※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

主人が遅く帰宅し、家事や子育てを一人でこなすことに不満を感じています。リフレッシュは大切だが、家族を考えて遊びの節度を守ってほしいと伝えました。帰宅後、対話がなく不満を抱えています。

イライラします😠吐き出させて下さい💦

遊び(たぶんパチンコ)に行っていた主人が23時過ぎに帰ってきました。

今日、私と娘は日中、実姉と買い物に行きました。
前の日にその予定を伝えたところ、今日の朝に「遊びに行きたい」と言ってきました。私も遊びに行くし、普段は行きにくいだろうからと「良いよ」と言って送り出しました。

私が買い物から帰って来て、夕飯の支度やら洗濯の片付けなどしていた19時頃に❲遅くなるからご飯食べといて❳とラインが来ました。
遊んでおいて、夕飯にも間に合わないくらい遅くなるってどういうこと?
ご飯食べといてって簡単に言うけど、家事して、娘をお風呂に入れてご飯食べさせてって、あんたが遊んでいる間に一人でしないといけないのか?
って頭にきてしまいました。

少し気持ちを落ち着かせてから、
❲毎日、仕事を遅くまで頑張ってるし、リフレッシュも必要だと思います。ただ、あなたは結婚して子どもがいて、一家の大黒柱です。もう少し、家族のことを考えて、節度を守って遊んではいかがでしょうか?❳
というラインを送りました。

それからしばらく待っていましたが、いっこうに帰って来ず、もう寝ようと寝室に入った23時くらいに帰ってきました。しかしながら、気まずいのか、一言も声かけてきません。
子どもか?あなたは私より一回り歳上では?
しっかりしてください!!
人として、男として、親として、どうなの?って思います。

イライラしすぎて乱文失礼しました。

コメント

あお

休みの日に23時まで帰ってこないのはイライラしますね。大丈夫ですか?💦

急に「遊び行きたい」って…放課後の小学生か!って思いました。

もうお子さんが生まれてから10ヶ月となると、はるママさんのお腹にいた期間を超えようとしてます。

父親の自覚が育つのってってこんなにスローペースなんですかね😅

旦那さん、反省してくれているといいですね💦私ならすぐLINE で暴言吐きそうなところなのに、心を落ち着かせられるはるママさん、すごいです。

• はるママ

はるママ

ありがとうございます!
    吐き出したことで、大分イライラも落ち着きました✨

朝になって、顔を合わせても謝りもしないで何事もなかったように話しかけられたので、「何か言うことないんですか?」と言って謝らせました💦
    なんで男性ってこんなに子どもなんでしょう😂
    諦めてこの長男育てます!笑

今度、同じことすると義両親に電話するときつく言ったので、改善するといいなと思いますー😅

• 5月5日
うる

それはイライラしますね😭
一人で全部するのは大変すぎます😣
お疲れさまでした💦

私の主人もよくパチンコ行くのでわかります!!
バカ当たりしてなければ早々に引き上げてきますが。。
男の人ってなんであんなに行きたがるんですかね(*_*)
ちなみにうちはパチンコ行ってもいいけど勝った分の半分を娘用に貯金するように言ってます!

• はるママ

はるママ

ありがとうございます!
    逆に主人に全部させてみたいです💦心配ですが、、😅

しょーこさんのご主人もパチンコ行かれるのですか?
    行ってもいいって思えることが、すごいです👏✨
    どうしても嫌な顔しちゃいます😿

朝になって、顔を合わせても何事もなかったように話しかけられたので、「何か言うことないんですか?」と言って謝らせました💦
    なんで男性ってこんなに子どもなんでしょう😂
    諦めてこの長男育てます!笑

今度、同じことすると義両親に電話するときつく言ったので、改善するといいなーと思います😅

• 5月5日