※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
家族・旦那

GWは夫婦揃って毎日仕事です。お互い疲れはマックスです。お腹も大きく…

GWは夫婦揃って毎日仕事です。
お互い疲れはマックスです。
お腹も大きくなってきて疲れは倍増。
でも私は帰ってきたら飯作り、洗濯して、後片付けもしないとだし、毎日寝たくても寝れず。
旦那は疲れた疲れたと口に出し、携帯ゲームばっか。
ご飯できたよと言っても返事なし。
ねぇと体と触れば”今いいとこだから話しかけないで!”とか言われ。(ゲームの対戦中?かなんかの時)
ご飯中は無言。
さすがに何か話さなくてはなーと、会社での出来事を話していると、”状況が理解できないし、聞いててもわからない”と話を遮られ、聞く努力もしない。
他にも仕事のことではなく、明日明後日の予定を聞くなど大事な話はあったけど、なんか頭にきて寝室に逃げました。
旦那はきっと、私が機嫌を損ねたことに気付いています。
でも謝ってくるとかはなく、”めんどくせーな”って感じの態度を取ってくるでしょう。想像付きます。
明日何時に起きるのかとか、今日洗濯必要かとか、私明日の夜結婚式の二次会に出掛けるけど夕飯どうする?とか、、聞かなきゃいけないことばかりなのに、もう話しづらくなっちゃいました。
寝室に来たら話しかけようと思っているのですが、なんか逆ギレ?っぽい態度取られるかもしれないし、憂鬱です。

なんか自分ばっかり損してるような気分になるんです。
こんなはずじゃなかったのになぁとか、最近すごく悩みます。付き合いも長く、結婚して、3年経ってようやく子供ができて2人で大喜びして、誕生を楽しみにしているのですが、おそらくホルモンバランスが崩れているのか?イライラしやすいです(´ー`;; )

旦那はいつもお腹に耳を当て赤ちゃんの動きを聞いています。でも旦那が聞いてる時に限って静かになります。
パパママのお話を聞いているんだよとよく言われます。
そして今日、赤ちゃんがすっごく動きます。
こういう時に、すごい動いてるよ!とか言いたいのに、意地張ってる自分とかバカみたいだけど、
なんか許せないこと多すぎて嫌になります(´ー`;; )

コメント

H mama

共働きなのに協力しないって
私、ブチ切れますヾ(。>﹏<。)ノ

起こさなくていいですし
夕飯も作らなくていいと思います!

• かぁ

かぁ

ブチ切れたいのですが、旦那は私以上に休みがなく、相当疲れているのはわかっているので、どうも言い出せないんですよねー(´ー`;; )
    明日は勝手に支度して出て行ってもらいます!夕飯代置いてって終了ですね。笑

• 5月4日
にゃんにゃん

すごーくわかります。。。
うちは夫婦で自営業で、産前ギリギリまで働かざるを得ない感じです。もうお腹もだいぶ大きくなり、疲れやすいし横になっていたいと思いますが、、結局朝起きて洗濯干していても旦那はまだ寝てる、、、昨日夜は後期つわりなのか私が嘔吐していても携帯ゲームに夢中。。。ほんとにムカつきます。。うちも旦那がお腹を触ると胎動が落ち着くので最近はあまり触らなくもなりました。。まだ親になる実感がないのかなー。。頼りないパパは嫌ですよね😭

• かぁ

かぁ

産前ギリギリはキツイですね(´ー`;; )私はもうちょっとの辛抱です!
    ほんと、できるものなら横になりたい、でも横になってたら寝る時間がどんどん遅くなるし、さっさとやらなきゃーみたいな感じで意気込んでやります(´ー`;; )
    子供の前で携帯をかまうのはやめようね。とお互いで決めていますが、携帯ゲーム大好きな旦那、どうなることやら?
    にゃんにゃんさんちもうちも、産まれたら変わりますかね?(´ー`;; )

• 5月4日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

辛いですけど、休んでても多分気持ち的にソワソワしちゃって💦結局仕事してる方が気が紛れたりする気がします😅
    生まれたら変わってもらわないと困りますよね💦
    いやー昨日の夜はほんとに殴りたくなりました。。笑

• 5月4日
  • かぁ

かぁ

それわかります💦
    産休入ったらそれはそれで物足りなくなるだろうし、産休入ったからといって家事を完璧にできるかといったらそうではないと思います💦
    ただ、私は、話を聞いてほしいのです(´ー`;; )
    話の組み立て?が下手で聞く気になれないとか言われるともうガックシ。

私もこの前ケンカした内容は忘れましたが、寝てる旦那を蹴りました。笑
    そのあとさらに関係は悪化し、大変でしたが💧蹴ったのはまずかったです💧笑笑

• 5月5日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

わかりますよ、私も旦那に話しかけてもスマホ依存症で、無視されてばかりです。それもあって最近は嫌なとこばかり目につくようになり、、、
    食器を洗ってくれるのは助かるけど洗い残しが多い、、食べ方が汚い、洗濯の干し方が汚いなど色々言ってしまってます。笑
    これで今悪化してるのもあります。笑

• 5月5日
良

お仕事お疲れ様です。まずは自分の体を大事にしてください😣

共働きでそれに加え妊娠中なのに家事協力しない、朝も起こしてもらうってどんだけ甘えてんのって思っちゃいました😓

ほっといて何もしなくていいと思います😊

• かぁ

かぁ

ありがとうございます💦
    すごく甘えてますよね。。。生まれ育った環境も悪いとは思うのですが、なかなかの人間です。まぁそれわかってて結婚した自分も自分ですが(´ー`;; )
    ちなみに朝はしっかり自分で起き、もちろん自分で支度して出て行くのですが、なんとなーく、見送りしないと悪いかな。みたいな、そーゆー気持ちです(´ー`;; )

明日はほっときますね。笑

• 5月4日
マリ

共働きなら家事分担するのが当たり前だと思います:;(∩´﹏`∩);:
妊娠中ならなおさらです!

