※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
産婦人科・小児科

生理周期が不規則になり、悩んでいます。妊活をしていた経緯や検査結果、婦人科への相談を考えています。どう対処したら良いか、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。

生理不順になってしまったのか…
どう対処したら良いのかわからないので相談に乗ってください(>_<)

前回の生理が3月22日でした。
妊娠出産前に妊活をしていた為、
排卵は18日目~23日目にしていたことから
今回予定日は4月26日~30日でした。

産後生理は完ミの為1ヶ月頃から来ていて今まで順調でした。

昨日今日と茶色いおりものが出たので生理かな?と思ったけど来ず、
ちなみに2日の朝に検査したら陰性でした。
ちなみのちなみに、最終仲良しは4月24日でした。

これは生理不順なのか…
このまま様子をみてみようか…
婦人科に行った方がいいのか…

みなさんならどうされますか??

コメント

排卵日と生理予定日は簡単に前後するのでなんともですが、18日にもし排卵してたとしてもまだ2週間なのでもう1週間待ってみて生理こなければもう1度検査薬してみるのがいいのかなと思います!そうしたら昨日、今日の茶色オリモノが着床によるものだと思います!
ただ1年は安定しない人が多いので突然不順になることもあります!

• うさ

うさ

回答ありがとうございます(*^^*)
    あ、すみません…
    排卵が18日目~23日目というのは4月18日ではなく、前回の生理から18日目ということでした。
    説明不足ですみません(>_<)

もし生理不順ならこのまま放置しておいても大丈夫なのでしょうか?(>_<)

• 5月3日

退会ユーザー

すみません…勘違いしてました(^^;たまたま不順なのかずっとなのかは2.3ヵ月見て見ないとなんともですが、妊娠を望んでらっしゃるようなので不安を解消するためにも早めに受診してもいいと思います!
    私の妹は精神的な理由で突然3ヵ月止まったりとかありました(^^;

• 5月3日
  • うさ

うさ

いえいえ、私の書き方が悪かったので(>_<)

そうなんですね(>_<)精神面って結構大きいですもんね(>_<)
    様子をみて早めに受診してみようと思います!!

• 5月3日