※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

1歳のお子様が風邪をひいた場合、熱が1週間続くことが普通です。他のお子様も同様の経験をしているか相談してみてください。

1歳のお子様をお持ちの方
お子様は風邪をひいたらどれほどで治りますか?

四月より保育園がスタートしたのですがすでに3回風邪&突発でお休みしています

慣れるまではいろんな菌をもらうかなと覚悟はしていましたが想像以上です( ̄▽ ̄;)
さらに、一度風邪をひくと1週間は熱が続くんです(><)
四月から完全に健康だった時は数日しかないぐらいです(笑)
熱がない時は鼻水や咳がでてます。。

みなさんのお子様はどうですか??
熱出ると1週間ぐらいってふつうなのでしょうか??

コメント

海月

熱が1週間はあまりなかったですね。
続いても3日位で。
鼻と咳はもう年中でした。
一年すぎて落ち着いてきましたけど(´-`)

  • はるママ

    はるママ

    やっぱり1年間はそんな感じですかね( ̄▽ ̄;)
    常に鼻水ですぎててそれが普通になってます(笑)

    • 5月4日
  • 海月

    海月

    そうです。そうです(笑)
    配ってるポケットティッシュは
    絶対貰いました(笑)

    • 5月4日
  • はるママ

    はるママ

    わかります!(笑)
    今まではもらってもゴミになると思ってたティッシュが必需品です!おしりふきも鼻かむときにつかって倍のペースでなくなります(笑)

    • 5月4日
  • 海月

    海月

    同じでしたーおしりふきのが鼻痛くならないですし(笑)
    ティッシュを棒状にして
    両端もってバームクーヘンを作る時の
    ように鼻の下くっつけて回すと結構出てきますよー

    • 5月4日
  • はるママ

    はるママ

    それやってみます!(笑)巻きついてきそうですね(笑)

    • 5月4日
  • 海月

    海月

    汚い話しで申し訳ないですが
    黄色の立派な鼻水や、たまにおまけの
    鼻くそとかとれると
    宝を掘り当てたような達成感が
    味わえます( ̄▽ ̄)

    • 5月4日
みーこ1001

うちも4月から保育園行き始めて1ヶ月、風邪が治りません(T^T)
ずっと鼻水、咳です。
熱はあがったり、さがったり⤵⤵
今日は本格的にダウンしてしまいました(T^T)
小児科の先生には保育園行き始めて1年は体調崩すと言われ絶望的です😱

  • はるママ

    はるママ

    同じですね(><)
    やっぱりはじめはみんなそんなもんなんですかね。。
    でも同じクラスの子でうちの子ほど休んでる子がいない気がして(笑)
    皆同じタイミングで休んでるのかもですね(笑)

    • 5月4日
Chiriko

うちの子も最初は熱出しまくりましたよー💦
治っても4日とかでしたが…また熱出たり😱🌀
とりあえず最初の1年は母親のメンタル面をエグられます(笑)

2年目からは強くなって風邪引いても鼻とか咳くらいで済むようになってくるので
保育園の最初の年は母子共に鍛えられる年になりますね😵🌀

  • はるママ

    はるママ

    1年間は覚悟しておかないとですね(TT)
    熱さえなければと思うんですが、なぜかうちの子は熱が下がらなくて(´;ω;`)
    先々週は40度の高熱が1週間続いて大学病院で検査までしましたが風邪でした(TT)

    • 5月4日
  • Chiriko

    Chiriko


    体質もあると思いますが…
    うちの姪っ子はよく熱だして姉が参ってました😵

    今でも我が子もたまに39度近くまでぐん!っと急に熱を出して慌てて迎えに行って小児科行ったら
    普通の風邪とか言われたり…笑
    そういう時は職場には申し訳ないけどそればっかりじゃこっちも疲れちゃうので
    割り切って休む時は休んで、出勤できるようになったら仕事で挽回する!って感じでした🌿

    • 5月4日
マナ

すみません7ヶ月の息子なんですが同じ情況で思わずコメントしてしまいました(>_<)同じく4月から通い始めずっと風邪ひいてます..。うちは最初下痢と熱だったんですが下痢が治ったら次の風邪を貰ってきて次は痰が絡む咳と鼻水と熱で(;_;)復帰初日から呼び出しで既に3回呼び出しで早退です( ;∀;)毎日体温計とにらめっこで仕事の日はお迎え要請が来ないかハラハラしてます(>_<)
一年間は覚悟しないとですね( ;∀;)

よち

去年の4月から保育園でお世話になっていて、一年が経ちました。そりゃぁもう、去年はひどかったです(笑)
四月は3日に一回くらい保育園から呼び出されました。保育園からの着信見たら動悸がするほどでした💧6月まで丸々一週間休みなしで通えた週はありませんでしたよ。
そこからは少しずつ風邪をひくまでの期間が長くなり、正月あけからはここまで一度も熱を出さずにこれました!でも今ここにきて5ヶ月ぶりの発熱です😅仕事も休みがちになるし、子どもはかわいそうだしで、精神的にやられますよね💦でもきっと強くなりますよ!

ぐでまま

万年鼻垂れ娘です😅
風邪による熱自体は2日位で下がってます。

1番長くてアデノウィルスによる高熱が5日間でした。

通い始めの頃の頻繁な病気は保育園あるあるですよね💦

周りでも肺炎になった、入院までした、有給なくなり欠勤を重ねて給料がマイナスになったとか色んな話を聞きます。

娘は10ヶ月から保育園です。

休まず1ヶ月通えた月もあったり、休んでも月の半分以上は登園できているのでまだ通えてる方なんだとは思いますが、それでも2歳位まではほぼ毎月熱だしてました。

やはり最初の半年〜一年はしんどいかもしれません💦

deleted user

1歳3ヶ月から預けてるんですけど鼻水がない期間は夏のほんのちょっとです...
熱は座薬入れてそのまま下がるか
微熱が続いて預けられるかられないか〜
がちょっと続くかどっちかでした...

今はインフルBが出ててちょっと心配です