※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん❁.*・゚
ココロ・悩み

不倫についての考えを共有している方いますか?

不倫って悪い事だと思いますか?

今日たまたま昼顔を久しぶりに見ていて

家族=平穏
平穏と引換に情熱が失われる

的なことを吉瀬美智子が言っているのを聞いて
妙に納得しました、、、

家族のことを上手くいかせるためにも
外でストレス発散するのも悪くないと思うし
それで旦那ともうまくいき
子供にも優しくなれて女でいられるのなら
不倫も悪くないんじゃないか?と思うのですが

同じ考えの方いませんか?

もちろん旦那にはバレずに隠し通すことが前提です。

あ、ちなみに私は不倫してません。(笑)

コメント

nao

でもそれは旦那も子供も裏切っていることになりませんか?
私は不倫大反対です。浮気も不倫も、するなら別れてからにしたら?って思います。

昼顔で
パンツを笑顔で洗えるのは外で不倫しているから
と言っていましたがほんとその通りだと思っちゃいました(笑)

むーむーママ

私の妊娠中に旦那に不倫されてました。
息子が生まれる2週間前に不倫をカミングアウトされ不倫相手との間に子供ができたから離婚してほしいといわれました
それまで何の疑いもしてなかったのでショックとゆうか訳がわからず…
墓場まで持っていく自信のある人がするのはいいのかな(._.)

ここでは不倫は悪いことだと思わないって書く人は少ないかと思います💦
私は悪いことだと思うので💦

Bambi♡

わたしもそうは思いますがされたら離婚だなと思いますね笑
そうかもしれないけど、平穏の中にきっと情熱も失わないタイプの夫婦もいるんだろうなぁと思ってます!
まあ、結婚前その考えから自分が浮気していたので説得力ないですが、結婚してる今はやはりドキドキや求められたい気持ちはありますが行動には移さず家庭に収まってます笑

ぴーや

自分はしないし、
出来るような良い女でも
ないんですけど
私も納得できちゃいますね〜

離婚しちゃいましたが
情熱どころか、女として
どんどん終わっていって
なおかつ精神的にも
肉体的にも結婚、出産する前とは
もはや…みたいな感じだったので
ドキドキする事はいい事かなーと
思えます😌

にこにこK

倫理道徳的に不倫は悪いことだと思います。

バレないようにと言いますが、バレた場合は相手の家庭を壊します。

子供に優しくできるとか、女でいられるとか、旦那とはうまくいくとか、全て自分の事しか考えていない発言であり、例えば、相手の妻や、自分の旦那の事は全く考えていない内容です。

要は自分さえよければいい。

それを、悪く思わない考えに疑問です。

yu-mama

一夫多妻制なら賛成なんですけどね!笑

ぱん

私も不倫はしていませんが、不倫することで家庭が円満になることもあると思います。
男女問わず。
というか、そうでもしないと円満にならないほど夫婦関係が悪化してる家庭は少なからず多いと思います。

ただ、本当に、パートナーにバレない、子供にバレないよう徹底的に秘密にできて割り切れるなら…と思います。

ただ、個人的には不倫するのは父親はあっても母親はあって欲しくないなぁとは思います。
子供って、親をよく見てるから、バレなくとも感づくことはあると思うので…母親の不倫の方が父親よりもより、子供の恋愛観に影響を与える力が大きいんじゃないかなと思って。

らんららん

良い悪いで言うと難しい(笑)
悪いことというか絶対にしてはいけない事かなと思います。
自分がするとなったらうまく隠してする自信がある(笑)でも真っ先に浮かぶのは息子のこと。
不倫してセーブできたらいいかもしれないけど私はたぶんハマってしまうタイプ(笑)
だから旦那に優しくできなくなって息子につらい思いさせてしまう可能性が高い。
とか真剣に考えました(笑)
だからやっぱり悪いことばかりで良いことはなさそうです!(笑)
ゆんたんさんの考えのようにうまくいってるひとっているんですかね?🤔

不倫されるような嫁、旦那も悪いと思ってるので、そうさせてしまったら仕方ないですよね〜

あれって他人事だから
夢の世界であって現実世界で自分がその立場なら地獄ですね(笑)💦
私もティアモってゆう曲のプロモみると素敵~悲しいと思いますが
普通に考えたら不倫なので
やっぱり引いちゃいます💦

私は不倫するくらいなら離婚してから好きにしろって思ってます。
不倫してた友人を見ていて、結局は家庭や子供よりも女としていたいだけなんだなぁと思えたので。

rye

バカらしい以前にめんどくさくないですか?

