※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
家族・旦那

贅沢な愚痴です(>_<)主人とは18才離れており、付き合っている頃からとて…

贅沢な愚痴です(>_<)
主人とは18才離れており、付き合っている頃からとても大事にしてもらっています!
喧嘩をしても謝ってくれて、私にとても甘いです。
私は家事が苦手で、掃除が適当でも主人は全然気にしませんし、ご飯が手抜きでも文句一つ言いません。
妊娠中はとても気を使ってくれて、でもそれなりに自由に1人で行動させてもらっていました。
妊婦検診にも毎回付いてきてくれましたし、立ち会い出産もしてくれました。
出産した時は泣いて感謝してくれました。
息子が生まれて、それはもう溺愛しています。
お風呂・寝かしつけ・オムツ変え、なんでもしてくれます。
出来ないのは、おっぱいからの授乳だけです。
哺乳瓶の時も
「俺がやる!」
と言って喜んで飲ませてくれます。
美容院に行きたい・友達の遊びたい・実家に行きたいと言っても、笑って
「いいよ!」
と言ってくれます。
遊びすぎて帰宅が遅くなっても怒ることなく、
「ご飯はゆっくりでいいから」
と言ってくれます。
子供が今、鼻詰まりで耳鼻科に通院していますが1人で連れていってくれます。
その間私は家事ができます。
子供を連れて色んな所に行きたいと、携帯でたくさん調べて
「ここ行こう!」
と提案してくれますし、本当に色んな所に連れていってくれます。
庭の雑草も処理してくれるし、お願い事をしてもすぐ
「おっけー!」
と言ってやってくれます。
先日、私が美容院へ行き髪を短くしたのですがなんだか変で、でも主人は
「可愛いで。若くなった!」
と言ってくれました。

こんなにいい主人で、私はとても幸せなのですが、2つ、どうしてもイライラしてしまうことがあります。
それは煙草です。
煙草を吸った後にすぐ子供を抱っこしようとすること。
泣いているのに煙草を優先すること。
私は子供が泣くと、涙が出ていなかったらバウンサーを揺らしたり声を掛けたり、ガラガラを鳴らしたりします。
それでもギャンギャン泣いていたら抱き上げてあやします。
でも主人は、泣いていても
「元気な証拠!」
と言って放置します。
そして煙草を吸いに行こうとします。
私が
「抱っこしたってよ!」
と言うと
「すぐ泣き止むから大丈夫!」
と。
でも泣き止まなくて、私が責めると
「おかしいなぁ」
と首をかしげます。
泣いたら側にいてあげてほしいし、なんなら抱っこしてあげてほしいです。
なのに煙草!?!?と思います。
煙草後に抱っこすることは、毎回注意するのですが本当に毎回です。
何回言えば分かってくれるのか、どうやったら自分から手を洗ってくれるのか。
この2つがどうしても引っ掛かり、時には許せなく感じることがあります。
どうしたらいいのか…

コメント

ままり

うちも子供泣いててもゲーム優先ですよ〜💢
ただタバコ以外はそこまで出来た旦那様羨ましいです!
私なら旦那も私に物申したいこと沢山あると思うので、多少は目を瞑りますが、タバコ吸った後は絶対抱っこさせないかな( ̄^ ̄)💦

うちの旦那はタバコすいませんが、実父 はタバコやめろとは言わないけど、タバコ臭かったら娘に触らせないからと言っています!

ゆうちん

とても素敵な旦那さんですね❤
本当に羨ましいです😭
私だったらその2つは目をつぶります!!
その代わり煙草後は手を洗ってね。と毎回言い洗わせます。
ですが、イライラする時はあるかもしれません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

煙草がどんな害があるのかもっと知って貰えたら自ら洗ってくれるかもしれませんね!!
泣いてるのにタバコ優先は、すぐ泣き止むし少し泣かせて肺を強くしろ!!って感じの考えなのですかね?
次泣いてたらいつもすぐ泣き止まないのになんでタバコ行くわけ?って聞いてみたらどうですか?

解決になっておらずすみません…

birth

ほんとに贅沢な悩みですね(笑)
そんなにやってくれるご主人様なら、たばこぐらい、私があやしとくしいっておいで~♪といいます。