※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2歳
家族・旦那

実の親に孫のために何かするけどあんたらのためにはなにもしないとか。…

実の親に孫のために何かするけど
あんたらのためにはなにもしないとか。
孫を見たいだけであんたらはどうでもいいと言われた場合は、
私って親に嫌われているってことですかね?

そういうことを言われるなら、
もう気を使ったり、親を怖がったりして
孫を会わせたり、旅行にいかせたりしてたら、バカらしいですよね😅

それに、よく都合のいいときだけ利用するとよく言われるのですが、
親も私を孫に会わせてもらうために付き添いのようにしか思っていないから、
私の事を利用して孫にあっているって考えてもおかしくないですかね?

コメント

yui

ご両親と、何かあったんですか?

• ママ2歳

ママ2歳

私が結婚してからずっともめてます。
    何にしてももめてわたしは親に気を使ったり怖がって、
    もめないよう頑張ってはいたのですが、主人と私の両親は合わなくて、もめてばかりで、
    私も段々親が自分の事ばかりでうんざりしてきていたので
    数日前に4人で大喧嘩して、今回はっきりとそういわれたので、
    孫を会わしていたらバカだなって思ってきて😓

• 5月4日
  • yui

yui

うちも旦那と両親の仲悪いです(^^;ハラハラしますよね。
    うちの場合は旦那が98%悪いので、また場合が違いますが、両親の言うことがキツかったり、私がなんでそんなこと言われんの?ってこと沢山あるので、お気持ちわかります。
    ママ1歳さんは旦那さんにはおかしな(両親を怒らせる)言動が無いから旦那さん側なんですよね?
    ご実家、近いんですか?
    私なら「都合のいいときだけ利用してごめんね、自分の親だから力になってもらえるもんだと思っちゃってたわ。今後、甘えないようにするから、あまりそういうの言わないでほしい。」とは言うかな、と思いました。
    それか、なんでそんなこと言うの?って喧嘩ごしになっちゃうかも😞

• 5月4日
  • ママ2歳

ママ2歳

そうなんですね😌
    ハラハラしますよね😓

• 5月4日
ままりん

何があったか分かりませんが、そんな親に孫会わせる必要無いと思います。
私なら会わせません。

• ママ2歳

ママ2歳

ですよね😅
    やっぱり会わせないですよね。

• 5月4日
まめこ(o^^o)

そのときの親御さんの言い方にもよりますね💦
笑いながらとか冗談ぽく言ってる場合は本気じゃないと思いますし( ^ω^ )それか、喧嘩してだったら、売り言葉に買い言葉的な感じで言っちゃったという可能性も…😢

• ママ2歳

ママ2歳

いつも売り言葉に買い言葉だと思ってきたのですが、それが何度も続くと、気持ちのどこかにはその気持ちがあるのかなって思ってきます。
    わたしは、親だからって押さえ込む気持ちと、相手が自分の事を棚において私と主人を責めるのなら、押さえる必要ないと思う気持ちもあるので、喧嘩の最中しか言い返せないので勢いでいってしまうことありますので。

• 5月4日
I&S&K

ただ単に、親はママ一歳さんが親らしくなるように後押ししてくれたのでは?

やはり親を頼りたくのは子供ですが子供を育てていくわけだから、ここは厳しくしなきゃと親として言ったように思います。

うちもそんな感じの事言われましたが、私も親に子供達を預けて楽させてもらってるので
悪く言えば私も親を利用してるし親は親で孫に会いたいので私を利用してるのでお互い様だと思いますよヾ(*´エ`*)ノ 

• ママ2歳

ママ2歳

私が自立し出して自分の言うことを聞いてもらえないので文句いってくること多いんです。

ここ3年くらいずっとそうなので😓

自分の意思を言うと怒るんです😓

お互い様ですよね😅

• 5月4日