※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあ(^O^)/
子育て・グッズ

夜間断乳について教えてください。昨日から始めましたが、牛乳20mlと麦茶40mlは大丈夫でしょうか?朝起きてからはどうすればいいですか?

夜間断乳について教えてください!

昨日から夜間断乳始めました!
お風呂あがりに、アレルギーの負荷テストがあるので牛乳を20ml飲ませています!その他に麦茶を飲ませているのですが、40mlのんでるかなー?くらいです!
そのくらいで大丈夫なのでしょうか?😫😫😫

そして、夜間断乳とは、朝起きてからも朝ごはん食べるまで断乳なのか、朝起きてからは1回あげるのか、、、どうなのでしょうか?😫😫

教えてください!宜しく御願いします!!

コメント

ずにゃん

飲んでくれるならたくさん水分とらせたいですが、その子にもよるし難しいですよね💦
アクアライト(大人でいうos1)とかはすこし甘みがあるからうちはよく飲みます!
夜間断乳は、起床まで断乳出来ていればいいので授乳はどちらでも大丈夫ですよ!お子さんが朝ごはんまでに欲しがるならあげるか朝ごはんをはやめるかで、欲しがらないなら水分のみでいいと思います♡

• ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

うちもアクアライトはめちゃくちゃ飲みます!笑
    けど、最近ジュースとかアクアライトは飲みすぎるとダメって栄養士さんに言われてしまったので、麦茶を心がけてます!😫😫😫本当はアクアライトを飲ませたいのですが、、、😱😱😱

起床まで頑張ればいいのですね!😳😳😳いやー、頑張ります笑
    昨日は2時から5時まで抱っこしっぱなしでした。笑

わかりました!本人の様子みて、朝ごはんにするか、水分か判断してみますね!
    ちなみにずにゃんさんのお子さんは、断乳までどのくらいの期間使いましたか?😳😳😳

• 5月4日
  • ずにゃん

ずにゃん

アクアライトもだめなんですか😳味がついてるからなんですかね?
    うちはアクアライトと水1:3くらいにしてうーーーっすら甘いくらいにしてあげてます笑

夜間断乳、ちょうどゆうあさんと同じくらいにはじめてギャン泣きおさまったのは4日で朝まで朝までぐっすりになったのは11ヶ月くらいでした!

• 5月4日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

なるほど!薄めてるんですね!😳✌️✌️
    それの糖分カットバージョンだったら普通にあげていいですかね?笑

ということは1ヶ月近くかかったということですかね?😳😳😳

• 5月5日
ゆん*

20+40ml飲んでるなら、少なすぎることはないかと思いますよー☺
うちの子は100くらい飲むときもあれば30しか飲まないときもあったので😅

うちは何となくで夜間断乳が完了してしまったので、回りのかたがどうされてらかは分かりませんが、うちの場合は起きてからご飯までも飲ませませんでした❗
その分朝ご飯の時は他の2食よりも多く水分(主にフォロミ)を飲ませていました😉

• ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

そうなのですね!😳❤️よかったです!ありがとうございます!

そうなんですね!ということはあまり手こずらないで断乳出来たんですかね??

フォロミ飲めるのいいですね😫😫私も本当は飲ませたいです😫😫😫

なるほど!参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!😁😁😁

• 5月4日
  • ゆん*

ゆん*

元々夜あまりに起きない子で、多少泣いてもちょっと「ふぇー」って言うくらいだったので、起こして飲ますほどでもないかな?と思い、そもそも夜間の授乳をしていませんでした😅
    体重も標準より重たかったし、お腹が空けばガチ泣きするだろうと思って(笑)

うちは母乳を朝晩で飲ませていたのを、まず寝る前だけにして朝の授乳をやめてから、フォロミを朝に飲ませて、そのフォロミを徐々に牛乳に切り替えていきました😉
    夜の授乳もフォロミに切り替えて、1歳過ぎまで飲ませていたのをフォロミではなくお茶等にしていきました☺

• 5月4日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

あらー!とてもいい子ですね!😁❤️❤️❤️素晴らしい笑

なるほどですね!!
    飲めるようになったら牛乳いいですよね!!

お茶でなんとか頑張ってみます!ありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️☀️💓💓

• 5月5日