※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい
妊娠・出産

胎動が減ったことで不安になっています。赤ちゃんが下がってきているからでしょうか?

胎動について質問です!
臨月入った頃とかはまだ胎動が多く
膀胱を刺激されてちょっと痛かったりしていました。
ですが昨日くらいから胎動が減った気がします😣💦
元々昼間より夜中とかの方が胎動多かったのですが前より1日を通して少なくなった気が😫
赤ちゃんが下がってきているから
胎動が少なくなったのでしょうか?
みなさんは胎動少なくなりましたか?
胎動が少ないと赤ちゃんが元気なのか
不安になってしまいます😰

コメント

ちひまま

私も明日予定日の経産婦ですが、胎動かなり減りましたよ~!ボコボコ!って感じからうにょー。位に。自分で意識していないとわからないことが多くなりました( ¨̮ )

  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    やっぱり減るんですね😣💦
    確かに前はボコボコ動いてる感じだったのに
    最近は力強さがなくなり
    ウニョウニョって感じで動くので
    自分が動いてる時は気づきにくいかもしれません😫

    • 5月5日
  • ちひまま

    ちひまま

    動くスペースが減ってくるので必然的に減りますよ(^^)なので私はあまり気にしてません(^^)心配であれば検診の際に聞いてみるといいですよ😊✨私も夜ゆっくりしてる時じゃないと胎動分からないです😅💦出産まであと少しお互い頑張りましょう( * ˊᵕˋ )

    • 5月5日
  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    そうなんですね☺
    あまり気にしないようにしたいと思います!
    夜寝る前が1番胎動感じますね🙋✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💕

    • 5月5日
友♡悠のmama

私も下の子臨月から
胎動少なくなりました(^^)
窮屈になっているから仕方ないと
先生が言うてました☺
動いているなら心配ないと言われました♪
朝から夕方まであれ?
今日動いた?って思うくらい
動かなかったりしましたが
今では元気に動き回ってます(^^)

  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    そうなんですね☺
    みなさん胎動少なくなっていて
    ちょっと安心しました🙋
    昼間は動いていて気にしていないのもありますが
    私も今日動いた?って思うこと
    よくあります!
    動かないでいる寝る前が1番胎動を感じますね☺
    あまり気にせず
    赤ちゃんが出てきてくれるのを待ちます👶✨

    • 5月5日