※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotaryo
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝ぐずりで困っています。月齢によるものでしょうか?トントンで寝かしつけるべきか悩んでいます。

7ヶ月になる息子について質問させてください‼︎
4ヶ月頃から夜はトントンで寝るようになったのですが何故かここ1週間程はいつものようにトントンしても抱っこしても激しい寝ぐずりで大きい声で唸ったり叫んだり泣いたり体をよじらせて暴れたりで眠いけど寝れないという感じです😥仕方なく一度リビングに戻して様子を見て再度寝室→格闘の末、抱っこで寝るという状態が続いているのですがこれは月齢的なものなのでしょうか?💦泣き喚いて暴れてもトントンで寝かしつけるべきなんでしょうか?😥

コメント

こっちゃん🌸

夜は授乳したりしないのですか??

うちは自然に寝る時はそのまま寝せますが
泣く時や寝付けないときは
授乳していますよ☺️

赤ちゃんにとっての安心材料が
ママのおっぱいやミルクになっているのかもしれませんしね👌🏻✨

• kotaryo

kotaryo

返信ありがとうございます🙏✨
    寝室に連れて行き授乳してからトントン開始です‼︎説明不足ですみません💦
    おっぱいが足りてないかな?と思って再度あげてみるのですが効果なしなんです😭😭

• 5月4日
  • こっちゃん🌸

こっちゃん🌸

そうなんですね😭
    私の場合は、最終手段は添い乳です😭
    でも添い乳はしたくないというママさんもいらっしゃいますしね😭

生後6ヶ月の頃
    夜泣きっぽいけどちょっと違うような
    似たような時期があった気がします😭
    その時は、とりあえず暗い部屋で一緒に起きてました😭
    明るい部屋に連れてくと目がぱっちりになってしまうので😭(笑)

• 5月4日
  • kotaryo

kotaryo

癖になっちゃわないか心配で最終手段を使えずにいます😭こっちゃんさんのお子さんは大丈夫でしたか?
    やはり月齢的なものもあるんですかね😥
    明るい部屋で目ぱっちりわかる気がします‼︎また暗い部屋に戻すと急に眠たいオーラ出しますが👶
    月齢が上がれば治ってくれると信じて乗り切りたいと思います💪ありがとうございました🙏

• 5月5日
  • こっちゃん🌸

こっちゃん🌸

癖になっちゃってるかもしれませんが、
    まあいつかはおっぱいから離れるんだし
    今この子が落ち着けるのならいいのかなぁと考えていました😖

今はだいぶ落ち着きましたし
    日が経つと変わるかもしれませんね♪
    お互い頑張りましょう✨

• 5月5日
  • kotaryo

kotaryo

なるほど‼︎確かにそのうちおっぱいから離れる日は嫌でもきますもんね😭子供が落ち着けるのが一番かもしれないですね❤

• 5月5日
あろま

着せすぎとかではないですか?最近暑くなってきたけど。

• kotaryo

kotaryo

回答ありがとうございます🙏✨
    着せずぎですかね?💦確かに最近暑くて窓開けてても寝る前の授乳中、汗かいてます😥
    タクトップ肌着に薄めの長袖ロンパースを着せてるんですがあろまさんのお子さんはどんな格好で寝せていらっしゃいますか?💦

• 5月5日
  • あろま

あろま

家の方はまだそんなにあつくないから、まだ、毛布の長袖ベストみたいなの来てます(๑ˉ ˘ ˉ๑)

• 5月5日
  • kotaryo

kotaryo

地域によって気候全然かわってきますもんね☺️子供の服装は本当に難しいです😭服装も調節したりして寝かしつしてみます‼️ありがとうございました🙏✨

• 5月5日