※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかわり
子育て・グッズ

生後7カ月の赤ちゃんの外出時の水分補給について、麦茶をあげている方いますか?家で作ったものを持参しますか、出先で購入しますか?教えてください。

生後7カ月の男の子をがいます!😊

みなさんこのくらいの赤ちゃんの外出時の
水分補給はどうされていますか??

母乳やミルクだけですか?
それとも麦茶などあげてますか?

麦茶の場合は家で作った物を持って行きますか?
出先で購入しますか??

教えてください🙇

コメント

marumo

いままさに7ヶ月です。あつくなってきたので持ち歩いてます!マグにパック売りのベビー麦茶を入れてます♡

  • おかわり

    おかわり

    マグはストローですか?
    うちはまだストロー飲めず😅

    よく麦茶とかも作り置きダメとか飲み残しはダメとかいいますけど、その日のうちに飲みきれば大丈夫なんですかね?

    • 5月4日
  • marumo

    marumo

    ストローはまだ無理なので、ストローのまえの段階の 吸って出てくるやつです♡
    麦茶は、1日同じやつあげちゃってます。、

    次の日とかはまた新しいパックを入れます☺︎

    • 5月5日
☺︎

麦茶や野菜ジュース、アクアライトをストローマグに入れて持ち歩いてます( ´ω` )

  • おかわり

    おかわり

    ストローもう飲めるんですね😊
    うちはまだ飲めないです、、

    マグは普通のプラスチックですか?
    保冷マグですか?

    • 5月4日
  • ☺︎

    ☺︎


    うちの子はスパウトが飲めなかったので、すぐにストローに切り替えたんです(;_;)まだまだこぼれることも多いですが😖

    プラスチックですよ!

    • 5月4日
みっちょ

マグに家で作った麦茶を入れて持ち歩いてます😁

  • おかわり

    おかわり

    外出中、どの位の頻度であげていますか??

    • 5月4日
  • みっちょ

    みっちょ

    寝て起きた時や、用事がひと段落したときにあげてます😌

    • 5月4日
mopiy🍼

家で作った麦茶をもっていってますよー!母乳だけだと6~7時間あくので!

  • おかわり

    おかわり

    6〜7時間も空くんですね!羨ましい😊
    マグはストローですか?

    • 5月4日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    そうですよー( *´꒳`* )

    • 5月5日
deleted user

母乳で水分補給です

時間があくならお水をコップから直飲みさせてお水あげてます
麦茶とかジュース系はあげてません(><)

  • おかわり

    おかわり

    そうなんですね!
    うちもコップの練習してますがまたまだですね;^_^A
    麦茶よりお水の方がいいのでしょうか?😀

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あえて麦茶でなくてもいいと思います
    歯が生えたら茶渋気になるようになるかもだし
    そこにあれば麦茶あげますけど「わざわざ」作ったり買ったりはしないでお水です
    大人のようにゴクゴク飲むわけでなくまだまだ母乳で水分補給してるので

    コップでサクッと飲ませてます(笑)
    お家ではストローですがウガイして楽しんでるようです(笑)

    • 5月4日
  • おかわり

    おかわり

    なるほど!水分補給目的なら水でも全然いいですもんね。こぼしてもシミにならないし笑

    お水は、一回沸騰させたものですか?

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シミ!確かに(笑)
    水分補給もおっぱいだしあまり飲ませる機会ないのと面倒なので基本赤ちゃん用のペットボトルのお水あげてます
    安いですし(笑)
    ない時は家で作った白湯あげてます

    • 5月4日
  • おかわり

    おかわり

    赤ちゃん用のお水安いんですね〜
    みてみます!ありがとうございます😊

    • 5月4日