※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

前駆陣痛は、生理痛のような痛みで、お腹が張ります。一時間に2回くらい張るのは前駆陣痛の可能性があります。動きたくないほどの痛みがある場合もあります。

前駆陣痛ってどんな感じですか?
私は今までお腹ほとんど張らない方で
八ヶ月入った頃から、これから段々張りやすくなるからね、といわれ、九ヶ月に入ったときには一時間に2回くらいは張っても普通だから、と言われましたが昨日まで張ることはありませんでした。

しかしさっき横になってたら、キューってなってお腹張っててちょっと痛い…

治まったかな、としばらきしたはまたキューって。

この一時間に2回くらい張るっていうのが前駆陣痛ですか?

生理痛って感じの痛みです、動きたくないです。

コメント

みちる

自分の場合は腰を鈍器で殴られるような痛みが、不規則に来てました…。

• ままり

ままり

今はお腹より腰が痛くてうっすら冷や汗かきそうなかんじです💦

• 5月4日
  • みちる

みちる

まさにそんな感じでした💦腰が痛くて、変な汗が出る感じで…。きっとそれ、前駆陣痛ですね(T_T)

• 5月4日
  • ままり

ままり

わっ、そうなんですね(><)
    今までお腹も全然張らないし、検診でもお腹柔らかいね~って言われてきていたのに、
    急に来るんですね(;´Д`)

• 5月4日
みず

不定期な間隔であって、我慢すれば寝れるくらいの痛さだなぁ~って感じです。生理痛よりは痛いです。
本陣痛では痛すぎて絶対寝れませんからわかりますよ。

• ままり

ままり

本陣痛でないことはわかってます🙇
    前駆なのかなぁ〜と。
    今はお腹より腰が鈍く痛くて軽く冷や汗です💦

• 5月4日
💕💕💕

お腹の張りと生理痛みたいな軽い痛みがあります!
でも我慢出来る程度です😊

• ままり

ままり

そうなんですね( ´•д•` )💦
    我慢できるけど、目をギュッとして耐えてる感じです(><)
    腰が痛いです💦

• 5月4日
あい

同じく昨日から腰をハンマーで殴られているような鈍痛で冷や汗かくくらいの激痛が不規則に襲って来てます😢
ちなみに私は昨日も今日も夜になると痛みが増します。

• ままり

ままり

そうなんですね(><)
    しんどいですよね(><)
    でも、陣痛はこれとは比にならないんですよね( ´•д•` )💦

明日も痛くなったら嫌だなぁ。。

• 5月5日
ふわり

本陣痛の一週間前位から皆さんが言っているように腰を思いっきりハンマーで殴られ続けてるような痛みを感じました。
不規則だったので病院には電話しませんでしたが…かなり痛かったです😭