※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
家族・旦那

あーもう。実母にイライラ。朝の7時半からLINE。私が産休に入ったから毎…

あーもう。実母にイライラ。
朝の7時半からLINE。
私が産休に入ったから毎日暇だと思って。

今日午前中買い物に行きます。帰りにあなたの所に迎えに行くから。準備して。

って。

確かにうちの方角に買い物。おそらくお昼ご飯を買ってくれてて一緒に食べようって事なんだろうけど、強引すぎる。
毎日毎日予定があるかないか聞いてきて、何してますか?とかもうやめて欲しい。
今日はいつくるの?とかだけLINEが来るだけでももうストレス。行っても録画したテレビ番組みたりくだらない話をするだけ。もう付き合ってあげてる感覚になってしまってる。

いい加減子ども離れして。って伝えてるけどまっったく聞いてない!!
今日はもうしばらく距離置こうって言おうかな。
そうするとまた拗ねて逆に面倒な事になるんだろうな。。

このままだと私自身のためにも良くない。
自分のためにならないし、資格の勉強する時間もない。

これを伝えてみようかな。
普段から声かけられなくても自分から実家にもまめに行くし。一応別家庭になったんだから、いつまでも構いすぎはやめて欲しい。。

私間違ってますかね??

コメント

a

えー!
全然言っていいと思います!
うちの母も子離れ出来てないので
過干渉ですし、妊娠後期は車で
2~3分の実家にお昼ご飯食べくる?
って毎日電話きてました😑

子供が産まれた今
毎日何か理由付けては家に来ます😭
来なくていいからと言っても
結局来てご機嫌とりしてきます😭

本当イライラしますよね😫

• ゆりえ

ゆりえ

言ってみます。
    気にしてくれる人がいるのはありがたい事。と考えてもいるのですけど。。
    うちもお昼ご飯一緒に食べよう。多いです。
    うちは車で15分程なのですが、
    今日は、強引すぎるよ💦予定あるから昼過ぎしか行けない。
    と私が言うと、私が動きすぎは良くないと思って。車の運転がきついかと思って。と連絡来ました。一応気を遣ってと思うのですが。
    ただ自分のペースを押し付けられたようにも感じてしまいます。それもおそらくいつも過干渉に感じてしまっているからかと思います。

もう直ぐ子どもが産まれたら1カ月は里帰りする予定なのでお世話になりますし、なるべく事を荒立てたくないのもあったのですが、里帰り前に限界が来そうです(p_-)
    どう距離感を保っていこうか。と悩むばかりです。。我慢するしかないですかね?

毎日はきつくなりますね💦
    お察しします。。

• 5月4日
やーたん

母が早くに亡くなっていて頼る所のなかったら私からしたら羨ましいの一言です♥
人間無いものねだりなんですよね(●´ω`●)
帰れる家、頼れる肉親がいるって大事なんだと無くして気付きます。
勿論、ご自分の時間もとっても大切です!やんわりお母様に伝えてみてはどーでしょうか?♥

• ゆりえ

ゆりえ

そうですよね。。何かあった時、頼れるのは実母だと思います(p_-)
    贅沢な悩みだとは思うのですが、適度な距離が作れない自分に腹が立ちます(p_-)💦

• 5月5日
ゆきママ(^-^)

家の母もそうです!過干渉、自分のいいようにしたい。子離れできていない、、LINEがくるたびに鳥肌が立ってしまうようになりました、、😂勿論感謝はしてますが、、
言っても気にしないし、聞いてくれないし、、
産後は家に帰ってくるのが当たり前だと言われますが、今から憂鬱です。
すみません、私の愚痴になってしまいました。

• ゆりえ

ゆりえ

自分のいいようにしたい。すごく共感してしまいました。そして、言っても気にしませんよね(p_-)
    里帰りが当たり前なんて、言われたら今から身構えちゃいますね(p_-)私も週に1回は顔見せないと!って言われた時は無理な時もあるよ!と言ってしまいました(´・_・`)

• 5月5日