※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

中小企業の経理事務で、仕事の簡略化について意見を求めています。職場の人数が減っても同じ量の仕事をこなしており、社長に新しい人を入れてほしいと伝えても実現しません。部長からは、仕事を楽にするための改善策を考えるように指示されています。具体的には、請求書を折らずに入れる封筒を作ることや、手書きの領収書をパソコンで作成することなどが挙げられています。皆さんの職場での改善例について教えてください。

中小企業の経理事務です。
職場の人数が減っても同じ量の仕事をこなしています。社長に新しく人を入れて欲しい旨を伝えても入れてもらえません。(社長に話をしているのは上司の部長、課長です)定時には上がれるように、明日に回せる仕事は明日やる。という感じで、みんな長く勤めているので早くこなしてる状況です。🥲
人を入れてもらえないなら今やってる仕事を楽に、簡略化できるところはそうしていこう。という話が部長からありました。

実際のお仕事で簡略化できるところはどこか…色々考えをみんなでだしあって改善してきました。
・請求書を折らずにいれる封筒を作って折る時間、手間をなくす。
・手書きで作っていた領収書をパソコンで作る など。。


皆様の勤め先で仕事の簡略化、改善したところありますか…?少しでも参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

さくら

請求書は楽々明細を導入したら
本当に楽になりましたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽々明細、会社でも導入するかの話が出ました!やはり楽なんですね!一度上司が楽々明細の会社と会議しましたが郵送代行の費用が高いということで話は見送られました💦

    • 14時間前