※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくたん
家族・旦那

義父についてです。義父が生理的に受け付けなくなってきました。わたし…

義父についてです。

義父が生理的に受け付けなくなってきました。
わたしが、神経質すぎるのかみなさんの意見を聞かせてください。

義父は食事中、自分の口に食べこぼしがあるとティッシュとかでふくのではなく、自分の手のひらでぐいっと拭うような人です。(表現がわかりづらくてすみません💦)
そのあとは、手を洗うわけでもなく、食事を続けます。

もともとこの行為もあまりわたしは受け付けなかったのですが…

わたしが出産、退院をし、赤ちゃんを義実家に連れていったときのことです。

母乳を飲んだ後で、少し吐き戻しをしたあとなのか口の端にミルクのカスのようなのが残っていました。
わたしが、『あ、お口ふかなきゃね〜』と赤ちゃん用の口拭きシートを用意しようとしたら、隣にいた義父が、自分の指でカリカリとカスをけずり、それをペロと自分の口の中へ…

もぅ、唖然です…
それと同時に、汚い指を口元に、それに舐めるとかきもいわ!と怒りが…

すでに、その事件からは数週間たっていますが、気持ち悪くて気持ち悪くて…
日に日に義父への生理的に無理が増していきます…

いまは、実家に帰ってきてますが、今度お宮参りで義父と会わなければいけないと思うと、我が子を抱っこさせるのも嫌で嫌で…それは無理ですが…

わたしが考えすぎなのでしょうか?
みなさん、どう思われますか?

コメント

koko

……絶対嫌です😣気持ち悪い!(ごめんなさい義父なのに)
衛生的にも無理だし母乳って…実父や友達でも想像しただけだやです!!

• つくたん

つくたん

同じ気持ちの方がいてよかったです😭✨
    孫フィーバー中だから、仕方ないって自分に言い聞かせてましたが…無理ですよね😫

• 5月4日
☆

率直な感想です…
すみません、お義父様キモいです(°_°)
考えられない(°_°)
取って口に入れるって、
吐き気さえしますね😱

• つくたん

つくたん

キモいですよね😥
    もともと口のものを手でぬぐうのが普通の人なので、特に孫のものなら抵抗はないんでしょうね…
    こっちからしたら、本当に勘弁です😰

• 5月4日
たららん

私もその行動無理なタイプです(>_<)!

出産して、祖母に神経質と言われた事がありますが、子供産まれると多少潔癖か神経質になると思ってます!
だって可愛い自分の子供なんですもん!
やっぱり衛生面とか気になります(>_<)
外出から帰ってもきっと手洗いしない方だろうな~って嫌でも妄想しちゃいますね。

• つくたん

つくたん

無理ですよね!😫
    神経質になりますよね…だって、初めての子どもだし、育児だし…
    衛生面本当に気にします…
    そうなんです!
    汗かいて服がビショビショなのに、抱っこするような無神経な義父なんです。

• 5月4日
ちーちゃん

すいません。素直に言って気持ち悪いです。
 でも旦那さんのお父さんですし、付き合いしないわけにもいきませんもんね。ツライですね。

• つくたん

つくたん

まだ実父だったら、やめてよーって言えるんですけどね…
    でも、ここで吐き出せて、共感していただけてちょっとスッキリしました😭✨

• 5月4日
ゆう

絶対嫌です!

• つくたん

つくたん

嫌ですよね!
    しかも、義父というところが!

• 5月4日

めちゃくちゃキモいです😱😱
間接的に母乳口に入れたんですよね?
まじでゾッとします😱💔
私普通に義両親にも「手洗ってから赤ちゃんに触れてほしいです💦まだ0ヶ月なんで・・」と伝えてました!

• つくたん

つくたん

本当キモいです…
    絶対あのときわたし、顔にでちゃってたと思います…😫
    本当…そのくらい言わなきゃですよね…

なんか、普通に考えてわからないかなーって思っちゃいます😭

• 5月4日
まるこ

すみません、ゾワっとしました…笑
ミルクでも嫌なのに、ましてや母乳🙀そして、不衛生な手…汚い!って叫びたくなりますね!!!😡💦
全然神経質じゃないです!!!普通の感覚ですよ!

• つくたん

つくたん

本当に勘弁ですよね💦
    汚い汚い…真っさらな赤ちゃんになんて汚い手を…😱

普通の感覚でよかったです😫
    義父も普通の間隔があれば、そういう衛生面考えてくれると思うんですがね😅

• 5月4日