※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

娘の歯が生えてきたので、寝る前に歯を磨くタイミングが悩みです。おっぱい飲みながら寝るので、どうしたらいいか経験談を教えてください。

6ヶ月の娘の歯が生えてきました。離乳食は1回、完母です。歯を磨く(ガーゼで拭く)のは寝る前ですよね?おっぱい飲みながら寝るので、どうしたらいいか悩んで1週間経ちました。
経験談教えてください。

コメント

⑅

出来たら離乳食後に拭いてはどうですか?
それか、乳歯ブラシというのが月齢にそってあるので、それを渡してママが仕上げ磨きしてあげるとか☺
離乳食の時に麦茶は飲ませていますか?虫歯予防にもなるので、離乳食と一緒に飲むだけでも違うみたいです🎵

• 新米

新米

ありがとうございます。
    寝る前じゃなくても良いんですね、習慣づけということで、アドバイス通り離乳食後に磨こうと思います。
    ルイボスティーを離乳食後に飲ませています。
    写真まで、助かります。買ってみます!

• 5月4日
ここみ

歯が生えはじめた頃は入浴の時にガーゼで拭いてました。
離乳食後はお白湯を飲ませてました。
うちの子もおっぱい飲みながら寝るので虫歯が心配で歯科医に相談したら、1歳くらいまでは大丈夫と言われました。
結局1歳5カ月までおっぱい飲みながら寝てましたが‥💦

• 新米

新米

ありがとうございます。
    おっぱい飲みながら寝るの一緒ですね。
    歯科医の話教えてくださってありがとうございます、安心です😊

• 5月4日