※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🐷
子育て・グッズ

息子は19時に寝かせると楽だが、早いか悩んでいます。朝は5〜7時に起きます。

生後7ヶ月の息子がいます。

同じ月齢くらいのお子さんをお持ちの方!

お子さんはいつも夜何時に寝ますか?



うちの子は18時から眠くてグズグズしだして、19時にはギャン泣き。
20時に寝かせるリズムにしてるので、18時から結構慌しいです。
19時に寝かせるようにすると、息子にとっても楽なのでしょうけど、19時って早いですか?

ちなみに朝は5〜7時の間にだいたい起きます。(時々夜中起きます)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは6時から授乳7時に就寝です。
夜中1回起きる時もありますがだいたい起きずに5時ころ起きて授乳8時半くらいまで寝てます!
かなり寝る子です!

  • ゆう🐷

    ゆう🐷

    早いですね😳!
    そしてとても寝る子!助かりますね♡

    • 5月6日
\( 'ω')/

今月7ヶ月になります(^ ^)

うちは
19時から授乳して、20時までに寝かせます(^ ^)
夜中起きずに、5時くらいまて寝ます(^ ^)

  • ゆう🐷

    ゆう🐷

    夜中起きないんですね!それは助かりますね♡
    うちの子はまだたまに1回くらい起きます。

    • 5月6日
ひなあられ

その頃、全く同じでした!
18時頃から眠気と闘い、遅くても19時まで引き延ばすのが大変で💦
今も同じようなリズムですが、早くから早寝早起きがしっかりしていたおかげか、保育園に行き始めて仕事復帰するのにもとても楽でした(*^_^*)

  • ゆう🐷

    ゆう🐷

    18時からグズりますよねー!😣

    • 5月6日
ポン太

うちは18時半就寝です😂
夕方のグズグズに合わせて大好きなお風呂に入れちゃうので、この時間が合ってるようです💦

  • ゆう🐷

    ゆう🐷

    早いですね!朝は何時に起きるんですか?

    • 5月6日
  • ポン太

    ポン太


    朝は早くて5時、遅くて6時です😂😂

    • 5月7日
  • ゆう🐷

    ゆう🐷

    結構ぐっすり寝てくれますね!

    • 5月7日
cocoa

つい先日8ヶ月になりました。
うちは17時お風呂→18時半までに暗いお部屋でミルクをあげてお布団に。19時までには指をしゃぶしゃぶしながら寝ています💤
早すぎかもですが、ずっとこのリズムです😅夜中に1回ミルクで、朝は5〜6時までには起きてます。

  • ゆう🐷

    ゆう🐷

    早いですね!うちもお風呂早めたほうがいいのかなーって考えてます。

    • 5月6日
子ヤギ

うちも6時半ぐらいからグズってますが、頑張って7時過ぎまで寝かせないようにして、7時半にミルク、8時に就寝です!
うちの子ももっと早く寝たいみたいですが、早すぎるかなぁ〜と思って、いつも頑張って起こしてます。
朝は6時ぐらいまで寝てくれます。

  • ゆう🐷

    ゆう🐷

    うちもほんとにそんな感じです。おかげで18時頃からバタバタです。

    • 5月6日
もっけ

19時から19時半に寝ます(o^^o)
体力ついてきたので、この時間まで起きれる様になりました(o^^o)

朝は6時から7時に起きます(o^^o)

19時は早くないと思いますよ(o^^o)

  • ゆう🐷

    ゆう🐷

    早くないですかね?
    19時就寝を検討してみます!

    • 5月7日
あき

うちも、寝るのがとっても早くて『これでいいのかなぁ~』とまさに思っていたところです❗❗
5時くらいからグズグズが始まり、眠くて眠くてどうしようもないという感じになるので、早くて5時半、頑張ってもたせて6時にお風呂です♨
その後着替え等が済んだら寝室へ行き、授乳→そのままねんねという感じです。早くて6時半頃、遅くても7時には寝室に入っています。
うちの子は夜中も何度も起きるので、もう少し就寝時間が遅くてもいいのかなと思うんですが、夕方の眠気のピークの時に寝かせるのが本人にとってもいいのかなぁ~なんて思って過ごしてました。どうなんだろう~~~💦
回答になってなくてごめんなさい😣

  • ゆう🐷

    ゆう🐷

    夜中起きられるんですね、毎日おつかれさまです😣💓
    わかります!眠いときに無理して起こすのもな〜って思います💦

    • 5月7日
あきかずくん

うちは17-18時の間にお風呂、早いと18時、遅くても20時には寝かせてます😪そういうリズムになってるせいか、17時くらいにはぐずったりします💦朝は目覚まし時計の如く、5時半起きです(笑)

  • ゆう🐷

    ゆう🐷

    朝早い!うちの子も最近そのくらいですが😂💦もうちょっと寝て〜って思っちゃいます😂

    • 5月7日