ママ

友達がダブル不倫してます!
本人は最近入籍、不倫相手は最近奥さんが妊娠したらしく、、、
そんな状況で不倫相手との恋愛話を散々聞かされて娘の耳を塞いでさっさと帰りたい気持ちでした!
するのは勝手だけど巻き込まれる家族は可哀想だしその話を聞かされる私も可哀想でした!笑
するなら本人たち同士で墓場まで持っていけー

sakusachi

反対派です!
旦那と子供を笑顔で裏切り身体も許し合う、言い方悪いですかただのサカリのついた淫乱にしか思えません。
家族をバカにして裏切って よくその汚い身体で子供に触れ夫婦の布団で寝れるなと思います。
兄の元嫁が不倫してて離婚になりましたが色気付いてるオバさん相当気持ち悪かったです。

YK

私もこのドラマを見て色々考えさせられる部分は多かったです。

だけど、1番は平穏で、かつ旦那ともラブラブで情熱的になれる関係が1番なんだろうなぁと思います。

それが1番難しいことなんだと思うんですが、不倫して色んなものを失うよりは、そんな家族になる為に努力した方が賢いよなぁと思い、今頑張ってます(笑)

ママナース

情熱を失いたくないって思う人は元々結婚には向いてないと思います。
平穏な日々を送れることが家族になるメリットだと思います。

ストレス発散は不倫じゃなくてもできますし、不倫を正当化しているだけ…
旦那とはうまくいかないし、子供にも優しくなれるのは最初だけでどんどん溺れて旦那とも子供ともうまくやれないと思います。
昼顔でもお互いの家庭がめちゃくちゃですよね。

パッチール

情熱ってそんなに必要ですかね?
平穏が何より幸せな事だと思います。
うちは結婚7年目ですが、すごく仲良いし、平穏です。
でも平穏な中にも夫にときめく時もあるし、情熱はほぼないけど、安心感はすごいあるのでとても幸せ。
心が穏やかになる。

不倫をする事で家庭内がうまく行くなら、それはもう家族じゃないんじゃないかな。
他人みたいじゃない?

不倫反対派です!
遊びたいなら別れてからにして欲しいし
結婚したのに毎日がつまらないからって
不倫したいとは思わないです
昼顔自体は面白いので好きですけどね😙
所詮はドラマの話だから面白いと思ってます
ただされたら慰謝料万々歳です^_^
養育費も取れて、慰謝料も貰えて
子供の貯金が増えるな💕って考えちゃいます笑笑

miho☆

悪い事だと思います😭
旦那と子どもに言えないような事をしてるんですから💦

「平穏と引換に情熱が失われる」のが嫌であれば、不倫以外で何か情熱を感じられる趣味を見つければいいんじゃないですかねー?😊

不倫してるから、旦那とうまくいき、子どもにも優しくできる!って言ってますが不倫してる時点で旦那とはうまくいってないし、子どもにとっても最低な母親だと私は思います(^_^;)

不倫って結局誰かを裏切ってますからね。
その上に幸せは築けないし、
築けたとしても一時的、必ず自分に
返ってくると思ってる派です(*_*)
自分の旦那が同じようにストレス発散を外でして、自分にも子供に優しかったら
不倫許せますか??
私は無理かなーー(*_*)

メイ

反対ですー 1人の人を愛せないなら結婚しなければいいし 不倫したいなら離婚して全て捨ててからにすればいいと思いますね
子どもが恥かくし悲しみますよー

ままちゃんマン

不倫って中途半端ですよねー。
離婚する覚悟はないけど、恋愛はしたい。みたいな感じ?バレた時のリスク高すぎなのにバカだなー。と思います🎉

結婚を簡単に思ってる人が多いんじゃないですかね?だから、離婚も増えて、不倫も増えて、、、

あたしは今の旦那以外に最高な旦那はいないと思ってるので、昼顔見ててもなんとも思いません😊
うちは旦那がもし不倫したならち◯こ切り取って不倫出来ない体にしてやるよ。と言ってます!笑

なみ

自分の旦那さんが同じ考えを持っていて、行動に移していても同じ事が言えますか?

ちゃんちー

子供たちが悲しむ顔を想像したら、家族を崩壊させるであろうことはできなくなりますね。
されたら嫌なので、しません。
それが、大人であり親であり妻であり人間なのだと、私は考えます。
つまらない回答ですみませんm(_ _)m

ナカ

良いことが悪いことなら良くないことたと思いますが不倫する人の気持ちがわからなくもないです。

私は不倫したいと思いませんが、
ママリ見てると男友達とご飯とかだけでもよくない‼︎って人が多いからめんどくさーっと思います。

女友達ってネチネチうっとぉしいけと男友達のが気楽ってのもあります…
産後男友達とは会ってませんが外で男友達と例えば会ってるだけで怪しまれたり、、
友達なのに性別だけで…。

不倫なんなどーでもいー
したいなら別にすればいいし絶対嫌とか反対とか言うならしなければいいだけで、
人の不倫をどうこう言う人いるけど関係ないじゃん‼︎って感じ。

自分がいいならいいんじゃないーって感じです。。
どーでもいー。。

OU

結婚する意味あるの?

まりょ

不倫を悪い事だと思わない人は幸せだなぁと思います。
愛する人に不倫された苦しみを味わった事がないんだなぁと。
子持ちで不倫をする女の人は想像力の欠如した理性のない動物にしか見えません。
不潔で下品で汚らわしいです。