※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠10週目で胎動を感じず不安。12週目まで遠く感じ、同じ経験の方の意見を求めています。

質問では無いんですが、不安なので
同じ境遇の人や経験済の人から意見もらえたらと思います😓💦

今は妊娠10週目です!来週が3週間ぶりの検診になります。
ですが、つわりもなく出血などもなくまだ胎動が感じられないのでちゃんと育ってくれているのかすごく不安なんです😂😂
12週の壁が程遠く感じられて、毎日不安でたまりません💔
母親想いのいい子だと自分では言い聞かせてます!笑

同じ思いをした方はいらっしゃいますか??(>︿<。)

コメント

mary☆

わたしもそうでしたよ!毎日検診まで不安で不安で。。つわりがないのはすごく助かるけど本当にお腹で元気にいるのか毎日心配でした。胎動が感じられるようになると安心できるようになりますよ(^-^)❤

  • ぽん

    ぽん

    毎日不安ですよね💦💦胎動感じるのは何週ぐらいなんですかね??

    • 5月7日
*chihiro*

私もそうでしたよ!
悪阻なくて妊婦中は楽でしたし
出血もなかったので別の意味の
心配もなく…😁
胎動があるまでは実感もなく
健診も時間が空くので
不安になってしまいますよね😂
難しいかもしれませんが
悪阻で困ってる方もいるので
私はラッキーて思うことですね!
妊娠中は不安になって
私も質問したりしてました(笑)

  • ぽん

    ぽん

    わたしも今はラッキーだと思って毎日過ごしてます!いい子だ(笑)
    不安で質問してもみなさんが励ましてくれるから頑張れますね!

    • 5月7日
クミルーナ

私も来週、検診です✨
12週の壁の前に私は3センチの壁を乗り越えるのが目標です。
赤ちゃんが3センチを超えたら流産確率がさらに下がるって看護婦の友達に言われました❤
多分今ぐらいが3センチになってるくらいかな?
来週楽しみですね(✿´³`✿)

  • ぽん

    ぽん

    同じですね♪♪
    3センチの壁ですか、初耳です😳😳
    早く検診行きたいですね!

    • 5月7日
さんかく

わたしも今同じ心境です!
まだ8週なんですが、前回このくらいに心拍がなくなってしまったので来週の検診を待たずに明日病院いこうかなって思ってます😅安心できれば気持ち少しちがうかなと思って…

わたしもつわりもなく出血もないので毎日不安です!😭

ぽんさんも壁を越えられること祈ってます!

  • ぽん

    ぽん

    同じ境遇の方がいて心強いです😭😭
    次の検診が待ち遠しくて仕方ないですね…
    つわりがないのは嬉しいんですけどね💦

    にゃんちゅうさんも越えられることを祈っています!

    • 5月7日
deleted user

私も悪阻が全くなくて
出血等の異常もなく
初期はお腹も出てこないし
本当に不安な毎日でした(๑•ૅㅁ•๑)
妊娠の実感が出てきたのは
お腹が膨らんできてからです😂
初マタなので胎動を感じるのも人より遅く
余計に心配してました!
22wで胎動感じました。

  • ぽん

    ぽん

    22wまで程遠く感じます😓
    もともとお腹ポッコリなのでお腹が膨らんでくる実感も分からなくてw
    赤ちゃん信じるしかないですね!

    • 5月7日
YKmama♥

私は1人目の時は最後まで出血も悪阻も無くて母親想いのいい子って思ってました!!(笑)
臨月なっても働いてたくらいです←

2人目の今回も悪阻も出血も無く、胎動はもちろんまだで来週水曜が3週間ぶりの検診です✩

同じですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • ぽん

    ぽん

    わたしも問題なく仕事できているので感謝なんですけどね😭💦
    検診同じですね♪赤ちゃん信じましょう♪

    • 5月7日
みー

胎動がなくつわりも無いと不安になりますよね(>_<)
私も初期の頃はそうでした💦
毎回の検診が待ち遠しくて、元気に心臓が動いてるのを見て、やっと安心していました。
その頃は、とにかく大きくなるのを見守って、お母さんが無理をせず過ごしてあげる事が1番ですかね😣
親の心配とは裏腹に、しっかり育ってくれるはずですよ😊💓

  • ぽん

    ぽん

    毎日不安です💦お腹の変化や胎動も感じない時期なので余計ですよね💦
    そうですよね、赤ちゃん信じます!

    • 5月7日
らぴ

悪阻がないなんて親孝行だな♡と思ってあげてください☺️
私は悪阻がありましたが、結局少し調子が良くなると、あれ、赤ちゃん大丈夫かなとか不安になってました😅
胎動もわからないし検診も少ないので、悪阻が有ろうが無かろうが不安な時期なんだと思います💦

検診楽しみですね♡

  • ぽん

    ぽん

    本当に親思いですよね!今はそう思って過ごしてます😭💗
    次は3週間後と医者に言われたときは不安でしかなかったです😱

    早く行きたいです♪

    • 5月7日
ヨウ

今まさに不安です!7週から9週まで出血と腹痛があったんですが、9週過ぎてからは出血、腹痛なくなってんですが、病院に行かない期間が長いと不安になりますよね💦私はやっと来週の月曜に受診で12週目に入る頃なんですが、成長してるのか夜寝る時に不安になります💦お互い成長してる事を祈りましょう^_^

  • ぽん

    ぽん

    次は3週間後って言われたときは不安しかなかったです💦ヨウさんのお子さんも育ってますように!

    • 5月7日