過ごして下さいと言われたら、
    実家に帰りますか?
    私は帰ったら帰ったで、また家出実家と言われる日中は実家に居ても、家に居とこうと思ってはいるんですけどね。
    旦那は何も悪くないと思っていると思います。

    • 5月5日
ママ

不満は全部ぶちまけましたか?
なぜ実家を頼るのか、なぜそんな態度になってしまうか、すべて話されましたか??