1回ちゃんと話し合った方がいいかと思います!
子供産まれればもっと手伝ってもらわなきゃいけない事も増えると思うので、ちゃんと決めておいた方が今後の為かとʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

• かぁ

かぁ

ですよねぇ(´ー`;; )
    個人的に自分の領域(キッチン)を荒らされたくないというのもありますが。笑
    洗濯も自分の干し方じゃないと直しちゃうし💧ダメですね💧
    家事はともかく、話ぐらいは聞いてほしいですね(´ー`;; )

• 5月4日
  • マリ

マリ

わたしもやり方違うと嫌なタイプなので、わたしのやり方を教えて覚えてもらってますよ♪

茶碗洗いは毎日必ずやってくれるし、休みの日も掃除手伝ってくれますヾ(๑╹◡╹)ノ"
    わたしが産休に入ってからも変わらずやってくれるので助かってます!

やるのが当たり前って思わせるのが大事ですよ!✨

• 5月5日
  • かぁ

かぁ

なるほど、すごいですね💦
    お皿ぐらいは洗ってもらおう。。。(´ー`;; )

• 5月5日
  • マリ

マリ

スパルタすぎて文句言われますが、やってくれてます。笑

お仕事大変だと思いますが、身体に気をつけて頑張って下さい✨

• 5月5日
りさ

旦那さん、もともと家事は何もしてくれないんですか?😫共働きでしかも妊娠中なのに、、体と赤ちゃんが心配になります😢
私は今産休中なので、家のことは全部しますが、働いてる時はそれなりに手伝ってくれていました。絶対今からさせたほうがいいと思います!😭

• かぁ

かぁ

んー、一人暮らしが長いんでやれないことはないと思いますが、自分のやり方と違ったり領域を汚されるのは嫌ってのもあります💧(なんやかんや私も自分勝手なのですが)
    話ぐらいは聞いてほしいです(´ー`;; )
    話を聞いてくれるだけでイライラは解消されるのになぁーと。
    産まれたらどうなるか、見ものです(´ー`;; )

• 5月5日
みさ

共働きでそれも妊娠中なんですね😱
体の負担かなり酷いのではないですか?自分ではこれぐらい大丈夫と思っていてもやっぱり体は想像以上にダメージ受けてると思います!休めるときにゆっくりして下さいね😭😭

わーさんが優しいから旦那さん甘えてるんですかね?
今後のこと話し合ってみることは必要だと思います!
私はちゃんと話し合いしなかったせいで、今しんどい思いしてます!何もかも言わないと旦那はあまり動きませんし手伝ってくれません😑

全部が全部旦那さんのフォローしなくて良いと思いますよ〜!
私はあんたのお母さんじゃない!!って叫んだこともありますし。笑
適度に頑張りましょ😘😘

• かぁ

かぁ

体の負担すごいです💦
    早産にならないかと心配なくらいです💧
    仕事は今自分がいなくなる準備で必死なので、あと2ヶ月の辛抱ですが、もう少ししたら本当に動けなくなると思うので、仕事もセーブしないとですね(´ー`;; )
    ありがとうございます😊

自分でも思います、私は旦那に甘いし、旦那は私に甘えていますね。
    やはり話し合いか。。。憂鬱です。笑笑
    ほんと、お母さんですよね!
    義母がちゃんとしたお母さんじゃなかったようなので、何か母らしさ?を求められているのかな。。。とも思います(´._.`)

• 5月5日
  • みさ

みさ

本当に早産が心配です😨
    私も産休まで働いていましたし、仕事の引き継ぎでしんどかった思い出があります😵
    お腹が出てくると張ったりするととても痛いと思います😞
    赤ちゃんからの無理しないで!のサインだと思うので本当にに気を付けて下さいね😭

話し合い嫌ですよね、でも話し合わないとやっぱり長年一緒にいても分からないこと少なからずあると思います😢
    でも話し合ったところで崩れる関係ではないと思います!🙌🙌ゆっくり時間かけて話して下さい😙🤝

ちょっと複雑な事情がありそうですね、、😨でもお子さんが産まれたらそうは言ってられないですからね😅
    旦那さん!しっかりー!!

• 5月5日
みりん

私も共働きで、時間のすれ違い夫婦です💡
お互い、不定休で休みもほとんど合わず、仕事の時間も、私→9〜18時、旦那→15〜2時(たまに8〜19時)勤務です💦
結果、早く帰る私が家事してます。
旦那は、出勤がゆっくりですが、何もしないまま出勤前まで寝てます😠
すっごいイライラします💔

昨日、休みが被り、寝る時間も一緒だったのに、ケータイゲームばかりで「かまって〜」と言ってもムダで、挙げ句の果てには、抱き枕で顔をつついたら怒ってしまいました🤣
なので、逆にふて寝してやりました😪

本当に、損してる気分になります❗️
家でも頑張っているぶん、少しでも相手にしてくれたら気が晴れるのに😠
いつか、ケータイゲームのアプリを消してやろうと企んでいます😂w