※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年長の子のランドセル購入について、今は両親が買うことが多いのでしょうか。皆さんの経験を教えてください。

4月から年長の子がいます。
ランドセルの購入について教えてください😓
私の時代はおじいちゃんおばあちゃんが買ってくれる時代でしたが今は両親が買う方が多いのでしょうか?
みなさんどうでしたか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お金出すから好きなの選んで買ってきてね!と言ってくれたので、私の方の実家に買ってもらいました。
義両親は普段からなんにも買ってくれない人たちなので声すらかけてきませんでしたが🤣

はじめてのママリ

どっちが買ったってなるの面倒なのでお祝いはいただきますがそれは手をつけずに貯金、ランドセルは私が買います!
節句の人形も同様でお祝いもらって、夫が買いました!

ママリ

ランドセルは自分達で買いましたが、
お祝いは頂きました。

トロロ

義父母に買ってもらいました!!   

星

うちは義実家が好きなの買ってね
あとでお金渡すねといわれ、買ってお金もらいました

はじめてのママリ🔰

自分たちで買いました〜!!!☺️

まろん

祖父母が買ってくれました😌

ママリ🔰

両家とも買いたがっていましたが、ランドセルは実家に、デスクは義実家に買ってもらいました。それとは別に入学祝いも貰いました。

はじめてのママリ🔰

実家の両親が買ってくれました!
年長になってすぐ父から好きなのを選ぶように言われました😊
義両親が2人とも亡くなっているのもあり、色々と実家から買ってもらっています💦