※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんぎつね
子育て・グッズ

断乳後の寝不足がひどくて辛い。夫は手伝ってくれず、けんかも増えている。体調が心配で病院に行くように言われた。どこかに吐き出したくて投稿しました。

断乳後の寝不足がひどくて本当に辛いです。昨日も投稿しててアレなんですが、今日で断乳七日目です。三日目の晩に7時間通して寝られた以外は、毎晩ちょいちょい起きてきます。通しで寝られてるのは4-5時間が平均かと。明け方は五時台に起床しちゃいます。昼寝の際わたしも休むものの日中少し寝ただけではさほど体力も回復せず😂
旦那は公園へ連れて行ってくれるけど、2時間位ですぐ戻ってきて私にバトンタッチして、趣味で出かけて4-5時間帰ってきません。
別室だけど、一日ぐらい夜間のあやすのを手伝って欲しいと頼んだら、途中で起こされたらイライラちゃって子供に当たるかもしれないから無理と言われました。
断乳開始後けんかが増えて、腕をつねられたり、罵られたり。
さっきは外出先で歩くのしんどくてゆっくり歩いてたら「病人みたいでうっとおしい!車で休んでろ!」と怒られ鍵を投げつけられました。すごくショックです。もう早くラクになりたいです。交通事故にでもあえばしばらくゆっくり寝られるかななんて考えてしまいます。
そんなに疲れやすいなんてどっかおかしいんじゃないか、病院行けとも言われました。
すごく変な投稿でごめんなさい。どこかに吐き出したかったので…

コメント

けんちゃんマン

お疲れ様です。
旦那様の言い方が酷いですね><
大丈夫?車で寝たら?と声かけてくれたらいくらか楽なのに!!

うちの息子も断乳後寝てくれることを期待しましたがぜーんぜん寝てくれませんよ(∵`)
7時間なんて夢のまた夢。
だいたい2時間3時間置きにママーと起きます^^;
2歳くらいまではしかたないかと諦めモードですが寝不足は全てをダメにしますよね💧

早く夜眠れる日が来ますように!!
1晩だけでも眠れると違いますよね。

• ごんぎつね

ごんぎつね

返信がこんなに遅くなってしまいすみません(T-T)質問書いたときはメンタルが最悪でしたが、少し落ち着きました。。それにしても酷い言われようだったなと思います(T-T)
    断乳後そんなにすんなりとは行きませんよね(´`:)何だかもう少し快眠出来るかなと期待してた分、ガックリしてしまいました!
    でも、初日よりはマシになってきたと思うので、気長にやっていくしかないですよね…!!
    ありがとうございます(*´∀`*)ノ

• 5月7日