※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

未婚のシングルマザーです。1歳の娘がいて、19歳の男性と付き合っています。子どもとの時間が減るのが心配です。アドバイスをお願いします。

わたしは、未婚のシングルマザーです。
1歳の娘がいます。
今年、4月から4つ年下の男性と付き合うようになりました。
彼は、19歳です。
1回目のデートは、2人でしました。
2回目から子どもに合わせました。
2回目が終わって、LINEをした時「次は、きみと2人きりでデートしたい」と言われました。
子どもと遊ぶのが楽しくなかったのか…
2人でデートばかりしてると、子どもを放置するような親になるのかと不安です。

もし、なにかアドバイスあれば教えてください!
お願いします!

コメント

みるく

1回目のデートの時、お子さんはどうされたんですか??

  • ぴよ

    ぴよ

    わたしの両親に預けました

    • 5月3日
  • みるく

    みるく


    まだ19歳だと、お子さんのことを考えずにただぴよさんだけを見てる気がします💦

    • 5月3日
  • ぴよ

    ぴよ

    ですよね。

    • 5月3日
yuna✨mama

子供引っくるめてのお付き合いを考えてくれてるわけではないのかなぁと思いました(>_<)
付き合っていくなら子供の事を考えてくれる男性がいいですよね。。

どう思ってるのか聞いてみたらどうでしょう??

  • ぴよ

    ぴよ

    聞いて見ます

    • 5月3日
ジョー母さん

親御さんがご理解ある人なら
お子さんを惑わせないためにも
付き合う=結婚ということは

まだ彼も考えてないのかなとおもいますので

親御さんに相談して
理解あればあずけるのもいいかとおもいます。
私は子供いて彼氏というか
パパ候補がコロコロかわるのは
子供が可愛そうだとおもうので

見極めるまでは
あまり子供は私は連れていかないでほしいですし

長時間のデートはひかえるべきだとおもいます

  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    気分を害されたらすいません

    ちょっと言葉不足だったので
    彼氏が
    父親候補がかわる
    というのは
    結婚って付き合う=結婚って
    そんなに簡単な話ではないので
    私はそういうことが
    友人にもありましたので

    そういう表現で書きました。
    子供たちも大きくなっても
    覚えてます。
    あの人ってほんと
    ほんとにほんとに
    まれに過去の話を子供たちはします。
    とーちゃんと
    呼んでたのに
    結局破局したり

    そういうのがあったので、こういった表現になってしまいました

    • 5月3日
ぴよ

CHANEL♡さん、ありがとうございます!
CHANEL♡さんの言う通りです

子どものこと考えない男性だからおかしいですよね。
19だし…ね!

プー太郎

こんばんは。
4つ下ということは,ぴよさんは23歳ですよね😊私も23で未婚シングルです!!

厳しめの意見になります。
もし傷付けてしまいましたら申し訳ないです。

19歳ってだいぶ子供ですよね。
高校卒業してすぐ子持ちとの付き合いは正直,体目当てだと思ってしまいした。子持ちでないとしても,言葉悪いかも知れませんがヤリたい盛りです。
「次は2人きりでデートがしたい」
その言葉が全てだと思います。
子持ちの人との付き合いを彼は充分に理解していないと思います。
あと,彼に少しでも不安を抱いてしまっているのならぴよさんの答えも出ている気がするのですが…。

アドバイスになるかは分かりませんが
私なら,直接彼に聞きます!!
2人がいい理由・今後も2人でと考えているのか,次回のデートのみなのか。

その答えがご自身の希望と違えば,悲しいし辛いかもですが即,別れを決断ですね。

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます!
    彼にきいてみます!

    • 5月3日
まぁや☺︎

ごめんなさい!
うまく伝えられないー!
と思い消しちゃいました(笑)
気分を害されたらすみません(T ^ T)
でも上の方がおっしゃってるように、確かにママと一緒にいる人がコロコロ変わるのであれば会わせるのもな…と思います。

もちろん19歳でもしっかりしてる方はいると思います♡ぴよさんと娘さん、2人を大事にしてくれる男性だったら何も心配ないですが\\(◡̈)/♥︎

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます!

    • 5月3日