※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.a.
家族・旦那

今日義実家に義母の弟家族が泊まりに来る予定らしく、その事を旦那から…

いつもお世話になってます。

今日義実家に義母の弟家族が泊まりに来る予定らしく、
その事を旦那から聞きました。
子どもが産まれてたくさんお祝いして頂いて
すこし離れた所に住んでいるので郵送でお返しは
しました。産まれてからはまだ一度も会っていないので
子どもを見せたいし直接お礼言わないとなと思ってます。
ですがここからが問題と言うか皆様なら
どうされるか聞きたいのですが、今日旦那は仕事で
17時半頃に帰宅予定です。義実家は車で10分程度
なんですがそんな夕方に子どもを連れて行きたくない
(お風呂だったりご飯だったりもあるので)のですが
それなら家に来て欲しいと伝えるのは失礼ですかね?
どちらにしろ旦那の帰宅後なので夕方になるとは
思うのですが。。連れて行くより来てもらう方が
まだバタバタしないかなと思うのですが皆さんなら
どうされるか聞かせてください!

コメント

naomama

弟家族さんも含めてみんなに来てもらうって事ですかね?^^

多分会いたければみんな車で10分位だったら来るだろうし、今日弟家族さんも泊まりにきているということであれば、夕飯など実家でゆっくり団欒されたいのでは?✨

私だったら、後日旦那が休みの日に伺います^^

  • t.a.

    t.a.

    みんなに来てもらうってことです!
    普通は見せに行くものですよね?
    義母が大嫌いなこともあり義実家に行くのが嫌ってこともあります。。

    私も旦那が休みの日に伺いたいのですが
    弟家族は車で4時間ほどの距離に住んでて子どもがまだ小さいのでもう何か月後じゃないと行けないかなって思ってます。
    旦那的にはお祝いももらったしせっかく近くに来てるんだからって事なんでしょうけど。。

    • 5月4日
  • naomama

    naomama

    あ、成る程!家から10分の距離の義母に会わせたいのかと思ってちょっと勘違いしてました😅💦

    確かにその距離だとなかなか会えないですもんね!💦

    それか、弟家族さんが今日泊まって明日帰るのであれば、帰りがけに寄ってかない?🤗ってのはありじゃないですかね✨旦那無しで会うのが気まずくなければ!

    • 5月4日
  • t.a.

    t.a.

    いえいえ!
    わかりにくい説明ですいません😂

    旦那いないと気まずいので困ってて😅
    他の方からコメント頂いて旦那帰ってきてから行って見せてすぐ帰ることにします!
    ありがとうございました😊

    • 5月4日
まい

私ならいきます。
ん?たった1日ですよね。

お祝い頂き、郵便で贈るのは仕方ないとして。こちらに来てほしいは失礼では。

  • t.a.

    t.a.

    コメントありがとうございます。
    たった1日ですが夕方=義実家も晩ご飯時で忙しいだろうしって思いました。
    バタバタするのも嫌なので。。

    やはりこっちに来て欲しいは失礼ですよね。

    • 5月4日
  • まい

    まい

    忙しい時間に、来ては失礼ですよね。

    行きたくないなら、行かないって選択もありかも。

    旦那だけ行かせたら?

    • 5月4日
  • t.a.

    t.a.

    確かにそうですね。


    子どもを見せたいなと思ってるので旦那だけって言うのもって思って悩んでます。

    • 5月4日
  • まい

    まい

    なら、行ったほうが、良いと思いますよ😃旦那さんは一緒に行きたいはず。

    女優になって。

    うちも、明日義実家(;_;)

    • 5月4日
  • t.a.

    t.a.

    多分旦那は行きたいんだと思います。

    女優演じて行きます(笑)

    明日頑張ってください😂

    • 5月4日
  • まい

    まい

    ありがとうございます。

    うちは出かける予定でしたが、晩御飯だけでもと言われました。

    私も頑張ります。

    • 5月4日
  • t.a.

    t.a.

    そうなんですね。

    義実家は気使いますよね。
    お互い頑張りましょうね♬
    ありがとうございました😊

    • 5月4日
ぃちこ

直接お礼を言いたいから来てくださいとは言いにくいですね>_<
お子さんのお風呂とかいつもよりちょっと早く済ませて旦那様が帰宅してすぐ義実家に行けるようにするのはどうですか?
義実家の都合にもよりますが、2、30分で帰ればそんなに迷惑にはならないかなと思いますよ!

  • t.a.

    t.a.

    やっぱりそうですよね。

    旦那は義実家の都合も聞いてないみたいなので聞いてから短い時間で帰るようにします。
    ありがとうございます😊

    • 5月4日
  • ぃちこ

    ぃちこ

    上のコメント読ませてもらいました!
    義母が嫌であれば来てもらうより夕方に行って早く帰って来ちゃった方がストレス溜まらないかもです!バタバタ大変だとは思いますが頑張ってください>_<

    • 5月4日
  • t.a.

    t.a.

    義母本当に非常識で以前質問させて貰った時も普通じゃないとコメント多数頂いたような人なので(笑)
    みなさん言われてるように夕方行って早く帰るようにしますね。
    ありがとうございます😊

    • 5月4日