※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

結婚して四年目、旦那がもっと子育てに関わりたいとの理由で休み不定期…

結婚して四年目、旦那がもっと子育てに関わりたいとの理由で休み不定期の会社から、土日祝とカレンダー通りの休みになる会社へ先月の24日から転職して通勤をしています。
おかげで結婚後初、GW期間中休みとなり、後半の休みの4日と5日を私の両親&娘と共に一泊二日の旅行に。
車で行ける範囲なのですが、旦那がとにかく野球に関する執着というか💦
両親が私達と両親分の2部屋取ってくれて、たまたま私達の部屋が日差しが入りやすく暑かった為、荷物を整理した後で両親の部屋へ避難しました。
そうしたところ、着いた途端何も言わずにテレビのリモコン操作で、野球中継を点けたのです。
あまりにも失礼だ、と思い娘のオムツ替えで私たちの部屋に戻った際に言いました。
『せめて一言、テレビ点けてもいいですか?くらい言ってもいいんじゃないの?野球見にきてるわけじゃないんだから💦』と。
よく、嫁が旦那の両親と出掛けるのは決して楽しいものではない、と言いますがそれは旦那が嫁の両親と出掛けても同じ。
とはいえ、良識は持って欲しいもの。
皆さんは、どう思いますか?

コメント

うちなら確実にその時に私の母から一言あるか、母が私に後から言ってきますね(^^;
普通に考えて行動として間違ってますね…

• リトルミィママ

リトルミィママ

ですよねー💦
    うちの場合、母はわかっていたので仕方ない、という感じでしたが流石に私も言ってしまいました💦
    あとでチクチク言われるのも嫌なので😅
    まぁそれでも言われるかもですが(苦笑)

• 5月4日

退会ユーザー

うちならしっかり教育しろって言われますね(笑)大人として子どもが大きくなった時にわかるかもですけどね…

• 5月4日
みみ

わー…同意見です^^;

楽しい旅行中波風は立てたくないですが一言言ってしまいますよね〜( ;∀;)
好きなものはわかるけど〜…