※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃栗
家族・旦那

実母の愚痴です。母乳は栄養たっぷりなのよ母乳の栄養は素晴らしいのよ…

実母の愚痴です。

母乳は栄養たっぷりなのよ
母乳の栄養は素晴らしいのよ
母乳の免疫は大事なのよ
母乳を飲ませないと可哀相よ(最初から吸えない&出ないのでほぼ完ミ)
白湯飲ませないの?
白湯飲ませないはおかしいよ?
白湯用の哺乳瓶を用意しないの?
用意した方がいいよ?
白湯用の哺乳瓶はいちいち洗わないのよ?
体温低くても(35.8度)暑いのが赤ちゃんなんだからブランケットかけるのは可哀相
病院で乳児湿疹と言われたっていうけど汗疹の間違いでしょ?
汗疹(乳児湿疹の事)が酷くなって可哀相
散歩して紫外線に当てるなんてありえない
紫外線に当ててるせいで汗疹()が酷くなる
あんたが赤ちゃん守らなくてどうするの
どうせお母さんの考えは古いって馬鹿にしてるんでしょ

あーーーーうるさい。
考えが古いなんて一言も言ってない。

仕事バリバリの義母に対して、父の介護に10年以上明け暮れてやっと1人の時間を持てるようになった実母は劣等感丸出し。
子供が苦手な義母がお宮参りの時に怖がりながらの初抱っこ。
自分の孫なのに怖がるなんてぇとドヤ顔

無駄な劣等感感じ必要もない
父を介護しきった母を尊敬している
でも下らない事で相手より優位に立てたと喜ぶ母は恥ずかしい

お金は無いけど、沢山助けてくれる母
本当に有難いし大好き

でもちょっとだけウザい!!

コメント

ぽぽ

うちの母という事ほとんど一緒で二度見しました!😳💦
わかります、ちゃんと今と昔が違うことも知ってて理解を示そうとしてくれてるのもわかるけど、心配でちょっかい出さずにいれないって感じのお母さんですよね!ほんとうに全く一緒です!
もーわかってるよう!ってなっちゃうので、私は産後のみの里帰りだったのですが、なんだかストレスで3週間で帰ってきました😅
家は近いので週末によく会いますが、離れてからは元通りすごく仲良しで、母もそんなに色々言ってこなくなりました!むしろ先日から急に人見知りが始まってギャン泣きされて凹んでます…笑
優位に立てたときの感じは今のところないですが、義母が同じ感じだったら可能性あったかもしれません。。

  • 桃栗

    桃栗

    ありがとうございます!
    お仲間ですね😭凹むお母さん可愛いですね♡
    私は里帰りせず週3位でご飯作りに来て貰ったのですが、里帰りしてたら毎日喧嘩してたと思います😭

    • 5月4日
(°▽°)

私なら尊敬してても『うん、考え古いね』ってキレちゃいそうです(^◇^;)
母乳なんか母親のせいではなく、出ないものは出ないし、湿疹のことについては医者でもないくせにって思っちゃいます(>_<)

私の義母もお宮参りのときの抱っこは『万が一のことがあったら大変だからと』と大切に想ってくれて抱っこは遠慮されました。

大切なお母さんですが、ももさんのストレスも溜めすぎないでくださいね(*´ㅂ`*)♥

  • 桃栗

    桃栗

    ありがとうございます!
    余りにも同じ事をくどくど言ってくるので私も何回かキレちゃいました😅
    大切に思ってくれるからこその遠慮をされるお義母さま、素敵ですね✨

    • 5月4日
たまみん

大好き→ウザいのくだり、すっっっっごく分かります‼

思った事そのまま口に出してくるし、いまだ子ども扱い( ̄* ̄)孫に関しても私が助けてあげなくちゃ!見てられない!ってのが丸出し!
本人は悪意ないし、孫の事思って言ってくれてるのはよく分かるけど、ほんとーーーーに、ただウザイ‼
大好きでたくさん感謝してるからこそ、仲良くやっていきたいのになぁって、ウザイをやり過ごすと疲れが出ますよね(;ω;)

、、、愚痴に愚痴で返してすいません💦共感しすぎて(^^;)ゞ

  • 桃栗

    桃栗

    ありがとうございます!
    またお仲間が😭そうなんです、決して嫌いとかじゃなくて、大好きながらもただただウザい😭

    • 5月4日
POOH

うちも実母が色々言うタイプです。
私の時もおっぱいは色々言われました。とりあえず一回言うこと聞いてみて実践してあげる→気に入ったのだけやってあとは自分の知識と経験で完母。
翌年姉も出産→私と同じこと言う→姉キレる→とりあえず私が状況確認して打開策提案→とりあえず両方納得みたいな感じです。

うちは離乳食とか子供の服装については経験済みの母に、おっぱいとか医療系は私にと分担させてます!
母にもそういう点はよく相談するので今はいい感じでいてくれています(笑)

  • 桃栗

    桃栗

    ありがとうございます!
    知識の分担は良いですね✨うちもそうしてみます‼️

    • 5月4日
  • POOH

    POOH

    頼られたい部分が親だからきっとあるんだろうなぁって思ってます。
    ただおっぱいとかに関しては本職なんで今は違うんだよ‼って新しいのを教えてあげてます。

    • 5月4日